<   2004年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第115話 夏が来る!

今日も残業でした。
金が入るのはいいですが、自分の時間がなくなるのは
ちょっと悲しいです。

気が付けば7月です。宝塚記念も終わってしまいましたし、
いよいよ夏本番です。
今年はどこへ行こうか?
計画を練ってはいますが、仕事の都合が・・・。
気合で仕事を片付け、旅の空へと洒落こみたいところです。
そういうときに限って仕事山ほど押し付けられるんですよね。

海が、山が俺を呼んでるぜ~っ!!
[PR]
by mkom00 | 2004-06-29 22:10 | 第101~200話

第114話 あのさぁ

冷蔵庫が暴走!
買ってきた刺身が氷漬けに~っ!!

またやりましたね、某首相。
誰の許可も得ずに勝手に
「多国籍軍参加」をサミットで発言。
アホですか?この国は彼のおもちゃではないのですが。
思いつきで、なんでも勝手に進める。
障害があれば訳のわからん理屈で無理やり押し通す。
政治家にあるまじき行為ですね。
いい加減にこの辺で退場願わないと、この国はアメリカに
売られますよ。まぁ、今現在でも属国みたいなもんですが・・・。

ああっ!!イングランドが負けてる~!
ポルトガルも負けてるし、順調なのはフランスだけ?
しかしジダン凄いですねあのFK。あれは反応できないですよ。
[PR]
by mkom00 | 2004-06-14 22:54 | 第101~200話

第113話 これからも頑張りましょう

梅雨の晴れたこの瞬間を狙って洗濯!
せめて乾くまでこの日差し、持ってくれ~っ!!

私がよく遊びに行かせていただいている
本日も晴天ナリ

rms_099さんがとりあえず最後の更新をされました。
同じ「CIVIC」という車に乗っている事もあり色々と
お話させていただきました。
更新が最後といっても別サイトでblogを続けられるそうです。
そのうち遊びに行かせていただきます。
とりあえず(?)お疲れ様でした^^

知り合いのblogの終了は寂しいものですね・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-06-13 15:02 | 第101~200話

第112話 あと3点欲しいなぁ

火曜より仕事の現場が遠くなってしまい、
朝起きるのに難儀しとります。
どこでもドアが欲しーっ!

多分だいたいの方が見ていたでしょう、今日のサッカー。
仕事の関係で、帰ってきたらすでに4-0。
一方的な試合展開でその後も得点を重ね、終わってみれば7-0。
相手がランキングが100位近くも違う格下相手とはいえ、
のびのびとプレーできていたのではないかと。
中田がいないことで、妙なプレッシャーがなくなりましたかね。
本人がそう思っていなくても、中田の場合、周囲にプレッシャーを
与えているように見えてしまいます。私の場合。
とは言え、7点以上取れた試合であったとは思います。
前半はどうだったか知りませんが、後半の終盤になると少しプレーが
雑になっていたように感じます。
・・・それにしても鈴木は存在感あまりないですね。
後半いたのに気づくまで結構時間がかかりました。

テレ朝の中継はあまり好きではありません。角澤アナがちょっと・・・。
[PR]
by mkom00 | 2004-06-09 22:09 | 第101~200話

第111話 考え方は人それぞれですが・・・

梅雨です、梅雨。このまとわりつくような蒸し暑さ。
いっぺんに食欲がなくなります。
夏にはまだ早いので、これは「梅雨バテ」?

最近はなんでしょうね。この間の井上防災担当相の
同級生殺害女児を指して「元気な女性」発言といい、
今度はそれを擁護するように谷垣財務相が
「放火は女性の犯罪。カッターナイフで切るのは大人の男の犯罪」
だそうです。
何かこう公にでるような人間が周りに配慮しないような
発言をするのが目立ってます。
個人で思うのは勝手です。ですが、公人である以上は
公の場で偏った発言を如何なものでしょうか。
上記2人の発言は、「自分は関係ないから」という事が
頭にあったからできた発言だと思います。
仮にも一国の大臣な訳ですからもう少し周囲に配慮した
真っ当な発言をしてほしいです。例えそれが上辺だけでも。
[PR]
by mkom00 | 2004-06-07 17:04 | 第101~200話

第110話 ど~なってんだか

また三菱、隠してたリコール明らかになっちゃいましたね。
基本的に三菱とは関わりがないので何の被害もありません
が、業界の中心付近を担う企業がこれでは・・・ね。

ショッキングな事件でしたね、小学生殺人。
犯罪の低年齢化が進みついにここまで・・・。
小学6年生といったら翌年は中学生です。
人を殺したらその後の自分の生活がどうなるか、とか
想像できなかったんですかね?
それに殺害動機が幼稚です。悪口を自分のHPに書かれた
くらいで殺意を抱いてたらキリがありません。

今までの低年齢での犯罪者はどこかに問題がありました。
家庭、性格等等・・・。ですが、今回の少女はごく普通の
家庭で何不自由なく育ち、性格も普通。周囲の証言からも
まったく普通の少女だったそうです。
普通に暮らしてこうなってしまう。と、いうことは普段の生活の
中にもこういった事を助長する要因が含まれていると考えられます。

私は最近思うのですが、テレビ、雑誌、漫画、ゲーム、これらが
大きな影響を与えていると思います。
例えばテレビならバラエティ。よく、いじめられるキャラクターが必ず番組に
ひとりはいると思いますが、その出演者に対して情け容赦なく振舞ったり
する。分別のある大人ならワザとやっているというのが
わかるでしょうが、子供は違います。それを見て、「ああいうふうにするんだ」
と、テレビのマネをします。そこから人を思いやる、という事は学べません。
漫画やゲームにしたってそうです。
なんでもかんでも悪いという訳ではないですが、確かに一因は担っている
かと思います。

あとは見本になる大人がだらしなさ過ぎるからかもしれませんね。
子供の悪い手本にだけはならないような大人をやっていきたいものです。
[PR]
by mkom00 | 2004-06-03 01:31 | 第101~200話