<   2007年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

第525話 もしかしてこれなら!?

a0001165_23222075.jpg







あ~あ。
今回書きませんでしたが、天皇賞、あれは・・・orz

さて、4/29、行ってきました横浜へ!!
友人D、クロさん、その嫁さん、友人M、そして私。
10:30関内集合。
全員揃ってスタジアムのチケット売り場へ行ったのですが。

・・・ナンデスカ?この行列は?
確かプロ野球って人気って下火になったんじゃ???
私の前には少なくとも50人は並んでますし、既に売り切れになってる
チケットもありますよ?
それどころか本日の相手である中日のチケットも売り切れが続出してます。
ぐぁ、甘く見すぎてました。
外野の指定席を買おうと思っていたのですが、私たちの10人くらい前で
売り切れのフダが。。。
仕方ナシに外野自由席を買い、今度は入場する為に並んでる列の最後尾へ。
・・・はぁ。100人は前にいますよ。
さらには既に開場して列は進んでます。
ってことは既に更に何十、何百人かの観客が先に入場している事になります。

覚悟して、球場内に入りました。
周りは当然座席確保の為に走ってます。
私たちも当然二手に別れ座席確保を目指しました。
・・・お嬢ちゃん、座席に寝転がって確保ですか?
ですが、その奥、座席が空いてます。
「その奥空いてる?」
「うん」
座席ゲット!!
そのあと寝っ転がってたお嬢ちゃん、親がもっと別のいい席を確保したみたいで
どこかへ去っていったので、代わりにその座席に移らせて貰いました。

他メンバーを呼び寄せると
「よく取れたね~」
「さっきまで女の子がいたんだけどいなくなってね」
と言うと
前に座ってた若い女性2人組、「え?」という顔でこっち見ました。
多分、私が追い出した、とでも思ったんでしょうね?
違いますよ、あの女の子は父親に呼ばれてはるか左ナナメ前方に座ってますよ。
何か私悪人の第一印象ですねorz

さて、試合開始ですが、今日の試合は先制されたあとに逆転し、そのあと追いつかれて
途中まで同点の緊迫した展開。
ですが、継投で登板した中日のナントカスキー(ナントカは本名じゃなくて掲示板が
見えなかったもんで^^;)が試合を動かしてくれました。
コントロールが定まらず連打を浴び、一気に引き離すことができました。
ありがとう!ナントカスキー!!ダイスキーだ!!!
結局7点取ったのですがかなり盛り上がりましたね。
私も声を張り上げすぎて今日は声がでません^^;
やっぱり生で応援するのはいいですね!!
今回これなかったみなさん、観に行くことをオススメしますよ!

試合途中で、私の上の段の客がビールをこぼしたらしく、私の座席の下に
ビールが流れてきました。
上の客は「スイマセン、こぼしました」と言ってきたのですが、
私、「ああ、大丈夫ですよ」と答えてしまいました。
よく考えると、液体は上から下へと流れますよね?
って、ことは私の下の段へも流れて行き・・・。
「わ、何これ?」下の下の段に座ってたおばちゃん、激怒。
そのとき私は片手にビールを持ってたので
「こぼしたのアンタ!?」
ブンブン!首を振って否定。
「上だよ上!」
横に座ってたクロさん、上を指す。
よかった。信用してくれた模様。
・・・しかし、流れたビールを食い止めなかった私も同罪かな。
少なくとも下の人に伝えるべきでした。
ちなみに、前に座ってたねーさん2人組も私をスゴイ目つきで睨んでました。
もう印象サイアクですね。

で、そんな2人組を反対のスタンドから見つめる人間2人。
ドラゴンズファンの友人Dとそれに付き合ってあっちへ行った阪神ファンの
友人M。
どうやら試合を見るためか、こちらを監視するためか双眼鏡を買っていた
模様です。
「前に座ってるねーちゃんカワイイじゃん、そっち行けばよかった」
とメール。
「携帯で写真撮ってこっち送ってよ」
とさらにメール。
「試合終わったら声かけて連れてきてよ」
もう試合そっちのけ^^;
まぁ、負けてたから面白くなかったんでしょうね。
ああ、結局声はかけませんでしたよ。
何て言ったって上に書いたとおり私の印象はサイアクですから^^;

