<   2006年 10月 ( 43 )   > この月の画像一覧

第451話 怪我明け一軍登録

作りすぎたロールキャベツ、もう2日目。。。
何事も「~過ぎ」はダメですね。

社会から隔離されて早1ヶ月。
ようやく社会復帰の日が明日となりました。
よっしゃ!頑張るぞー・・・ってな気分にあまりなれません。
この長い休みにアタマがどうも休眠モードに入ってしまった模様です。

明日朝起きれるだろうか・・・。
そのまま午後まで寝てしまいそうです。
いっそのこと朝まで起きてるとか・・・ってアリエナイ。

仕事ちゃんとできるだろうか?
自分のポジションはあるだろうか?
心配は尽きません。

一軍復帰した途端に、ズタボロに打たれて二軍にUターンする投手
を思い浮かべてしまいました。
ああ、何か弱気・・・。。。

とりあえず今日は早く寝ますか。
眠くないケド。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-31 20:53 | 第401~500話

第450話 mixi辞めます

もう最近定番ですね。
「ゆき」さんの日記見たら以下のモノが・・・。
だから

ウソですよ~!信じないでくださ~い!!

***************************************
@ルール@
タイトルに「mixi退会します」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分もやること。
***************************************
●現在使用中のメアドの意味は?

 IDやら車の形式やらが混じってます

●現在の着信音は?

 デフォルトですかね?何だか確かめた事ないです。
 ※ずっとマナーモードですから^^;

●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
変なのでてきても正直に書かなきゃいけない。

 あ: 新しいのは
 い: いきましょう
 う: ウチ
 え: 英二
 お: オッケー

 か: ~
 き: 休日は
 く: 下さい
 け: 怪我
 こ: 壊さない

 さ: さっき
 し: しれませんね
 す: すまんのー。
 せ: 背丈
 そ: そうなんですか。

 た: たが、
 ち: ちなみに、
 つ: 連れて
 て: て、
 と: 撮らなくても

 な: 何が
 に: 入院
 ぬ: ぬ
 ね: 年
 の: の

 は: 走ってましたから
 ひ: 広い
 ふ: 船橋
 へ: 平和でしたか
 ほ: 方

 ま: 任されて
 み: みたいな
 む: 婿に
 め: 面倒
 も: もう

 や: やって
 ゆ: 友人は
 よ: ように

 ら: 来月から
 り: 立派に
 る: るときは
 れ: 連絡
 ろ: 六

 わ: わからんのだよ。
 を: を
 ん: んじゃ

予測変換機能からとってるので、少し長めの内容ですが。。。
イマイチ面白みの欠ける内容です。
こう、爆弾的なワードが全然出てきませんでした^^;
ざっと見ると、あああのときのか、っていうのが判るのですが、
唯一「英二」だけがナゾです。
友人に英二なんていないしなぁ・・・。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-31 13:34 | 第401~500話

第449話 帰ろうか、あの場所へ

入院で体重が6kg減ったのに、退院したらまた2kg太りました。
元に戻るのも時間の問題か・・・orz

今月もやっと終わりが近づいてきましたね。
長かったです。
階段から落ちて入院、そしてリハビリ生活。
無くしたものも多かったですが、それ以上に得たものが
多かったと思います。

その中でも一番は、人との繋がりでしょうか?
見舞いに来て世話をしてくれる親、心配して見舞いにきてくれた友人、
ブログを読んでくれる方々、そして同部屋の入院患者の人たち、看護師さん。
感謝の気持ちでいっぱいです。
・・・ただ、普段の私はそんな素振りが微塵もないので見た目は
感じないでしょうが。。。

個人的にFさんと仲良くなれた事も大きいですかね。
自宅療養中、誰からも連絡が無い中、パソコンの相談やら、
プライベートな相談やらで悩んだり、色々考えたり。
いい刺激になりました。
今後も仲良くしてもらえるとありがたいですね^^

さて、明後日からいよいよ復帰です。
いざ復帰を目の前にすると、今までの長いお休みを手放すのが
惜しいような気がします。
また、復帰して自分の居場所があるのか?
不安になってしまいます。

