<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第214話 未だ勝利の美酒は味わえず 

台風一過で外は猛暑。こういう時、オフィス内の仕事でよかったと思います。

通算5回目の敗北です。
ウォークマンスティック目当てにカラダ・バランス飲料を飲みつづけて早35本。
只今の使用金額150円×35本=5250円。
ウォークマンスティックの最安価格が18800円(7/27現在)。
(18800円-5250円)÷150円=90.333333・・・・。
あと91本飲んでしまうとマイナスです。
91本だと抽選回数13回(7本で抽選1回)。
でもそれだとマイナスなので84本で12回。
一日(平日のみ)2本飲むとして、42日。
・・・む?締め切りが9/8?それまでの平日残は・・・31日!?
11日分、22本少なくなります。
すると、62本で抽選8回。
う~む果たして残り8回で当たるのだろうか・・・。
素直に買ったほうがいいような気がしてきました・・・^^;

ところで、こういうのって始めの内にほとんど商品が当たってしまったら
どうするのでしょう?
今回は抽選で10000台ですが、これが期間初期、7月中旬あたりに
10000台全て当たってしまっていたら賞品がないままキャンペーンが
続く事になります。これってサギでしょうか?
どうせネットでキャンペーンの管理しているのですから、残り台数あと
何台、とか出してくれればいいのに、とか思ってしまいます。
そこんところどうなんでしょうね?
それとも初期に出てしまわないように当たりにくくしているのでしょうか?
[PR]
by mkom00 | 2005-07-27 11:32 | 第201~300話

第213話 自己の責任において

台風が来たりするとナゼかワクワクします。
自分に深刻な被害がでないからこんな事を言っていられるのでしょう。
市役所で台風対策の緊急配備にあたっている友人iにしてみたら
張り倒したくなるでしょうね、こんな事言ってたら^^;

何やら近頃、某アイドルグループの飲酒問題が取り沙汰されてますが、
別に今に始まったことじゃないと思います。
どうせ見てないところで酒、煙草はもちろん、ヘタしたら変なクスリとかも
やってそうですよ。
だいたい、高校生が平気に制服で煙草を吸っているくらいですから。
別に私は自己で責任を取れれば好きにして良いと思います。
今回の件は、酒に酔っ払って他人に迷惑を掛けた時点で頂けませんね。
アイドルだろうが、一般人だろうがそれは変わりません。
また、そのアイドルを呼び出したフジのアナウンサー、呼び出したから
には監督責任が発生するのは当然至極。
最低でも行動を把握して、家まで送るべきでした。それが出来ないので
あれば始めから呼ばなければいいのです。ま、自業自得ですね。

それにしても納得いきませんね。昔は隠れて煙草吸ってたのに
今は堂々と学生が街中で、しかも制服で吸ってます。
不公平だ・・・。
・・・いや、私は吸ってなかったですよ、ホント。
[PR]
by mkom00 | 2005-07-26 15:43 | 第201~300話

第212話 末永く

台風が近づいてるそうですね。
地震、台風、と来たら次は何でしょうね?

先日行ってきた結婚式、友人から写真掲載のお許しが
でたのでちょっとだけ。

a0001165_23475145.jpg
教会での神前式です。
厳かな雰囲気の中、誓いをたてるふたり。
まぁ、女性にしたらたまらないシチュエーションなんでしょうね。
友人である新郎は動きがぎこちなかったですけど^^

ウチらの仲間内では彼が最初。
結構みんないいトシなので、続きたいところですが、次にいけそうなヤツは
いませんね。私を含めて・・・。

とにかく、いい式、披露宴でした。
友人Kよ、嫁さんと幸せに。でも、たまには俺とも遊んでくれい^^;



こういう席では、ついつい新婦のお友達に目がいってしまうモノですが、
お話する機会はありませんでした。
二次会と称した飲み会で新郎側の同級生の女性に名刺を貰いました。
が、何か
 「この名刺の連絡先は違っているから・・・・」
とか言われたような・・・。何が違うのかさっぱり思い出せません。
泥酔とまでは行きませんでしたが、結構飲んでたんで、記憶が・・・。
更に言うと、その女性の顔も覚えてません(><)
[PR]
by mkom00 | 2005-07-26 00:02 | 第201~300話