ちなみにそのあと友人D、ビールを飲みすぎでぐったりダウンしてました。
天気が良くてビールがすすんだんでしょうが、飲みすぎには注意しましょうね^^;
あまりにぐったりしてたんで、先に友人Dを帰しましたが、残りの面子で
祝勝会、というかささやかに自由が丘のオープンカフェで飲んで
食事してから帰りました。
うん、やっぱり勝った日の酒と食事はウマイですね!
[PR]
by mkom00 | 2007-04-30 23:22 | 第501~600話

第524.5話 緊急告知

残念な事に今日は今季初の連敗となってしまった横浜ベイスターズ。
これはやはり生で応援しなくては!!
・・・ビール片手に^^;

で、かねてよりポツリポツリと漏らしていたように横浜スタジアムへ
足を運ぼうかな、と。いや、行かねばならないな、と。

そんな折、友人から行こうか?とのお誘い。
で、決めました。行きましょう!

ちょっと私の都合により、土曜日は無理なので、4/29(日)になってしまいますが、
一緒に観戦などいかがでしょう?
13:00試合開始のデーゲームです。

もし、興味のある方は
mkom00@hotmail.co.jp
へ金曜中にご連絡下さい。

急な話で申し訳ないですケド^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-04-27 02:45 | 第501~600話

第524話 目が離せない!!

最近、仕事に比較的余裕が出てきて、気づきました。
やっぱり人間、精神に余裕がなくてはイケません。
切羽詰ってると、考えがネガティブになったりしますし、
精神的に沈んでると体調も優れません。
今は結構前向きな自分になれてると思いますよ^-^

さて、我が横浜ベイスターズ、開幕から何の因果か
勝ち負け勝ち負け勝ち負け・・・・と連勝もしなければ連敗もしない、
なんとも煮え切らない戦いを続けてまいりました。
●〇●〇●〇●〇●〇●・・・この状態をオセロ状態、と称する
人もいます。
ですがここ数試合、戦い方、監督の采配、選手の個々の働き
見違えるようになってきました。

ベイスターズはつい最近まで、チーム打率、防御率共にリーグ最低でした。
ですが、上記のような戦いを繰り広げ、気がつけば3位に浮上してます。
これは負けるときにはたくさん点を取られて負け、勝つ時には
チャンス時に集中して打ち、失点も最小限である、という事を表しています。

去年は崩壊状態だった投手陣も新戦力寺原を加え、ジャイアンツキラー土肥、
中継ぎから転向の加藤、川村たちのすばらしい働き。
そして中継ぎ陣もホセロ、木塚、那須野がしっかりゲームを支えてくれて、
最後のクルーンに繋げています。
・・・ただ、そのクルーンがちょっと不安定なのが気にかかりますが^^;
「今季のベイスターズは6回終了時に同点以上の場合は負けない」
というデータがあるのですが、それは彼等中継ぎ、抑えがしっかりしてくれている、
という下地があるからでしょう。
今年はけが人が出なければ、結構スゴイんじゃないでしょうか?

・・・しかし、その活躍の輪に入れないベテランが2人。。。
三浦と工藤です。。。。
このふたりがチームの負けをほとんどひっかぶってしまってます。
特に工藤は投げた日は必ず大量失点。
この辺を別の戦力で埋めるのか、それとも復活を待つのか?大矢采配が見物です。
このふたりが何とかなれば、かなり強力ですよ、横浜投手陣!

そんな投手陣に負けず劣らずなのが野手陣。
レギュラーとして新加入仁志、石井琢、鈴木尚、村田、金城、吉村、相川。
これに古木、佐伯、石川、野中、種田のサブ。
中でも感動なのが鈴木尚の復活です。
1998年優勝時の好調さが戻ってきたようで、昔を知る私は非常に嬉しいです^^
小粒な打線かと思いきや、若い村田、吉村が一発を狙える強打者です。
開幕当初は1試合に2点しかとれない貧打ぶりを発揮してましたが、
ここ最近では、昔のマシンガン打線を思い出させる集中打で得点荒稼ぎです。
今日も8点とりましたし、これはイイカンジですよ!!

投打の歯車が噛み合い始めた横浜、今年はもしかしたらもしかしますよ。
今現在上位にいるチームは中日と巨人。
ですが両チームとも安定感に欠ける、というかものすごい好調!ってイメージが
沸きません。巨人は先発が崩れるとオシマイですし、中日は投打共に去年ほどの
迫力がないような・・・。
ま、あくまで私の主観なので「そうである!」と言い切ることはできませんが・・・^^;

うわー何だかもの凄く野球が観に行きたくなりました。
ビール片手に外野で応援。
気候が暖かければ楽しいでしょうね。
GWに横浜スタジアムで試合があったら行ってみましょうかねぇ。
誰か一緒に行きません?^^
[PR]
by mkom00 | 2007-04-25 01:35 | 第501~600話

第523話 地獄へ堕ちろ!!!!

