カテゴリ:第501~600話( 102 )

第600話 我の眠りを妨げるモノは

一応、恒例なんで。。。
祝!600話達成!!
500話から約半年。
ナカナカのペースですね。
こんな早朝に更新です。
やったね!コンチクショウ!!
世の中はまだ眠りについていることでしょう。
とりあえず気分一新、ってことでちょっとリニューアル。
3年目にしてやっと、ですが・・・^^;

まぁ、支離滅裂な始まり方ですがご容赦ください。
なんせ、今日は折角普通の時間帯に寝れると思ったのですが、
邪魔が入りまくり・・・。

AM1:30
就寝。今日は何だか気持ちよく眠れそう・・・・。
・・・プ~・・・
・・・・・・~ン・・・
・・・・・・・・・・プ~ン・・・
ああ!もう!!
なんで電気消してしばらくしたら耳元に蚊が来やがりますかね!?
せっかくあと少しで寝れたのにぃっ!!

AM2:30
二度目の眠気の波が。
蚊対策として蚊取り線香に着火。
ヤツもこれでイチコロさっ!!
・・・
・・・・・ガガ・・・
・・ガ・・ガ・・・ガ・・・・
なんじゃウラァ!!
外からなにやら音+振動。
くぅぅ!何でこんな時間に住宅街で夜間工事やってやがりますかね!?

AM3:30~4:00
三度目の眠気の波が。
もう夜間工事も終わったみたいだし、邪魔するヤツはいません。
これ以上邪魔するなら指先ひとつでダウンさせてやります。
ええ、手加減なしですとも!!

あ、記憶がブラックアウト。。。
・・・ハッ!?
何か揺れてる?
地震!?
マズイ!起きて逃げなきゃ!!
財布はどこだ?車のカギは?
・・・って揺れてないじゃん。。。
テレビつけても地震があったなんて痕跡はありません。
完全に寝ぼけてます。
今回は自爆。ってか眠りを妨げた自分を張り倒してやりたいデス。

時計は現在4:30をさしています。
ここまで邪魔が入るって事は、寝るな、って事なんですか?
チクショウ!やってやるゼ!
こうなったらこの妙なテンションで600話目書いてやるぅ!!
しかも適当にリニューアルもしてやるぅ!!

って書いてる途中で眠気第4波が。。。
チクショウメ!!リニューアル終わるまで寝ないからな!!
[PR]
by mkom00 | 2007-08-24 04:46 | 第501~600話

第599話 もういいじゃん

この暑さの中、洗車をしようと思ったのですが、洗車場は一杯。
ガソリンスタンドの洗車機で我慢するか、と思ったのですが、故障中。
やむなく手洗い洗車にしようとしたのですが、この際徹底的に綺麗にしようと
ちょっとグレードの高い洗車を頼んでみました。
・・・9000円オーバー。。。
痛ぇ、痛すぎデス。。。

ガソリンスタンドで洗車が終了するのを待ち合い室で待っている間、
ぼ~っとテレビを見ていました。
「朝青龍外出!」
夕方のニュースですね。

・・・もっと痩せこけてると思いきや、普通ですね。
ニュースでは歩き方も普通。
ただ言葉は発しなかったらしいです。

周りが見てないのをいいことにこっそり遊び歩いてたんじゃないですかね?
診断した医師たちもあんな診察結果を出してますが実際は
たいしたことないんじゃないですかね?
そう言うように頼まれてるとか。
今までの振る舞いを見るとそんな疑いをかけたくなっちゃいますよ。

もうここまできたらモンゴルにさっさと帰してクビにしちゃってもいいんじゃないでしょうか?
強ければ何をやってもいい!
の考え方は相撲には合いませんよ。
さっさと総合格闘技にでも転向すべきじゃないですかね?

あ、でも仕事サボって遊んでるようなヤツはどこもノーサンキューでしょう。
社会人として基本的な事ができてませんから。
まぁ、一部のモンゴルの方は今回の処分を「人権侵害だ」と言っているみたいですが、
モンゴルでは無責任に仕事を放り出して謝罪もしない人間に罰を与えないんでしょうかね?