あ、そうだ。
迷惑をかけたから職場には何か持っていった方がいいですよね。
・・・無難にお菓子、かな。

まぁ、体調も万全。
あとはその日を待つだけです。
今日、明日は普通のお休みと思ってゆっくりしますか。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-30 11:49 | 第401~500話

第448話 自発的でないハナシ

昨日夕方より群馬の友人宅に行って来ました。
夜中の突然の訪問+深夜まで騒いでゴメンナサイ。
特に奥様、ご迷惑お掛けしましたm(_ _)m

え~金曜日に牛角で大学時代の友人たちが「快気祝い」として
会を催してくれたのですが、まぁ、特筆すべき事柄はなく、
和やかに時が流れていきました。
座席空いているのに案内しない店員や、キムチやビール頼んだのに
なかなか持ってこない店の態度にはちょっとイラっとしましたが、
まぁ、些細な事です。
・・・フツウの飲み会。
快気祝い、開いてくれてありがとう。

・・・とこれでいいかな?

と、いうのも今回のネタは私が自発的に書いたのではなく、と、ある
人間からどんな内容だったのかつぶさに書け!
と依頼がきたのです。
しかし、焼肉を食って、酒を飲んで気持ち良くなったくらいで、
特に面白い、ことがあったわけでもなかったのでここでのネタにしなかった
のですが、頼まれればしかたない、ってなワケで書いたのです。
行数にして8行?
やっぱり
「カノジョできました!」
とか
「ケッコンするんです」
とか
「コドモできました」
とかの爆弾発言のような強烈なインパクトのある事柄がないとそんなもんです。
「快気祝い」を開いてもらった事には感謝してますよ。
単に飲んで食べたかっただけだった、という噂があったにしても。

文章を捻り出そうにも、これ以上は無理です。
これで勘弁してくれよ、まーくん。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-30 00:00 | 第401~500話

第447話 そういうアンタは何なのさ

今日でめでたく通院終了です。
前にヤブだなんだと書きましたが感謝してます。
ただ、先週来たときと全く同じ格好していったのですから、誰だかわからない
っていうのは悲しくなりますよ、看護師さん一同(T_T)

ウチの近所には政府の重要施設とかがあるわけでもないのにやたらとデモ行進があります。
「消費税アップはんた~い」
「~法案はんた~い」
・・・こんな東京の果てでデモ行進しても中央には届きませんよ。

で、今日は
「教育基本法改正はんた~い」
でした。
特に興味もなく聞き流してたのですが、今日は勝手が違いました。

突然、軍隊の行進曲のような曲と共に右翼登場。
始めのうちは演説口調でデモの批判をしていたのですが、次第に勝手にヒートアップしていき、
しまいにはもうチンピラです。
「テメェらが~なんだろうが!アァン!?」
何か聞こえてきます。
発音がよろしくなく、何を言ってるかよく聞き取れませんが、とにかく騒音です。
どんなヤツがやってるか?と気になって外を見てみたのですが、ウチの目の前に街宣車が。
しかもデモを整理していたであろう警官数人が右翼と揉合っているではありませんか。
と、いうか蹴散らされてました。

な~んかやりたい放題、ですな。
・・・こんなんじゃ、もし、万が一、同意できるような事を言っていたとしても、全部否定したくなります。

さて、途中で無駄な争いに嫌気がさして電車出でかけて(車は駐車場の入り口が街宣車に塞がれてた)しまったのですが最終的にはどうなったんでしょうかね?
怪我人がでてない事を祈ります。。。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-29 03:56 | 第401~500話

第446話 呆れるほどに

長時間車を運転するとまだ少しコシにきますね。
実験で7時間ほど運転してたんですが、少しだけ違和感。
まぁ、コリ程度ですがね。
・・・ってコリャ普通か^^;

