<   2004年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第138話 飼い殺してみる

最近病弱です。この一ヶ月で2回も風邪を引きました。
そのうち会社から「そんな病弱な奴はいらん!」
とクビでも切られそうです。

清原残留ですか・・・。
しかも球団に謝罪までしたって言うじゃないですか。
そこまでして残る価値があるんでしょうか?巨人に。
まぁ、決まったことはしょうがないです。とやかく言っても始まらない
ですし、第一巨人ファンでも清原ファンでもないので
そんなに関心はありません。
が、来年、清原は巨人に残って試合に使われるんでしょうか?
堀内はスピードを生かした野球を目指すそうなので、
パワー一辺倒な清原は不要でしょう。
全く使わないことはないでしょうが、中心的でない人間に何億もの
金を払う、というのはどうなんでしょう?
払ったほうも払われたほうも、気分良くはないでしょうね。
いっその事楽天にでも移籍してみれば面白かったかもしれないですよね。
[PR]
by mkom00 | 2004-11-30 23:28 | 第101~200話

第137話 人嫌いも困りモノ

今度は北海道で地震ですか・・・。
西の阪神大震災から始まり、北の新潟大震災、で東の釧路地震。
次は南ですか・・・。

昨日、友人からの強制呼び出しにより、何年ぶりかに
合コンに出席しました。
競馬に負け、更にはその後のパチンコにも負け、気分はドン底。
そんな状態で出席したものですから、テンション低い低い。
相手の人たちには多分多大な迷惑をかけた事でしょう。
もし、見ていたらこの場を借りてお詫びいたしますですm(_ _)m

でも一言言わせてもらうと、ちょっと相手の人とは性格合わなかったです。
誘ってくれたY田氏には悪いけど・・・。

最近、人との付き合いが極端に苦手になったような気がします。
仕事をする上でのコミュニケーションなどは問題ありません。
ですが、いざプライベートになると途端にダメダメです。
表面ではそれなりに合わせてはしゃいだりもしますが、そんな自分を
冷ややかに見つめる覚めた自分もまたいます。
昔、ある人から
 「〇〇くんは何か心に壁があって、ある一定以上近寄らせてくれない」
と言われました。
昔から本質的には人が好きでなかったのかもしれません。
かと言って1人でいるのは寂しい。
しかし付き合うのは面倒。
こんな矛盾を抱えつつ、最近は引き篭り気味になっちゃってます。
[PR]
by mkom00 | 2004-11-30 01:36 | 第101~200話

第136話 誰になっても

ジャパンカップ、ジャパンカップダート共に轟沈。そうそう当たるもんじゃないです。
今更ながらなのですが、ドラえもんの声優陣総入れ換えですって!?生まれてこの方あの声以外のドラえもんやのび太は聞いたことがないので、誰に代わろうが違和感バリバリなのは間違いないでしょう。
しかしナゼ、交代なのでしょうか?一気に交代なので病気って事はないですよね。できればあの面子で限界まで行ってほしいですよ。それに後任なんて誰になるんでしょう?あの独特のダミ声を超えるインパクトをもった人間がいるとはいないと思うんですが。
[PR]
by mkom00 | 2004-11-28 17:35 | 第101~200話

第135話 パワーアップ(!?)第4弾

いや、最近忙しいの何のって・・・。
毎日終電帰り、休日出勤。
労働基準法よどこへ?って感じです。

で、久々に車に余計なパーツをつけてみました。

a0001165_0262312.jpg取り付け前です。タワーバーにグルグル巻きにされてる銀色の奴は第3弾で取り付けた「ホットイナズマ」です。本当は裸で取り付けてあったのですが、エンジンからの熱が直撃するところに取り付けてしまったために断熱材でグルグル巻きにされてます。<br clear =all>
a0001165_0295251.jpgで、これが取り付け後。コードが青くなってますね。今回はNGKの「パワーケーブル」です。取り付け後の感想としては加速、レスポンスが気持ち良くなったかな、と。燃費が良くなるというオマケもついているようですが、まだ計測してないので不明です。

この間のマイルCSで万馬券を取って懐が暖かいです。
この勢いで第5弾いくかもしれません(^0^)/
[PR]
by mkom00 | 2004-11-25 00:37 | 第101~200話