強い男にこそ品格を求めてしまうのは間違いなんでしょうか?
強くて紳士。
これこそ格好いいと思うのは私だけでしょうか?

ま、最近は弱くても吠えてばかりいる某ボクシング親子もいますが、
あの親子が日本中の反感を買いまくっているのは周知の事実。
やっぱり強かろうが弱かろうが最低限の振る舞いは必要ですね。

敢えて悪役を演じるのなら別ですが。。。
[PR]
by mkom00 | 2007-08-23 18:10 | 第501~600話

第598話 二本立て

a0001165_1431269.jpg







額の皮がむけました。
・・・ぐぉうっ!!
変に皮がむけて痕が!!
額に横一直線にあとが残ってますorz

<1本目>世にもバチあたり

電力消費がスゴイ事になってるらしいですね。
この連日の猛暑でどこもかしこもクーラー、クーラー。
それに加えて例の柏崎の原発が止まってるせいで電力が
足りないとか。
節電ってことでどこぞやの役所や会社ではクーラーを止めたり
してるそうです。
・・・この猛暑の中、クーラーなしで働いたら作業効率ガタ落ちだと
思うんですが、そこんとこどうなんでしょ^^;

ま、そんな「電力がピンチ!」なニュースを聞いた中で
私は今日、究極の贅沢をしてしまいました。
夏に鍋!キムチ鍋!!辛いぜチキショー!!!
しかもクーラーをガンガンにつけて。
寒いくらいに。
やっぱり鍋はこう寒い中で食べるのがおいしいなぁ、と。

電力関連で苦労している世の中の人たちごめんなさい。
電力を思いっきり無駄に使ってます。
でも、たまにはいいですよね、ね?

・・・実は密かにもうひとつ狙ってる計画があって、
クーラーを15℃くらいに設定したのち、コタツに入る。
これって究極の上を行く贅沢ですよね。
いつかやってみたいなぁ。。。。
でんこちゃんに刺されそう^^;

<2本目>キモチよくなるには

ふと引き出しから耳掻きを発見しました。
最近まともに掃除をしていなかったので、ちょっとチャレンジ。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・
とれません。確かに奥のほうには何か耳アカがあるようなのですが、
どうやっても取れません。

自分では自分の耳の中を見ることはできません。
もうこうなったらただ闇雲に耳をほじるだけです。
次第に力が入り・・・ゲ、耳掻きにうっすらと血が。

あまりにほじりすぎてちょっと血が出たみたいです。
滲む程度なので別に大事には至らなかったのですが、
やっぱり自分での耳掃除は危険が伴いますね。

こういうのはやっぱり耳鼻科とかでやってもらうのがいいんですかね?
でも、やっぱり個人的には耳掻きで掃除、がいいんですが。
膝枕で耳掃除されたら間違いなく寝ます。
自信あります!(キッパリ)

・・・何だか前にもこんな事書いたような気がしますね。
「膝枕で誰かに掃除してもらうのが一番!」
どんなに時が経とうともこれだけはかわりませんな。
うんうん。
[PR]
by mkom00 | 2007-08-23 01:43 | 第501~600話

第597話 焦燥感

甲子園も決勝ですね。
で、甲子園が終わると夏休みも終わる、と。
学生時代はここから慌てて宿題にとりかかり始めてましたね^^;

9月からの身の振り方がやっと決まって
「仕事を探さねば」
という強迫観念から解放されたのですが、
今度は
「残された休みを有効につかわねば」
という焦燥感に駆り立てられてます。

多分、一生の中でもうこんなに長い休みはないでしょう。
そうなると俄然この残り1週間と少しが大切なものに思えてきます。

でも私は休日の使い方がヘタなヤツ。
何が「有効」であるのかサッパリ。
何より独りでどうこうしようという気にはなれないのです。
と、言う訳で毎回休暇時には途方に暮れて時間だけが過ぎていきます。