今日のスープの出来はかなり満足。
おいしく頂けました。

銃、銃ときて今度もまた腹立たしい事件が起きました。
よくコメントをくださるsofiaさんのブログ経由で知った
ニュースなのですが、乗客のいる列車のなかで女性を強姦した
鬼畜がいたそうなのです。
そのヤロウは特急列車にひとりで座っていた女性の隣に座り、
「殺すぞ」
と脅した後に女性の体を触り、そのあとトイレに連れ込み、暴行したとの事です。
いきなり「殺す」と言われた女性の恐怖は計り知れないものでしょう。
トイレに連れて行かれるときも女性は泣き叫んでいたらしいのですが、
その車両に乗り合わせた約40人の乗客は、その外道に凄まれて、
何も手が出せなかったそうです。

・・・何ですかね?
他人に無関心、自分に被害が及ばなければいいや、なんてのもここまで来ると
犯罪ですよ。見殺しですからね。
大体相手は銃を持ってるわけでも刃物で脅してる訳でもないただのクソチンピラです。
皆で囲んでフクロにすればそれで解決です。
なのに、なぜ・・・・。
単純計算40vs1ですよ。負ける訳がありません。
それに誰かがそのミジンコ野郎に罵声を浴びせていれば、その間に車掌でも呼びに行くなり、
女性を助けるなりできたハズです。
まっっっっったくもって腹立たしい!!!
絶対防げた事です。

まったくこんなんでは、その内道端で人が殺されても誰も反応しなくなるかもしれませんね。
あ、そう言えば、私が階段から転げ落ち、痛くて踊り場でうずくまってた時も
近くを通った家族連れは苦しんでる私を無視して行きましたね。
あのときの悲しさが思い出されます。

さて、こんな事件を起こしたクソ野郎、これが初犯じゃないらしいです。
婦女暴行を繰り返し、刑務所と俗世間をいったりきたりの人生らしいです。
こんなウジムシ野郎、去勢した挙句に手足をもいで、炎天下に縛り首とか
市中引き回しの上、磔獄門とか、爪を一枚一枚剥いで、そこに針を突き刺すとか
激しく熱した鉄板の上で裸足で放り出すとか、水車に縛り付けてひたすら水責めとか
ホント本人が「殺してくれ」っていうくらいの拷問を、生まれてきた事を後悔するくらいの
痛みを与えてやりたいです。
とにかく、こんな世の中にいたら害しかない、今この瞬間に生きていてはいけないような
ゾウリムシ野郎は言ってもわからないです。
上記拷問を施した挙句、生きたままバラバラに切り刻んで魚のエサにするのが
妥当かと。裁判はするだけ費用のムダです。

ホント、なんでこんな人間が多いんですか?
他の人を思い遣ったり、気遣ったり、なんで出来ないのですか?
自分だけがよければいい、他人なんかどうでもいい。
ホント、いやな世の中になったものです。

最近怒りばかりが込み上げてきて何だか文章の内容もかなり物騒になってきてます。
お気に触った場合はご容赦下さいm(_ _)m

あ、それと最後に。
女性の方、気をつけて下さいね。
暗い道とかは避けましょうね。
何かあったら大声で助けを求めましょうね。
ホント物騒な世の中ですから。
[PR]
by mkom00 | 2007-04-24 00:12 | 第501~600話

第522話 決戦!?

なんと!?来週はもうGWではありませんか!!?
・・・何も予定ないですがorz

さて、選挙後半戦ですね。
先週はウチは都知事選だったのですが、投票した候補が結局
シンタローを打ち負かす事もできずに散ってしまいました。
ちなみにシンタロー、選挙前はあれだけ謙虚に謝罪とかしていたのに
選挙後は元通り横柄になってしまったそうです。
懲りてないな・・・。

後半戦は市議選及び市長選だったのですが、候補の情報は全く
ありません。
ほとんど政党で選びました。モチロン自民党に投票するなどという
ヤボなことはしませんでしたよ^^
おかげさまで私の投票した候補が2番目の得票数で当選しました。
初めてじゃないでしょうか?私の票が有効に働いたのは^^

