<   2004年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第124話 戦い終わって

台風16号です!
一応東京に住んでいるので、直撃ではありませんが外は
風が強いです。

アテネ終わりましたねー。
日本人選手の活躍目覚しく、過去最高のメダル数だそうです。
メダルの数をどうこう言う訳ではありません。
運動見てて久しぶりに熱くなりましたね。
最近は野球もサッカーもつまらなくて・・・。
個人的には五輪野球、サッカーの盛り上がりがもう少し
欲しかったです。

・・・室伏、金取れてよかったですね。
でも、ドーピングがあってイマイチすっきりしない幕切れ。
検査で例えバレなくても、そんな不正で取った金に何の価値が
あるのでしょう?海外では金を取れば一生が約束される、と言う
国もあるそうですから一概に価値がないとは言えませんが、
心の中にやましい気持ちが残るんじゃないでしょうか?
小心者の私だったらその重圧に耐えられそうにないです。

まぁ、それはさておき。無事に終わってよかったです。
一時期はテロ組織が五輪会場を標的にしているとか噂が流れましたしね。
彼らも五輪を手に汗握って見てたんでしょうか。

こんな平和な話がある一方で、イラクではイラク武装組織と米軍の
戦闘が激化していたそうです。
イラク選手などは複雑だったでしょうね。
五輪期間中くらい停戦してりゃいいのに・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-30 23:07 | 第101~200話

第123話 調子は下り坂、運気は・・・?

野球も負けちゃいましたねー。
室伏も銀だったし・・・。
メダルを取れるというのは凄いことなんですが、
もう少し上を狙える実力はあったと思うのですが・・・。
大舞台では難しいんでしょうねー。

休み明けで全然仕事が捗りませんです。
なんとなく、体の調子も悪いし・・・。
そんな私でも、今日の行きの電車でちょっと嬉しい(?)事が。

朝はいつも隣の駅始発の電車に乗って、悠々座って
出勤します。今日も当然座ってそのまま睡眠モードへ。
・・・・・・何か右肩が重い。ありゃ?その重さが今度は何か
頬への圧迫感に変わった!?
びっくりして眼を開けると右肩には誰かの頬。で、その人の頭が
私の右頬に・・・。ちょっと、ちょっと。
普段ならここで振り払うんですが、よーく見ると女性。
しかも結構綺麗です。
私もオトコですから、こういうのはなんとも・・・。
で、その女性は結局私が降りる駅の2つ手前で気づいてそそくさと
逃げるように降りていきましたが、私はその間中ずっと固まって
ただ、肩を貸していました。
辛かったような、オイシイ思いしたような・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-25 22:07 | 第101~200話

第122話 あ゛~っ!!

時事ネタですが、オリンピック、メダルラッシュですねー。
ある種目に偏りが見られますが・・・。

・・・休みがあと一日。
宿題が終わってない・・・。
あ゛~っ!!
いーやーだー!
月曜から仕事だ~!!

・・・取り乱してしまいました。
休みがあんなにあったのに、まともにやった事と言えば
①清水に食事
②旅行
くらいです。

①は朝にいきなり親から電話がかかってきて
 「前にお前がウマイといっていた魚屋へ連れて行け~」
と言われ、清水の漁港へ行くハメになってしまいました。
朝っぱらから出かけて帰ってきたのが夕方19時。
魚屋の飯は美味かったのですが、疲れました・・・。
②は那須に旅行でした。テニスやって、プール行って・・・。
普通のリゾートでしたね。ただ、野郎だけで行くのは
精神衛生上よろしくないですね。

・・・有意義な休みの過ごし方を忘れてしまいました。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-21 23:12 | 第101~200話

第121話 お買い物♪

このオリンピック真っ只中ですが、
高校野球、ダルビッシュ負けましたね。
密かに応援してましたが残念です。

車パワーアップ準備段階・・・お買い物です。
a0001165_0263176.jpg

コイツです。カー用品店で気になっていたのですが、
いかんせん値段が20000円オーバーという事もあって
敬遠ぎみでした。
ですが、只今オートバックスでは夏のセールを
やっているようで、17000円まで下がっておりました。
これは!とさっそく買って参りました。
次回は取り付け&インプレです。
説明書きによると
 「高負荷時(急なアクセルワークなど)に不足する電流を、
  独自の蓄電システムにより補い、電圧を安定させます。
  各電装部品や点火系に充分な電力を供給する事により、
  それら装置のパフォーマンスを向上させ、車両の潜在能力
  を引き出します。」
だそうです。
更には、店員さんの
 「これつけたら7,8馬力上がりましたよー」
とのことです。
本当でしょうか?と、言っても20000円近くも出して効果なし
じゃ話になりませんがね。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-18 00:47 | 第101~200話