こんなとき、皆さんなら何をするでしょう?
趣味に没頭?
旅行?
う~む。
こんな事なら何かもっとのめりこめるような事を見つけておくんでしたorz

・・・多分一週間、寝て、起きて、何もしない。
と、いう日々が続くのでしょうね。
全くこんな生活では世の中の「休みが欲しくてもとれない」人たちに
申し訳がたちません。
と、いうか贅沢な悩みなんでしょうね。。。
はぁ・・・( ̄~ ̄;)
[PR]
by mkom00 | 2007-08-22 14:51 | 第501~600話

第596話 こんなボクの受け入れ先

内閣改造。
例の小池防衛相、改造で留任できるのでしょうか?
もし、自民党を生き長らえさせたいならばサッサと
切るべきでしょうね。
あの小池氏が所属した政党は常に潰れてますから。
はっきり言って疫病神でしょう。

仕事から離れて早2ヶ月近く。
いろいろ手を尽くしましたがどこも私を採用してくれる
ところはありませんでした。
仕事を実際にやらせてもらえばちゃんとこなす自信は
あります。
ですが、面接でそれをわかってくれる人はいませんでした。。。

で、最終手段です。
6月まで働いていた現場への売込みです。
当然、2年近くその現場にいた訳ですから私の働きぶりも
十分承知しています。

1次面接はすんなりでした。
聞かれたのは今までどの部署にいたのかくらいです。
で、次に役員面接になったのですが、大体現場の人間から
私がどういう人間で、どういう働きぶりだったのか聞いていた
みたいです。

やっぱり普段から誠実に仕事はしておくべきですね。
こういうときに役にたちます。

・・・そんな訳で9月からは出戻りです。
多分配属先も6月までいた場所と同じ。
さて、皆にどういう顔して会いましょうかね^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-08-21 23:28 | 第501~600話

第595話 海再び

a0001165_1013341.jpg







連日の猛暑より幾分和らいでいるんですかね?
何だか少し涼しい気がします。あくまで「ほんの少し」ですが(^-^;

今年二回目です。
普通1シーズンに2回はこないのですが、本日は付き添い、寝転がってるだけです。
相方のyamayamaさんは早々にサーフボードを担ぎ、海へと身を投じています。
今ではどこにいるのやらサッパリ。

海はいいですねぇ。
見てるぶんには。
さらに今回はパラソルを立て、その下にサマーベッドを展開し寝てるだけです。
疲れません(^-^)
この分なら今回は焼きすぎ、という事故はないでしょう。
もうあとは寝てるだけ。
極楽極楽(^-^)
[PR]
by mkom00 | 2007-08-19 10:13 | 第501~600話

第594話 何様でしょうか

a0001165_105774.jpg







先ほど、公共料金の払込に近所のサンクスへ行った後に道端に黒い物体が。
放っておくと自転車か自動車に潰されるか、近所のガキんちょに捕獲され、
死ぬまで虫かご生活を送る事を余儀なくされてしまいます。
仕方がないので、ご近所で一番高い樹(推定高15m)のちょっと高い枝に
逃がしてきました。
東京都内なのに緑が多いウチのご近所ならではの出来事でした。

お昼の長寿番組「笑っていいとも」のディレクターが酒に酔って女性に
暴行したそうです。
なんでも博多へ取材に来ていたディレクターが、路上で携帯電話を
していた女性に「飲みに行こう」と誘ったところ、断られた事に腹を立て
顔を殴ったとか。

何様でしょうかね?
自分の思い通りにならないからと言って相手を殴る。しかも女性を殴るとは。
だいたい、知らない男に声をかけられてホイホイついていくような人は
そうはいないのではないでしょうか?
まぁ、そのディレクターも有名番組を担当している、って事で
天狗になってたんでしょうね。
別にアンタが偉いわけではなく、出演者が揃っているから、なんて事には
気づいてないんでしょうがね、こんな事するような輩は。

虎の威を借る狐以下でしょうか。
こんな不心得者を出してしまった、笑っていいとも。
どういう責任のとり方をするんでしょうかね?
最近マンネリ化して面白くもないので、ここでスッパリ終わってしまうのも
いいんじゃないですかね?