ま、地元の話はいいとして、例の銃撃により混乱した長崎市長選、
あれも結果がでたようですね。
結局は投票3日前になって新たに補充された候補2人の一騎討ちに
なったとの事。
市の課長さんと市長の娘婿。
ま、結果は火を見るより明らかなのですが、一応結果をお伝えしますと、
課長さんの勝利、でした。
だいたい、市長の娘婿なんて長崎に何にも関係ないじゃないですか。
仇討ちだ!とか言っていましたが、それはどうなのか、と。
政治は感情でやるものですか?
一応、ビジョンとしては市長の方針を引き継ぐ、後継者、を名乗っては
いましたが、説得力に欠けますよ。
だいたいお涙頂戴で当選して嬉しいんですかね?
長崎の有権者をバカにしてますよ。
とりあえず、納得のいかない結果にならなくてよかったとは思います。
ま、市長の娘は「父が浮かばれない」と泣き叫んでいたようですが、
市民の出した答えですから。アナタが納得するかどうかではありませんから^^;

そう言えば、前に誰かも言っていたと思うのですが、選挙の投票所の
人数、多すぎですよね?
受付で選挙のハガキを見せる人がひとり。
その後にハガキのバーコードを読み取る人がひとり。
この時点で既にムダです。
ひとりにしろ!!
ふたりもいらん!!

で、そのあと、投票用紙を発行する場所に3人。
しかし、投票用紙発行機は1つだけ。
そのボタンを押すのも当然ひとり。
・・・ひとりにせんかい!!
しかも、のこりのふたり、こっちを見向きもしなかった。
何か別のヒトとくっちゃべって。

で、立会人と称する人間が4人程。
お前等はなんやねん!!!
座ってるだけかいな!!!!!

さらに根本的な事で文句言わせて貰えば、
何で先週一緒にやらないか!?
一緒にやればわざわざ会場を2回借りる必要もないし、
無駄な人件費もかからなかったハズです。
いったいどんな理由で国民の血税をつぎ込んだのか?
納得のいく説明がほしいもんですよ。

ホントに国や地方自治体が借金まみれって自覚あるんでしょうかね?
[PR]
by mkom00 | 2007-04-23 02:35 | 第501~600話

第521話 必要に迫られ・・・走る

a0001165_1442315.jpg







金曜の夜、たまたま定時にあがる事ができたので門前仲町から
渋谷まで徒歩で帰宅してみました。
いや、足がガクガクになりましたよ。
最近の運動不足のせいですね。

ま、そんな訳で改めて自分を鍛えなおさねばならない、と痛感した訳なのです。
手始めに腹筋。
この最近でっぱり始めた腹を引っ込めるにはまず腹筋でしょう。
それに釣り合うように背筋もついでに。
30×3セット。計90回ずつ。
昔は楽勝だったのですが、今は・・・orz

ってなもんで、今日、起きたら外は結構暖かかったので、自転車を
引っ張り出しました。
多摩川サイクリングコースを下る事15km。
二子玉川です。
当ブログにもたびたび登場しているように、たまにサイクリングをするのです。
ただ、毎年、同じコースを走るたびに痛感するのが、
「年々タイムが落ちていく」
のです。
確か3年位前は45分で二子玉まで行けたのが、去年は1時間かかるようになり、
今年はさらに遅くなって1時間10分。
・・・ホント冗談抜きで危機感感じてます。
体型を元に戻す事も重要ですが、それに平行して体全体の筋力も元に
戻さなくては・・・。
さて、私の体重と運動能力が元に戻るのは果たしていつの日か^^;

<おまけ>
二子新地の土手に佇んでいたら、車が私の横に停まりました。
中からは家族連れ。
をい、ここは駐車禁止だろ?
カラーコーンにもしっかり「駐車禁止」と書いてあるだろ。
家族連れはそのまま車を置いて河原へ。
近くにガードマンがいるのですが、注意する気配ナシ。
仕事をしないガードマンとルールを守れない家族連れ。
何だかなぁ。
で、その車を放って置いたもんだから後から後からワラワラと車が停まり
だしてしまいました。
さて、どうやって収拾つけたんだろ?ガードマンは。
[PR]
by mkom00 | 2007-04-23 01:44 | 第501~600話

第520話 アッチもコッチも

CM見ていて思ったのですが、ホンジャマカの石塚、
時代劇の悪代官とか似合いそうだな、と。
常に笑顔のイメージのある彼ですが、その目は笑ってないように見えます。
それにあの体格。どう思います?^^;

・・・またですか?
今度は銃を持って立て篭もり。
東京の町田で・・・え?
ありゃぁ、どこかで見たことある景色だなぁ・・・。

「何か見たことある場所で事件が起きてるみたいなんだけど」

そう、会社同期の友人の家の前、道路挟んだ向かいで事件は起こっていました。
距離にして50m以内?