また、イジメです。
今度は千葉県の市立中学の男性教諭らしいです。
長髪の男子生徒がいて、普通に言ってもきかなかったんでしょうね。
「髪を切るまで話し掛けるな」などと他の生徒に無視するよう指示していた
って言うのですからオドロキです。
この教師は他にも問題発言があって、27日開かれた緊急集会で生徒に謝罪し
学級担任も外れたそうです。
ま、問題発言の一例として、複数の女子生徒に対して
「おれのものだよな」などと言っていた、との事。

・・・はぁ。
冗談発言にしてはちょっとキツいですし、マジメに言っているとしたら
オオバカモノです。
このイジメを助長しそうな指示、ターゲットとなった男子生徒がおとなしい
いじめられやすいタイプだったらまず間違いなく、この間の福岡の二の舞ですね。
いまどきのこのご時世、そんな事言ったらどうなるかくらいわかるでしょうに。
この教諭、38歳でその辺の判断ができないのは致命的ですよ。

・・・それにしても、女生徒に「おれのもの」はないですよね。
中学生相手に何言ってるんだか。多分冗談で言った・・・と信じたいです。
単なるセクハラオヤジ+イジメっ子。
まぁ、救いようがないのですかね。

何かここ最近で学校ネタが多数。
自殺問題に始まり、社会教科不履修、そして今回。
学校に任せておけば安心、なんて時代は終わったのですかね。
あと、今回話題になっているのは全て公立。
コレを見て、子を持つ親御さんは安心を求め私立に流れていってしまうのでしょうか?
でも、私立もないとは言い切れないですよね。
ただ表面化してないだけで。
やっぱり子供とのコミュニケーションを密にして、ちょっと何かあれば学校に
改善を求める。そうして自分からよい環境を作っていかないとダメなのかも
しれません。

・・・子を持つどころか結婚もしておらず、はたまたカノジョすらいない私が
偉そうな事言える立場にはないのですがね^^;
[PR]
by mkom00 | 2006-10-27 16:26 | 第401~500話

第445話 なんでこう後から後から

休職の残り期間あと4日。
カラダも完全回復。
あとは外を出歩き、社会復帰を目指します!

今日朝の出来事みたいです。

27日午前7時35分ごろ、宇都宮市江曽島本町の市道で、登校中の
児童の列に乗用車が突っ込み、いずれも3年生の男子(8)と女子(9)が
病院に運ばれたそうです。
で、男子児童は左足を骨折する重傷、女子児童は軽傷。

車を運転してた男は突っ込んだ後に、なたを持って車から降りてきて、
それを見ていた通行人の男性(26)に取り押さえられたそうです。
取り押さえた男性は男になたで切りつけられて額にけがをしており、
宇都宮南署は男を殺人未遂の現行犯で逮捕した、とのことです。

同署によると、車は列に突っ込んだ後で後退するなど、3回にわたって
児童たちをはねようとしたという。

どうしてこう異常者が多いのですか?
昨日は警官三人を刺した男がいましたし、今日はコレ。
ナゼ傷つける!?ナゼ殺そうとする!!?
命ってそんなに安い、軽いモノなんですか?
まぁ、ちょっとタりないヤツにこんな事を言ってもしょうがないのですが、
常識が通用しないのではハナシになりません。

司法は昨日の男に対して精神異常による責任能力の有無を検討、
なんて言ってましたがどうなんでしょう?
精神がちょっとキてれば何をやっても許されるのですか?
刺し殺そうが、轢き殺そうが、核ミサイル撃とうが、
「しょうがない」
ですか?

そんなこと言い始めたら犯罪者は皆異常者のフリをしていまいますよ。
それに、毎度言う事ですが、被害者にしてみれば誰にやられようと
被害を受けたことには変わりありません。
やったことがナシになるわけではないのです。
やったからにはそれなりの報いが必要です。

人権、人権、何て言ってますが、明らかに人を轢き殺そうとして、且つ
ナタを持って襲いかかろうとしたような人間です。
そんなヤツに人権なんかありゃしないと思いますがね、私は。
そういう行為をした時点で人権を放棄してるんですから。

二度あることは三度ある。
二日続いたんで明日も何かありそうで少し怖いです。
自分だけは大丈夫、なんてありえませんから注意は必要です。
注意しすぎて損することなんてありませんから。
皆さんも気をつけて下さいね。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-27 11:33 | 第401~500話

第444話 不思議発見!?