第211話 色々な人がいますね

昨日の結婚式後、酒が入っていたので帰る事無く前橋に泊まっていきました。
でも眠い・・・。

a0001165_1742079.jpg







で、今日前橋から帰ることになったのですが、
その帰りの途中、秋葉原に寄る事になりました。
今日は日曜日で電気街は歩行者天国だったのですが、
パフォーマンスをする人がかなりいました。
だいたいが、歌を歌う女性だったのですが、何となく目に
とまったのが(↑写真)の人。
名前も知りませんが、歌で結構人を集めてました。
私には歌の心得が無いので、上手下手は判断つきませんが、
少なくとも聞いていて不快は感じませんでした。

この人に限らず、今日歩行者天国で歌ってた人の中から
メジャーデビューとかする人が出るのでしょうかね?
それとももうデビューしてるんでしょうか?
[PR]
by mkom00 | 2005-07-24 17:42 | 第201~300話

第210話 でかかった

今日は前橋。友人の結婚式。余興も無事に済みました。

地震でかかったですねぇ。前橋でもかなり揺れました。
被害は各所で大きかったようですが皆さん、無事でしたか?
始め、酒の飲み過ぎで自分が揺れてるのかと思いましたが、
周りが騒いでいたのでこりゃヤバいと思って安全地帯に
ちょっと避難してしまいました。

さて、一緒に結婚式にきた公務員の友人ふたりはいつ召集が
かかるかビクビクしています。

*---------------------*

結局友人たち(役所の人間)には召集がかからなかったのですが、
気になった友人は自分の勤め先の役所に行きました。
別にたいした事はなかったらしく、そのまま帰宅しました。
被害が無くて何よりです^^
                          7/24 18:00追加
[PR]
by mkom00 | 2005-07-23 19:02 | 第201~300話

第209話 東奔西走!!

無事に往復30kmを走破した後に待っていたのは町内ランニングでした・・・。

疲労困憊で家の前に着くと何やら細々としたモノが目の前を
通過していきました。
コレ↓なんですけど・・・。

a0001165_18431187.jpg
















そう。カルガモ。しかもヒナ付。
ウチってこんなに田舎だったんですね。
始めのうちは珍しくて見ていたのですが、この親子、どうも方向音痴。
線路向こうの用水路に行こうとしているのでしょうが、色々なところで立ち往生。
挙句の果てには道を横断してガソリンスタンドの洗車機に陣取ってしまいました。
道を渡るときなど、わざわざ車に停まってもらって横断させました。

で、洗車機で八方塞り。
そこから動こうとしません。
仕方がないので近くの交番から警官を呼んで来て捕獲してもらい、
用水路まで運んで行こう、という作戦になりました。
警官は「鳥獣捕獲用網」とやらを持ち出し、捕獲を試みました。

・・・ですが、これに驚いた親鳥は飛んで逃亡。
当然飛べないヒナ達は置き去り・・・。
警官、仕方なくヒナのみを捕獲。
親鳥が戻ってくる事を少し期待して少し待ってみたのですが、親鳥は
帰還せず。
またまた仕方がないので、ヒナのみを用水路に放す事に。

後を警官に託し、私は帰ろうと例のガソリンスタンドの前を通ると
親鳥が・・・。ガァガァ・・・探してますね、あれは。
またまたまた仕方がないので、用水路にヒナを放しに行ったであろう警官を
探しに私は用水路を下流に向かってダッシュ!
ですが、いくら下流に向かっても警官の「け」の字も見つかりません。
またまたまたまた仕方がないので交番にダッシュ!
息を切らして交番に駆け込むと、丁度ヒナを放して戻ってきたばかりらしい
警官がいました。

ガソリンスタンドで親鳥が探しているので、暇があったら捕まえてヒナと同じ
場所に放して欲しい旨を伝えると、私は帰路に就きました。
さすがに自転車で30km走った後にランニング30分以上・・・。
最近不摂生している私の体力は限界でした。
ただ、結末がわからないまま中途半端に帰るのには抵抗がありましたが・・・。

ヒナ達は親鳥と再会できたんでしょうか?
いずれは親離れしなければならないとは言え、今のヒナ達には親鳥が必要です。
弱肉強食の自然界の中で元気に育ってくれる事を切に願います。
来週になったら用水路を探してみようと思います。
それまで無事でいてくれるといいけど・・・。
探し当てたからといって私が何かできる訳ではありませんが、関わったからには
行く末がどうなったか、自分なりにでも見届けたいと思うので。
[PR]
by mkom00 | 2005-07-18 19:24 | 第201~300話

第208話 灼熱地獄

a0001165_1457217.jpg
どうせ家にいても汗だくになるならいっその事・・・。
と思い、自転車で15キロメートル離れたここ(←)まで
やってまいりました。
が、ここまでの道程、死ぬかと思いました。
暑い、とにかく暑いです。わかっていたことですが
家の中の比ではありません。
また帰り一時間、この炎天下を行かねばならぬとは・・・。
保つのか?俺。

ちなみにココどこだかわかります?
建設中の高いマンションと、電車の走っている橋がポイントです^^
[PR]
by mkom00 | 2005-07-18 14:57 | 第201~300話

第207話 反響を楽しむ!?