「いやぁ、「家の前がタイヘンな事になってるから早退させて」って頼んだら
 却下されちゃった」

軽いなぁ・・・^^;

それにしても、あの辺りは相変わらず物騒ですね。
一見普通の住宅地なのですが、あそこは未だに暴力団の縄張りがどうとか
があるみたいです。
それに繁華街では深夜になると外国のオネーサンが客引きしてますし。
かく言う私もあの事件現場に路駐してたら車のフロントガラス割られましたし。

しかし、どっちを向いても銃関連の事件ばかりですね。
こんなんじゃ、街中歩いていたらイキナリ銃を乱射するヤツが出てくるかも
しれません。渋谷、新宿、池袋とか、ありえそうですよね。
ただ、銃を撃たれちゃ防ぐ術はありませんよね。
防弾チョッキとか着てるわけにもいきませんし^^;

こんなに銃が溢れてて、そしてその銃口が一般の人たちに向けられる世の中、
こんな世の中を変えるにはどうしたらいいんでしょうかね?

さて、町田の事件は昨日の早朝3時に解決したらしいですね。
それまで見ていた友人T、翌日は眠くて午前中グッスリ寝ていたそうなんですが、
突然の呼び鈴におこされたそうです。
覗き穴から玄関の外を見ると、何やらマスコミっぽい人がいたそうです。
多分、インタビューだったんでしょうが、友人T、そのまま「眠いから」、と居留守で
やり過ごしたそうです。
私だったら嬉々として受け答えしちゃうでしょうね、尾ヒレ背ヒレ、おまけに胸ヒレまで
つけて大げさに^^;

ニュース見てたら、アメリカのNASAでも人質とって立て篭もりですか。
モチロン銃を持って。。。
銃社会だから事件が起こる、という論調もあるようですが、私は違うと思います。
多分銃がなくなったら、銃の代わりの凶器が刃物に変わるだけでしょう。
結局は人間が変わらない限りは何を規制しようが関係ないのです。

じゃあ人間を変えるには?
・・・無理でしょうね。
[PR]
by mkom00 | 2007-04-22 01:39 | 第501~600話

第519話 大人のあるべき姿

原因不明のナゾの腹痛+吐き気により1日ダウン。
薬とおかゆ生活により何とか復帰しました。
でも、何だか最近日に日に体が弱ってきているような・・・。

例のバージニアの銃乱射事件、凄惨な話ばかりでゲンナリしてしまいますが、
そんな中にも「これぞ!」という人の話しを聞きつけました。

その人は同大学の講師、リビウ・リブレスク氏。同氏は銃声を聞くとカギが
掛からないドアを自ら押さえ、犯人が侵入できないようにした後、学生らに
窓から逃げるよう指示したそうです。
学生が逃げた後、同氏は犯人に射殺されたとのことです。

自らの身を盾にして教え子の命を救ったその勇気、感動しました。
日本でそういう話どころか不祥事ばかり起こす大学関係者に彼の爪のアカでも
煎じて飲ませてやりたいくらいです。

で、この話にはまだ続きがあって、実はこの講師はイスラエルの人です。
で、御年76歳。この方、実はナチス・ドイツによるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の
生存者だったらしいのです。
それを生き抜いた人です。命が簡単に奪われていくのを目の当たりにして、命の
大切さが身に染みてわかっていたのでしょうね。

こんな尊敬すべき人が簡単に、しかも理不尽な理由で殺される世の中、間違ってますよね。
「いい人は長生きできない」
これはだれの言葉だったか。。。
正直者が馬鹿を見る世の中、正論を言う人間が疎まれる世の中、この世界はいつから
こんなに冷たくなったのでしょう?
それとも元から世界はこんなもんで、私が知らないだけのアマちゃんだったんでしょうかね?
アマちゃんでもいいですから、温かい世界を目指したいものです。
と、言うかこれから世界を支える私たちオトナがそういう世界を目指す!のが
あるべき姿なんではないでしょうか?
[PR]
by mkom00 | 2007-04-19 00:10 | 第501~600話

第518話 GUN!ガン!癌!!