あ~、「4」が3つも揃った話数です。
不吉・・・って言ってしまうと私の誕生日も不吉、ですか。
4月4日だし・・・。

何か、スイスだかどっかで「新・世界七不思議」を選んでるらしいですね。
で、その中に清水寺が日本で唯一最終候補に選ばれたらしいです。
他の候補としては、中国の万里の長城やフランスのエッフェル塔、
イギリスのストーンヘンジ、インドのタージマハール、ギリシャのアクロポリス
等など。

・・・しかし、どこが七不思議なのでしょうか?
万里の長城、ストーンヘンジ、タージマハール、アクロポリス。
この辺はなんとなく古代ロマン、不思議を感じるのですが、
エッフェル塔、清水寺、この二つは何か近代の香りがしてしかも現代の
工法とかが想像できてあまり不思議を感じません。
選考の基準は何なのでしょうかね?
で、これらの候補地にそれぞれこれを見た人たちが投票する、との事です。
投票方法はオンライン、電話だそうです。

・・・が、オンラインで投票する場合、何やら会員登録しないと投票できない
らしいのと、会員にならなくても2US$出してその建造物の証書だか何だか
を買うことで投票した、ということになるみたいです。
会員登録・・・何か情報悪用されそうです。あと、証書だか何だか、ワザワザ
カネを出せ!ですか?
やるとしたらオンラインはパス、ですね。

じゃ、電話投票?
もっとダメです。
国際電話をかけろ、っていうんですよ?

何にしてもカネが絡んでます。
確かに運営費とか何とかしたいのでしょうが、こういう投票とかは無料、で
ないと参加者は限りなく少なくなり、限られた人間の意向しか投票に
反映されません。
大体、単純に投票だけで決めたいのであれば、オンライン上でいくらでも
できるじゃないですか?
それだけの技術は確立されてます。
でも、敢えてその方法をとらない理由はなんでしょうね?
やっぱり、「カネ」ですか。

何か何から何まで不可解な投票に感じますよ。コレ。
[PR]
by mkom00 | 2006-10-27 10:30 | 第401~500話

第443.5話 お知らせ

日ハム日本一おめでとー!!

お知らせです。
第443話は諸般の事情により欠番となりました。
ご了承下さい
[PR]
by mkom00 | 2006-10-26 21:34 | 第401~500話

第442話 ポロリといいハナシ

ああ、何か短時間に4回もの更新。
余程の暇人と思われてるのでしょうね。
・・・そうです、暇人ですよ。
外には出れないし・・・。

先ごろいつだったかいじめを苦に自殺した福岡県の中学生がディープインパクトの
ファンだった事を受けて、主戦騎手である武豊騎手がサイン色紙を贈っていたそうです。
生徒の遺書には
「生まれかわったらディープインパクトの子供で最強になりたいと思います」
と書かれていたそうで、調教師になりたい、とも言っていたそうです。

贈られた色紙には生徒の名前のほか、
「天国で応援してください ディープインパクト 武豊」
と武騎手のサインが書かれていたようで、その色紙は生徒の祭壇に飾られたそうです。

ああ、いい話です。
いじめによる自殺、というのは悲しい出来事ですが、この出来事は少しだけ心が
暖かくなりました。
世の中、誰が死んだ、とか誰が汚職、とか、北朝鮮の核、とかもうロクでもない
ことばっかりです。
たまにはこんなハナシがあってもいいですよね。

・・・しかし、来週の天皇賞は出走を回避したディープインパクト。
次走はジャパンカップの予定だそうです。
薬物騒動で色々ありましたが、多分引退までの残りレースはジャパンカップと
有馬記念だけ。最後まで強いインパクトでいてほしいものです。

ジャパンカップは東京競馬場だから絶対観に行くとして、有馬は中山か。
む~。今年は観に遠征か?
[PR]
by mkom00 | 2006-10-25 16:10 | 第401~500話