<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第145話 行く年来る年

今年も残すところ後わずか。
・・・なんですが、昔みたいに年の瀬って気がしません。
テレビを見なくなったのでそれで季節感が感じられなくなった
のか、それとも巷の雰囲気がそういう年の瀬の雰囲気を
強調しなくなったからなのかはわかりませんがね。

今日は大雪により、一歩も外にでられませんでした。
そうでなくても、体が本調子じゃないので無理はできません
でしたがね。
で、そんな訳で1人侘しくテレビを見ている有様なんです。
ですが、どれもこれもつまらないですね。
格闘技とバラエティ。格闘技も始めの数試合は見てて面白かった
ですが、何試合も続けて見ると飽きます。
メインイベントだけ見ればよかったかもしれません。

さて、今年はどんな年だったのでしょうか?
あまり印象に残るようなビックイベントは個人的にはなかったですね。
世間的には災害が多かったですが、来年自分に降りかからない
事を切に願います。

それでは今年一年、このような雑談ブログを見ていただいた全ての
方に感謝しつつ、今年最後のブログとさせて頂きます。
みなさん、良いお年を。そして来年も良い年でありますように。
[PR]
by mkom00 | 2004-12-31 23:43 | 第101~200話

第144話 無念・・・

休日と言うのに今日も終電まで仕事でした。
いつまで続く?この地獄。

う~ぎゃ~っ!!

今年最後の勝負、有馬記念に負けてしまいました・・・。
ゼンノ、タップまでは良かったんですが、3着シルクフェイマスとは。
前走崩れただけでその前までは強かったから、要注意だったのに。
しかも、前回崩れた原因は雨で道悪だったから、とはっきりしていたのに。
資金をケチったばかりにこの有様。
あと3000円あれば間違いなく買っていたのに。
240倍ついたから懐の暖かい正月が迎えられたのに。

こんな「~のに」ばかり言っていても負けは負けです。
潔く認めましょう。
最終レース当てたから、今年の締めくくりはよしとしましょう。

 「終わりよければ全てよし!」
[PR]
by mkom00 | 2004-12-27 01:05 | 第101~200話

第143話 今年の夢の締めくくり

休日だろうが関係ありません。
今日もむなしく終電まで仕事です。

そんな忙しい中でも、これだけは譲れません。

  有馬記念!!

です。
今年はすでにマイルCSの時点で収支が
ゼロに近い状態まで漕ぎ着けました。
例年だと、10万以上は負けています。

で、明日の予想ですが、

ゼンノロブロイは外せないでしょう。
菊花賞を勝ち、ジャパンカップでも好走した
デルタブルースもあなどれません。
あとは海外で惨敗したとはいえ、タップダンスシチーも
今回のメンバーでは展開に恵まれそうです。

・・・色々挙げてもキリがないので、ズバリ予想。

 ・ゼンノロブロイ→デルタブルース→コスモバルク
 ・ゼンノロブロイ→コスモバルク→デルタブルース
 ・デルタブルース→ゼンノロブロイ→コスモバルク
 ・コスモバルク→ゼンノロブロイ→デルタブルース
 ・ゼンノロブロイ→タップダンスシチー→デルタブルース
 ・ゼンノロブロイ→デルタブルース→タップダンスシチー
 ・デルタブルース→ゼンノロブロイ→タップダンスシチー

もちろん、三連単です!今年最後の勝負!!
中山15:25、見逃せませんな!
・・・私は仕事中ですけど(TへT)
[PR]
by mkom00 | 2004-12-26 01:54 | 第101~200話

第142話 巷では

メリー苦しみます~!

今日はクリスマスイブだったんですね。
私は相も変わらず仕事でした・・・。
もう、2週間休んでないです。労働基準局何してる~!

気が付くともう今年も後一週間。
いろいろ今年中にやりたい事があったんですが・・・。
とりあえず、29日から休み、という建前になってますが、
ヘタしたら正月はなし?
去年も元旦から仕事だったし、私は正月を祝えない男
なんでしょうか(泣)

・・・こんなブログを書きながら、ひとりコンビニ弁当を食す。
侘しい!侘しすぎますっ!!来年は幸せになりたい・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-12-25 00:59 | 第101~200話

第141話 何にもない

咳が止まりません。
会社休みたいですが、既に今月は二日休んでます。
これ以上はマズイのです。

昨日、悪夢を見ました。
ある日、クルマに乗るとメーターがありません。
そしてダッシュボード上にあるハズのナビがありません。
車内を見回すと内装が全部剥がされて金属部がむきだしに・・・。
慌てて車外に出るとタイヤもありません。

と、絶望したところで目が覚めました。
やっぱり昨日読んだ「車上荒らし対策マニュアル」と「内装交換マニュアル」が
いけなかったのでしょうか・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-12-14 23:25 | 第101~200話

第140話 何年周期かでやってくる

毎日帰りが遅いので、テレビを見る暇も、新聞読む暇も
ないです。おかげで巷では今何が起こっているのか
さっぱりです。例え、北朝鮮が攻めてきたとしても、
自宅近くまで攻め込まれない限り気づかないでしょう。

病気です。病気にちがいありません。
な~んにもやる気がおきません。
無気力です。働かなけりゃ給料貰えないので、しぶしぶ
仕事してますが、金に余裕があれば間違いなく家に
引き篭もります。
更に言えば、何にも望みないです。
これがやりたい、これがたべたい、これがみたい・・・etc。
食べなきゃ生きていけないので、食事は欠かさず摂って
ますが、それ以外はどうでもいいというか・・・。
何年か前にもこういう状態になったんですが、一体
どうやって復帰したんでしょう?
とにかく何をするにも億劫。自分でもマズイとは思ってるの
ですが改善しようという気になれません。

・・・このブログ書くのも面倒くさかったんですけど、何となく・・・。
なのでオチはないです。
[PR]
by mkom00 | 2004-12-09 02:54 | 第101~200話

第139話 もしかしたら

会社でスッ転んで右の人差し指を突き指しました。
指が曲がらないと不便ですね・・・。

最近、12月になっても台風が来たり、最高気温が
25度くらいになってみたり、と異常な気象に驚いて
ますが、何か単に暦が3ヶ月ズレてるだけのような
気がします。これが9月なら別に疑問も持ちませんよね?

今現在、世界で採用されている暦は「グレゴリオ暦」。
1年を365.2425日とし、端数分を閏年で補正するとか
何とか・・・。
でも、実際は13月くらいまであるんじゃないでしょうか?
それで年々ズレが大きくなってきて・・・。
または、知らないうちに地球の軌道が少しズレてたとか。

何かこうも異常気象が続くとこんなアホな事を考えてしまう
今日この頃だったりします。
[PR]
by mkom00 | 2004-12-06 23:27 | 第101~200話