宮崎県知事そのまんま東こと東国原英夫氏、定例記者会見に対して
「必要ですか?」と疑問を投げかけたそうです。
重要な発表もないのに会見なんて不要だろう、ということらしいですね。
県民は会見を通して現在どうであるか、というのを知るのであって
何もなければ何もない、と報告する義務があると思います。
何か県民を軽視してませんか?

私が夕食にラーメンをすすってる間に長崎では事件が起きていたようです。
市長選の候補、現職の市長が暴力団を名乗る男に銃で撃たれたとの事。
市長は現在心肺機能停止の状態らしいです。
それってもうお亡くなりになってる、っていうんじゃ・・・。

長崎の市長はどうも昔から銃で撃たれることが多いようです。
前にも長崎市長が撃たれ、全治一ヶ月くらいの重傷を負ったという事があったような。
特に今回の市長は原爆についてアメリカを名指しで非難したり、政府の政策に
ついて批判的な意見を言ったりと狙われる要素十分だったようです。

が、実際はそんな政治的なことや思想的な事ではなく、単に逆恨み的な
事が動機だったみたいです。
犯人はあらかじめ犯行声明をTV局に送っていたらしく、その中には
長崎の公共工事の仕事を回してくれると言ったのに回してくれなかった、
とあるらしいのです。
ホントはもっと、その公共工事に対して汚職があったからそれを正す為に、
なんて論調だったみたいですが、要はそれにあぶれた逆恨みなんでしょうね。
汚職があったにしろなかったにしろ、結局は自分が甘い汁を啜れなかったからの犯行なんでしょう。

ま、そんな事件があったわが国以外にも銃の事件は起こっていたようです。
アメリカのバージニア工科大学。
そこでは比べ物にならない規模で事件が起こりました。

犯人は韓国籍の同校の学生。
死亡者は・・・32人。
各教室を回って誰かを探していた、という情報もありますが、授業中の教室に
押し入って銃を乱射、既に被弾している犠牲者にも複数回銃撃し、冷徹だった模様です。
しかも手慣れていたようで、もしかしたら兵役を経験していたか、どこかで訓練を受けて
いたかのようです。

さらに、別の場所では生徒を一列に並べ、順に処刑していくような残忍な所業もあったとか。

アメリカでは何年かに一回必ずこういった銃の乱射による殺人、というか虐殺が
起こりますよね。
銃社会ゆえに起こりうる犯罪なのですが、アメリカの人たちは疑問に思わないのでしょうかね?
それとも、こういう事件があったとき身を守れるように、とさらに銃の普及を目指すの
でしょうかね?
やられる前にやれ!とか。

今回の犯人は犯行後自殺してしまった為、その動機はわかりませんが、何がそんなに
大量虐殺へと仕向けたのでしょうか?
人間らしい理性があればそんなことできるわけがないのですが。。。

何かふと思ってしまったのがついこの間、動画サイトに小動物の虐待動画をUPして
逮捕されたソニーの社員のことが頭に浮かびました。
「抵抗できない弱い動物をいたぶるのがよかった」
そう供述していたような気がするのですが、今回の犯人も似たような事を思ったのでしょうか?
銃を持ったチカラのある自分が、銃を持たない一般生徒が逃げ惑うのを見て楽しんだ、とか。

犯人は殺すだけ殺して最後は自分をも殺して事件に幕を降ろしました。
ですが、こんなヤツの思い通りに事が運んでしまった事が腹立たしいですね。
生きて捕まって、死んだほうがマシと思えるような拷問の末に死んでホシイです。
そんな報いを受けるだけの事をしたんです。
銃弾一発で殺すなんて勿体無い。


ホントに自分の都合だけで他人を傷つける。
日本、韓国、アメリカ、どこの国にも同じような輩はいるのですね。
あとからあとから発生する癌細胞のよう。
そんな人間を撲滅できる日がくるのでしょうか?
理性と思いやり、人間に標準装備されるのはいつの日か。。。
[PR]
by mkom00 | 2007-04-18 02:55 | 第501~600話