第120話 パワーアップ(!?)第二弾

オリンピック始まりましたねー。
始まった早々、五輪男子蹴球は敗退が決定してしまいましたけど・・・。

予告どおり、車の追加装備第二弾です。
a0001165_222896.jpg


左が純正、右が交換後のHKS純正置換型エアクリーナーです。
一番左にちんまりと写っているのは、大きさ比較のための携帯電話です。

で、付けてみた感想ですが、・・・やっぱり抜けすぎですかねー。
スカスカです。まだ使い始めでよくわかりませんが、イマイチです。
使い込んでるうちに良くなるんでしょうか?
マフラー共々今後の経過を見守る必要があります。

ここまできたら後には引けません。
続いてトルクアップの為の対策としてパワーアップ計画第三弾発動予定です。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-16 22:38 | 第101~200話

第119話 ついに来た

?本日の訪問者「83人!?
何か狂ってますね、カウンター。

ついにきましたよ、待ちに待ってました。
巷の感覚で言うのなら「アテネオリンピック」
なのでしょうが、私の場合は「夏休み」です。
本日18時をもって業務終了。晴れて1週間の
休みを獲得しました!

で、やりたいことですが、

①サイクリング
②ラーメン食べ歩き
③海釣り
④旅行
⑤寝坊
⑥ドライブ

ですね。

①は普段の多摩川コースではなく、もっと違う場所を
走るつもりです。どこかの山道とか行って来ますかねー。
⑥とあわせて車で行くというのも手です。
②は是非ともやりたいです。有名店を食べ歩き、イチオシ店を
見つけたいですね。
③の海釣りは夏ですから。体を焼きつつ釣り糸を垂れる。
のんびりとした贅沢な時間の使い方です。
④の旅行はもう既に予定が決まっています。
19、20日で那須へテニスしに行くという予定なのですが、
雨が降らないか心配です。
⑤・・・寝坊は休みの日の醍醐味です。昼まで寝て過ごすというのは
これまた贅沢な時間の使い方です。
で、⑥です。
これは最近のパワーアップの成果を試す為にぜひ行いたいイベントです。
明日、また新しい部品つけて、そのあと更に何か買いに行こうかと
思ってます。何が付くかはお楽しみー。

・・・こう考えると、1週間でこれを全部やるとなると、かなりキツイですね。
休みをとって逆に疲労が溜まるかもしれないです。
がんばろー!!
[PR]
by mkom00 | 2004-08-13 20:14 | 第101~200話

第118話 資格はあるのか!?

今日は定時でした。波のある仕事です、ホント・・・。

さて、土曜のアジアカップ。今更ですが、思ったことを少し。

何でしょう?中国。昔、確かに日本は酷い事をしました。
全てを水に流せ、とは言いませんが、スポーツにこういう
事を持ち込むのはどうでしょう?
スポーツとは相手を尊重し、そしてその相手と純粋に
力比べをするものです。
ですが、今回は相手を敬うという心が欠けていたと思います。
サッカーにかこつけて、反日感情を爆発させていただけ
でした。

こういったスポーツと過去の因縁を切り離せないような国で
オリンピックを開こうというのですから驚きです。
もう少し大人な国であると思ってましたが、どうやら間違い
だったようです。
テレビに映ってる過激なことをしているのが、ほんの一握り
の人間である事を願います。
私の中国人の友人はとってもいい人ですから。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-09 22:47 | 第101~200話

第117話携帯でやってみる

しばらく見ない間に、携帯でも投稿できるようになってたんですね。早速実行です。

今年も近付いてきましたね、盆が。普通の人は休みを取って田舎へでも帰るのでしょうが、生憎私の実家は車で30分のところ。祖父母のところへ行く、という手もありますが、従兄弟の子供とかがいると厄介です。見付かったら最後、こづかいをあげねばならぬのです。貧乏サラリーマンには痛い出費・・・。かといって、こづかいをあげないと子供にナメられてしまいます。
・・・やっぱり今年も行くのはやめよう。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-02 19:09 | 第101~200話

第116話 パワーアップ(!?)第一弾

a0001165_0124685.jpg

a0001165_0131478.jpg





























久しぶりの更新です。最近仕事忙しくって・・・(T-T)

今更ながら、ボーナスを使いました。
見てのとおり、車のマフラーです。
上が取り付け前のノーマルマフラー。
下が新しいHKSのリーガルマフラーです。
取り付けてみての感想は、
まず
 ウルサイ
そして
 中低速域でのパワーが落ちた?
ですね。

マフラーの形状がノーマルとあまり変わらないから静かだろうとタカをくくって
いましたが、とんでもない。友人から、
 「何かうるさい音がすると思ったら、お前の車か?」
と言われてしまいました。アイドリング時は静かなんですけどねー。

まぁ、うるさいのはある程度覚悟していたのですが、パワーの減少は
ちょっといただけません。
走り出しにいくらアクセル踏んでも進みません。ある程度のスピードに
のってくると軽快にはしるのですが・・・。
何か調整しなきゃいけないんですかね?

とりあえず、それなりの買い物だったとは思います。
定価の10000円引きでしたし。
[PR]
by mkom00 | 2004-08-01 00:31 | 第101~200話