<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第164話 電車オトコ

ちょっと前の話になりますが、埼京線に女性専用車両が
導入されたそうですね。空いてて羨ましい限りです。
かくなる上は、男性専用車両を設置して・・・空きそうにないですね。

この間、電車で座席に座り寝ていたら、何か気配を感じ
目が覚めました。目を開けると私の顔を覗き込む見知らぬ
男の顔が・・・。関わるのが嫌なのと、気持ち悪いので
狸寝入りを敢行しました。
しばらくして、その男の気配はなくなり、目を開けると
誰もいなくなってました。一体何だったんだろう・・・^^;
[PR]
by mkom00 | 2005-04-26 14:04 | 第101~200話

第163話 中華な人々

競馬負けの影響で本日のメシはご飯、
納豆、味噌汁、おひたしのみ。質素だ・・・。

最近、中国の反日デモが激化してますね。
教科書問題、領土問題、色々な要因が絡んで
爆発したようですが、結局はなんでしょうね?
教科書から過去の日本の悪行の記述が減った、
と中国側は言いますが、戦後の日本の行いを
中国は人民に知らせていないようです。
平和憲法、周辺諸国への援助、国際貢献。
これ以上、どうしろというのでしょう?日本全国民が
土下座して中国に謝れ!とでもいうのでしょうか?
親の罪は子供の罪。前時代的な考え方ですね。
しかも罪を償おうとしても、その行い自体が知らされない。
不毛ですよね。

ちなみに彼らは領土問題がどうとか言ってますが、
彼らが今日本海で行っている海底資源採掘、
あれ、日本の領海を侵犯してやってるんですよ。
しかも、その採掘の資金は日本がODAで援助している
金ですよ。中国人民には知らされてませんが・・・。
でも、今回の騒動の発端となった元はネットからの
呼びかけだったといいます。ネット見てる人なら、
詳細な日本の情報とかを把握してると思うのですが。
2ちゃんねらーみたいに細かいことは
どうでもよく、ただ批判できればいいのでしょうか?

あと、中国政府側の対応。見てるだけでほとんど野放し。
上海の報道官に及んでは
「日本の歴史について間違った態度を取った事が人民の不満を招いた」
と日本を非難しましたが、デモによる破壊活動については
謝罪も言及もしなかったようです。
反日教育を受けてきた世代がちょうど社会の中核を
担い始めていますし、当局の人間も今回のデモに
参加したいと心の中では思っているんじゃないでしょうか?
ただ、こんな事を野放しにしているようでは、中国も
世界各国から愛想尽かされるでしょうね。
もう少しオトナな国だと思っていたのですが。
これじゃ、将軍様の治める北○鮮と変わらないですよ。
[PR]
by mkom00 | 2005-04-17 18:58 | 第101~200話

第162話 連敗・・・;;

最近、めっきり暖かくなってきましたね。
暖かくなるのはいい事なんですが、困ったことに
春物の服がないのです。今日も汗をにじませながら
川を渡り、東京競馬場へと足を運んできました。
買い物に行かなくては・・・。

先週に引き続き、競馬ネタです。
今週は三歳牡馬のクラシックレース第一弾
「皐月賞」です。
今年は武豊駆る、ディープインパクトという馬が
圧倒的な強さと人気を誇っていました。
どこからみてもその馬の欠点を見つけ出すことが
できず、ディープインパクト中心で馬券を買ったのですが、
2着が・・・。シックスセンスというノーマークの馬。
1、3、4、5着は当てたのですが、2着だけが・・・。
今回は堅く収まると思ったのに、結果は三連単
7万円超の高配当。500円でも買ってればなぁ・・・。
ちなみに、同日阪神で行われた11Rでは三連単
250万円という超高配当がでました。一度でいいから
そんな馬券取ってみたい・・・。

来週こそは~!・・・って先週もこんな感じでしたね。
ちょっと自粛しようかなぁ^^;
[PR]
by mkom00 | 2005-04-17 18:20 | 第101~200話

第161話 他に棲んでる?

何か今日は風が強いです。
折角洗濯したのにYシャツ2枚、Tシャツ1枚が
飛ばされてしまいました。
再洗濯です・・・トホホ;;

最近、自分以外に誰かいるような気がします。
確か出かける前に消したはずの電気が点いてたり、
まだあったはずの食材がなくなっていたり、
石鹸の減りが異様に早かったり・・・。
自分の勘違いでしょうが、もし自分のいない間に
誰かが自分の部屋で暮らしてたら嫌ですね・・・^^;
[PR]
by mkom00 | 2005-04-10 13:27 | 第101~200話

第160話 サクラサク!?

桜満開ですね。今の部屋に引っ越してきて早2年。
近所の河原の桜並木も3回目の花をつけてます。
引っ越してきた頃は、そんなにいなかった見物客も
今年はかなり多く、出店が出ていました。
結構、人増えてきたなぁ、ここも。

唐突ですが、今年のクラシック開幕第一弾、桜花賞です!
今年一発目なので気合入ってます。
今年は激戦らしいですね。
まぁ、色々理屈をこねまわすのもなんなので、
目をつけてる有力馬だけ挙げてみます。

・4枠7番  シーザリオ
・4枠8番  エイシンテンダー
・7枠14番 アンブロワーズ
・7枠15番 エアメサイア
・8枠17番 ラインクラフト

この中で本命はラインクラフトなんですが、
馬券的には人気がありすぎて、倍率がつかないのが難点です。
なので、ラインクラフトを中心に3連単で攻めてみたい
と思います。

今回はズバリ、

 17→15→14
 17→15→8
 17→15→7 
 17→14→15
 17→8→15
 17→7→15
 15→17→14
 15→17→8
 15→17→7

ただ、これじゃ多すぎるのでパドック及び馬体重で
最終的に減らしますがね。

さて、今年のスタートどうなりますか。
[PR]
by mkom00 | 2005-04-10 12:11 | 第101~200話

第159話 埋立地より愛を込めて

今日は風が強いです。外を見るといろいろなゴミが
宙を舞ってます。・・・拾いましょうよ(^^;

3月まで新宿だった職場が、4月の異動で変わって
しまいました。家から一時間圏内で、しかも就業開始
時間が9:30から、という恵まれた場所だったのに。
幸せは長くは続かないもんですね(><)

・・・で、新現場です。今度は東京都内ではありますが、
かなり南です。建物の窓から外を見ると飛行機が
ガンガン飛んでます。なにやらモノレールチックなもの
が走っていて、観覧車が近くにあったりします。
更に見回すと、いまちょっとだけ話題のフジテレビが
見えたりします。
いわゆる「お台場」ってヤツな訳です。
「お台場」と言えば、何やらいろんなものがそろってて
いいところのように聞こえますがとんでもない。
何もありません。食事をするにも選択肢は限りなく
少ないですし、値段も高い。遊ぶ施設はあるかもしれ
ませんが普段の会社員ライフを送るにはとてつもなく
不便です。
でも、なにより辛いのは通勤時間が増えた事です。
今までは一時間。ですが、お台場までとなるとそれが
二時間になってしまいます。
朝がとてつもなく弱い私には致命的です。いつか遅刻
をやらかすでしょう。
・・・でも、眺めとしては結構いいもんです。
海を見てると、仕事サボって日向ぼっこしたくなっちゃい
ますよ(^^)
[PR]
by mkom00 | 2005-04-07 13:02 | 第101~200話