どんな立場の人間もそうなんですが、最近、自分が何かしでかした後の
事を全く考えない人間が多すぎます。
直感だけで生きる人間で溢れてしまってる世の中。
なんでこうなってしまったんでしょうかね?
ちゃんと考えて生きる、どうしたらそんな人間が増えるでしょうかね?
[PR]
by mkom00 | 2007-08-18 01:00 | 第501~600話

第593話 あるオトコの平凡な一日

a0001165_15501374.jpg







やっと日焼けが落ち着きました。
・・・でも今度は痒くて痒くて。
で、皮がむけて困ってますorz

AM 8:30 起床。

AM 8:45 朝食。いよいよ食料が底をついてきた。
        メニューはパン一枚。

AM 9:00 ちょっと資格試験の勉強。

AM 11:45 昼食。棚の中を漁っていたらそうめんがでてきた。
       少し前に買っておいたものだ。

PM 1:00 気が付いたら少し寝てた。借りてるDVD消化を始める。

PM 3:30 外が少しだけ涼しくなったような気がする。
       ちょっと自転車で出かけてみる。

PM 5:00 ニ子玉川へ着く。途中休憩やら寄り道で遅くなった。

PM 6:00 近所まで帰ってきた。夕焼けが見える。が、異様な赤さ。
       確かこんな夕焼けがあると近いうちに地震が起きるとか
       何かのサイトで言ってたな。来るとしたら次こそ東京かな。

PM 7:00 テレビで黄金伝説を見る。海女さんと0円生活、なんてやっているが
       ただ海で乱獲してるだけじゃん、と独り言。

PM 8:00 何だか体を使ったので足を伸ばせる風呂に入りたくなる。
       風呂屋へ行く準備。

PM 8:30 よみうりランド横の丘の湯へ車で行く。
       平日なハズなのに休日料金とはどうしたことか。

PM 8:45 露天風呂で夜空を眺めつつ、なんで平日なのにこんなに人が多いのか?
       と愚痴る。おかげでマッサージも混んでてやる気なくす。

PM 10:00 腹が減ったのでたまたま目に入った松屋へ入る。
       焼肉定食を頼む。店員さんに「ただいま大盛無料ですが」と満面の笑みで
       言われ、大盛禁を破る。あの笑顔は反則である。

PM 10:30 自分だけ満腹なのは気が引けるので、車も腹ごしらえ。
       ガソリンの値段がアホみたいに高いのは一体誰のせいなのか!
       不満を漏らす。

PM 11:00 家に着く。たまたまつけたテレビでカレー特集をやっている。
       明日はカレーでも作ろうか、と考える。

PM 11:45 風呂で気持ち良くなった上に満腹なので急速に眠くなる。
       まったくもって無意味な一日を過ごしてしまった。と後悔しつつ、
       記憶がぶっつり。。。

今日こそは有意義に!と思ったのですが、無理でした。。。
人間一日やそこらで変われるワケがないのです。
残念ながらorz
[PR]
by mkom00 | 2007-08-17 15:50 | 第501~600話

第592話 深夜に怒る

まだ、イタイです、背中。
一日中濡れタオルを背中に当ててたのに回復の兆しなし。
これ以上問題アリなら病院送りですね、こりゃ。

この間のことです。
冷静に最近の食生活を振り返って気づきました。
1ヶ月近くラーメン食べてねぇっっ!!
全く信じられません。
週に3度は食べていた私はいったいどこへ行ってしまったのでしょう?

そんな自分を認識してしまうともう止まりません。
ああ、食べたい。。。
抑えきれない衝動が・・・。

うがぁぁぁっ!
ガマンできねぇぇっ!!