暑いです・・・部屋の中より外の方が涼しいかも(>_<)

日テレの「女王の教室」ですか?
何か賛否両論らしいですね。掲示板への書き込みが
12000件を超えたとか・・・。
私は放送している時間帯、まず間違いなく遊び歩いているので
見たことはないのですが、番宣や、CM、雑誌などで内容は
かじる程度ですが知っています。

バッサリと「これはテレビだから」と切り捨てられるような内容では
ないと私は思いますが、それは人それぞれの捕らえ方です。
でも、ことさら過激な指導、表現などそれをウリにして視聴率を
稼ごうという日テレの思惑が番組からプンプン臭ってきていい印象は
もてません。フジ、TBSには追いつけず、テレ朝にも抜かれた
日テレはこんなので挽回を図っているのでしょう。

個人的な見解を言わせて貰うと、放送は止めたほうがいいと思います。
テレビと現実を分けて考えられる大人な思考を持った人には
軽い気持ちで見られるでしょうが、昨今の事件などを見るに、区別の
つかない人も多数います。
テレビの与える影響とは案外に大きいものです。
ドラマを通じて教育に対して問題提起していきたいとの事ですが、
果たして何をもって教育の改善に結びつけようとしているのか意図が
見えません。単に面白く、過激にやっているだけのように感じるのは
私だけでしょうか?
[PR]
by mkom00 | 2005-07-16 13:57 | 第201~300話

第206話 それでもアナタは都知事さん

会社近くのネコ、未だに懐いてくれません。
エサをあげようとパンを近くに放り投げても警戒して近寄ってこないし。
あのちび助を撫でまくってみたいです!
・・・どうしたらよいのやら。

また、I原都知事が問題発言したそうですね。
 「フランス人は数を数えられない」
ですか。
数え方が不規則なだけで数が数えられない事はないと思うのですが。
日本人にしてみれば確かに面倒くさい言い回しだとは思いますが、
フランス人にしてみればそれが当たり前であり、生活の一部です。
それを捕まえて「数を数えられない」とは、なかなか認識がせまいですな。
その後の会見で色々フランス文学は好きだ、とかフランスを持ち上げて
ましたが、結局発言の撤回などは行いませんでした。

個人的に思うのは勝手です。ですが、それをわざわざ公共の場で言うところに
問題があります。仮にも首都東京の要職にある人なんですから。
いつもそうなんですが、もう少し周りに配慮をしてもいいと思います。
タレントとかであれば別に毒舌として流してもらえるかも知れませんが、
都知事ではそうもいきません。
I原さん、都知事としての自覚はありますか?
[PR]
by mkom00 | 2005-07-16 13:01 | 第201~300話

第205話 笑顔の必要性

ああ、三連休だというのに予定が全くありません。
ふと駐車場を見ると、私の車以外は全て出払ってました。
・・・むなしい。

朝っぱら(それでも10時)から呼び鈴で起こされました。
別にこんな時間に起こしに来るような知り合いはいないので
無視しようとしたのですが、何やら一分くらいドアの前に佇んで
いたので、思わず

 「ふぁい、なんでひょうか?(訳:はい、なんでしょうか?)」

と出てしまいました。

 「朝から申し訳ありません。聖書に関連して・・・etc」

最後の方は聞こえてなかったのですが、「聖書」と聞こえた時点で
こりゃ断ろう、と思いました。

 「・・・どうでしょう?よろしければ冊子を新聞受けにいれていきますが」

 「ああ、いいです。」

 「いいんですか?」

 「あ、ええとそうじゃなくて・・・」

 「あ、わかりました。それじゃ失礼します。」

物分りがよろしくて大変よろしい。
・・・ですが今までの会話、相手の女性(20代前半)の口調は
何やら抑揚がなく、事務的なものでした。
訪問販売(販売じゃないか)するならやっぱり、明るい笑顔、明るい口調は
必要だと思うのですが。
営利企業って訳じゃないからいいんですかねぇ。
ま、でもヘラヘラした薄笑いを顔に貼り付けたセールスマンは何やら薄気味悪い
モノを感じますが。
[PR]
by mkom00 | 2005-07-16 12:42 | 第201~300話