第517話 あるオトコの慌しい翌日

最近、仕事が落ち着いてて帰るのがほぼ定時です。
忙しすぎるのもイヤですが、ヒマすぎるのもちょっと・・・。
貧乏性な私はじっとしてるのがニガテなのです。

さて、一晩中遊び呆けた金曜日。
そして明けた土曜朝。
グッスリ寝ようと心に誓った私ですが、今度は別の友人からの誘いが。。。

5時間後、そんな友人たちと目指すは多摩センターの大塚家具。
なんでもタンスが壊れたので新しいのを買う、とのコト。
まぁ、普段から3時間平均の睡眠時間なので特には眠気とかはありません。
こんな生活に慣れてる自分が何だかカナシイ。。。

ま、そんな事はさておき、ウチから30分ほどで目的地に着きました。
多摩センターなんて前に来たのはいつだっただろう?
確か3,4年前に免許の住所変更に警察署に来て以来ですかね。
あれからずいぶん変わりました。
何か店が増えてます。
はぁ、だいぶ開発が進んだもんだ。

目的の大塚家具はすぐに見つかりました。
建物の3、4、5階が全て家具売り場。
いや、何とも豪勢な話です。
これなら目的の物もみつかるでしょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
え゛?
何ですか?この値段は?
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン?
18万円?
いや、確かにそれくらいはしそうな品物です。
それは納得なのですが、ナゼ、こう庶民が買えそうな、高くても4、5万程度の
品物がないのですか?

周りを見回しても最低ラインで10万。最高なんてのを見たらキリがないです。
さらには、お客がほとんどいません。
店員さんヒマそうです。
もしかして、来る店間違えましたか?
探せばお手ごろ価格な品物があるかと思い、全てのフロアを見て回りましたが
撃沈。
あるものは、輸入家具とかばかり。
確かにいいものは揃ってるのですが、私の年収が今の倍くらいにならない限りは
気に入ったものが揃えられそうにないです。

ちょっといいな、と思ったのが、ミニバーって言うんですか?
カウンターがあって、カウンターの下にはグラスが収納可能。
そしてカウンターのうしろにはガラス張りのタナがあって、そこに酒ビンを飾れたり。
あとは自分のアタマより少し高いくらいの位置にワイングラスを引っ掛けるような
ところがあったり。
何かバーテンさんがいるような一角を再現している家具があったのですよ。
うわー、いいなぁ、こんなのいくらくらいするんだろう?
イチ、ジュウ、ヒャク、セン、マン、ジュウマン、ヒャクマン!?
ニ、ニヒャクマンオーバーです。。。
消費税だけでさっきのタンスが買えそうです。

いや、200万あったら車買いますよ、私。
結局、庶民の手が出る店でない、と理解した私たちは出口へと向かったのであります。
最後に出口で振り返ったときに見えたもの。
「会員限定」
え?ここって会員制なんですか?
一般庶民を拒絶するような雰囲気がでていたのはこういう訳だったのですね。
ま、でも見るのはタダだし、夢を見るのもタダです。
いつかはあんな高級家具に囲まれる生活を送れるように・・・無理か。
宝くじでも当たらない限り。。。

店を出て、夕食でも食べるか、という話になりましたが、
なんせウチ等は一般庶民。
でてくる候補地はラーメン屋。
ま、ラーメン屋食べ歩きが趣味だからいいのですけど。

ちなみに多摩センターからあきる野市の秋川まで話題のラーメンを食べに行ったのですが、
麺切れで既に閉店してました。
1時間30分ちかくかけてわざわざ出向いたのに。。。

結局、都心に戻ってきて高円寺の「角ふじ」ってお店に入ったのですが、
ここは量自慢の店。300~3000gの麺の注文が可能。
何でも初心者は600gまでしか頼めないのだそうです。
私は初心者なので400gでガマンしましたが、店の奥にひとりレベルの違う人が
いたのにはびっくりしました。
聞いてみると、1500gの麺が入る器だそうです。
何て言ったって洗面器より大きな器でした。
それを食べていたのが女性だった、ってのにもオドロキましたがね。。。

ここは量もさることながら、味も結構しっかりしていてオススメです。
但し、高円寺の駅から遠いので車でないと行けませんが。

高級家具店を見た後に急に庶民的なラーメンの夕食。
何かギャップありましたね。
やっぱり、あきる野へ行く途中にあった「うかいリゾート」で高級コース料理でも
食べるべきでしたか?
いや、うち等には似合いませんね、それに野郎3人じゃ絵にもなりませんorz
[PR]
by mkom00 | 2007-04-18 01:59 | 第501~600話