ダメでした。
車を飛ばして辛いラーメン屋へ。
時間は深夜1:00。
閉店間際に滑り込むことに成功しました。

が、しかし、店内は閉店間際だというのに行列。
私の前に10人は並んでます。
こんな遅い時間にこんな辛いラーメン食べるなんて酔狂な連中だ。
なんて思いますが、私も同類なので言う資格はありません^^;

私の前に並んでる女が携帯で電話しながら吠えてます。
なにやらひたすら文句を大声で喋ってます。
深夜、しかも住宅街で大声でしゃべるバカも非常識ですが、
こちらと目が合うと
「並んでないよ、先行って」
と言ってきました。
何だかカチンときましたよ。
大声で喋ってるだけで不快なのに、上から見下ろすような口調。
しかもあからさまにこちらより年下。
で、その女の方に向かって
「何様のつもりだ」
言いましたが、電話に夢中で聞こえないのか無視したのか
そのまま電話での会話を続けてました。

しかし、何であんなに大声で怒鳴りまくりますかね?
会話の内容筒抜けですよ。
聞きたくもなかったですが、並んでてする事もないのでそのおバカな
会話が自然と耳に入ってきます。
要約すると、どこぞやの知り合いが経営する飲み屋(?)で
バーテンから「ウルサイ」と言われたことに腹を立てて、その店に
文句の電話をしてるみたいです。
ま、今のその振る舞いからすればよほどバカをやったか
騒ぎまくったか、間違いなくその女に非があることは想像に難くありません。

その女には連れの男性がいたのですが、なんとも困った顔。
電話を一時中断して帰ってきた女に「しょうがないだろ」とか言ってます。
「私は盛り上げようとしてやったんだよ」
なんて女は自分の都合だけを並べ立ててます。
店はあんただけのもんじゃないんだ。
他に静かに飲みたい人がいたんだろ?
それを考えない独り善がりな女ですね。

ってか、食い終わったんならさっさと出てけよ。
この行列が目にはいらねぇのか?
ここはラーメン屋であってあんたらがダベるような飲み屋じゃねぇんだよ。

女はそれなりに酔ってるらしいのですが、男性の方は女がヒートアップ
してる分、いくらか覚めた様子。
まぁ、ありゃツラいでしょうね。
周りからの好奇の目に晒されてるんですから。

多分耐えられなくなったんですかね?
少しして男性が女を促して店を出て行きました。
別に沸騰するのは構いませんが、する時と場所を考えてほしいもんですね。
だいたい、注意された店に文句があるならなんでその時に言わないで
わざわざ携帯で後になって文句を言いますかね?
よくいるんですよね。
電話を通しては強気なのに、いざ面と向かって会うと途端に
弱気になるヤツ。

とにかくちょっと気分を害されましたよ。
何だか食べたラーメンも前に食べた時より味が落ちてるように感じました。
気分よく食べられなかったからですかね?

酔っ払って周りに迷惑をかけるような酒の飲み方をするのはどうなんでしょう。
飲むな、とは言いませんが、節度を持って楽しく飲んで欲しいモンですよ。
[PR]
by mkom00 | 2007-08-12 13:21 | 第501~600話

第591話 意識しないうちに

体焼きすぎました。
ミディアムレアくらいに焼こうかと思ってたのですが、
気が付いたらウェルダンくらいに焦げてました。
もう、今日は背中、顔が痛くてほぼ行動不能デスorz

昨日の夜、伊豆から帰ってきました。

今回の旅行で痛感したこと。
思ったより自分はもうダメなんだなぁ、と。

まず始めにビーチボールを膨らまそうと思ったのですが
なかなか息が続かなくて肺活量がダメだなぁ、と。
次に食い倒れツアーと称して出かけ、それに見合うだけの
量の食事が出たのですが全部食べないうちにギブアップ。
食欲がダメダメだなぁ、と。
また次に夕食時にビールを飲んだのですが、コップ数杯で
ギブアップ。肝臓がダメダメダメだなぁ、と。
で、最後に体をホドホドに焼いたつもりだったのですが、
物凄い日焼け。肌の強さがダメダメダメダメだなぁ、と。

自分ではもう少しイケル!と思っていたものが結構ダメで
何だか少し凹んでしまいました。
今のこのトシでここまで衰えるのはさすがにマズイですね。
とはいうものの、食欲、肝臓、肌はトシと共に衰えるもの。
もうあとは下り坂なんですかねぇ。
悲しいですケド。。。

・・・いや、若いですよ、若いまだまだ!!
「若い」と言い始めてる時点でオッサンですかね^^;
[PR]
by mkom00 | 2007-08-11 18:36 | 第501~600話