カテゴリ:第1061~1070話( 767 )

第1734話やっぱりクソ民??

都議選公示が迫ってきたわけだけど
どいつもこいつも入れる気がしない。

まあでも地元が東京でこれまでも
何らかの利益を地元に還元したやつなら
少しは評価できる。

が、自分ファーストの会。
あれはダメだ。
地元民でもないし、絶対に都民に仇をなす。
そもそも親分がアレだから。
で、その人気におんぶにだっこで金魚のフン。
だいたいもう人気なんてないだろ、あのオバハン。

いやいや、これ書き始めて言いたかったのは
あんな目立ちたがりのことじゃなくて、
選挙公示前なのに街宣車で都議選に出馬するからよろしく
とか言って回ってたのがいて
どうなんだこれ?
と思ったわけ。

もちろんこんなアホなルール違反するとこって言ったら
あそこしかないでしょ?
愉快な民進と間抜けたち、ですよ。
あれだけ堂々とルール違反してるといっそ
清々しい。
ここまでクソだと逆に拍手したくなる。

ま、どうせあんなのが当選するなんて思ってないけど、
もしそんなことがあったらもう末期。
滅びちまえ、そんな地域。
他の都民に迷惑だ。

でもなあ、山本太郎とか当選させるような
アホな有権者がいるところもある。
そもそも今の日本人にどれだけ良識を求められるか?
無理だろうな。
で、しばらくして自分達の選んだ奴等が
アホなことを始めると文句を言い出すんだ。
選んだのはてめえらだ、ってーの。

こうして、選挙を経る度に都議会は劣化していくのである。
救いようないね。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-22 23:26 | 第1061~1070話

第1733話検証作業

先日は言い過ぎた。
いくらなんでも裏から操作して客を狙い撃つなんてあるわけないじゃん。
バカだなぁ…

いやはや全くの間違い
… 逆の意味でな!!

昨日は全くリーチかからないクソ仕様。
今日は2日続けてだったからなのか
初っぱなから狙い撃ち。
リーチかかる、昨日の5倍くらい。
でも当たらない。
赤色保留になろうが
金保留だろうが
激アツ表示でも
必ず外れる。
多分「イケる」と思わせるために
わざとアツい演出を連発したんだろう。
でも内部的に「絶対」当たらない設定でも
してあるんだろう。
実に8回のアツいリーチは全てハズレ。

で、あとは恒例の嫌がらせ。
こっちが激アツ外す横で青保留とノーマル保留でほぼ同時に当たり。
イラついて台移動。
座った瞬間に隣が当たりを引き、
逆の隣も程なく当たる。
狙ってなきゃこんなのあり得ない。

やっぱりみんなの言うことは聞くもんだ。
あそこには絶対に行くな!!
あれだけ言われてたのになぁ。
門前仲町駅前。
あの腐った場所で狙われたらもう二度と勝てないね。

顔認証のデータベースからデータが消えるか
店が潰れるか、悪事がバレるかしない限り。

とりあえずの教訓。
あの店には行くな!!
口を酸っぱくして言う。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-22 22:07 | 第1061~1070話

第1732話鏡見たことないのか?

まぁ、なんというか結論から言えば

目クソ鼻クソを嗤う

だな。

例によって例のごとく
バカ発見器がじゅうぶん機能してるようで何よりだ。

公明党の公式アカウントが
共産党を口汚く罵った
というのが事の始まり。

昔から犬猿の仲っぽいけど
どうやらこの発言は日常茶飯事で
内部機関誌に載ってるようだ。
だから、公明党本部は感覚が麻痺してて
なんで悪いんだろう?と呆けてる。
もちろん発言を撤回する気なし。

ま、所詮公明だしね
カルト教団vs共産主義者
なんかどっちもどっち。
相手にしてないだけ共産がマトモに見える。

ってか昔、実害受けたのはソーカだから。
近所に信者一家住んでて、選挙になると
寄ってきて、断ると地味に別の信者一家と
嫌がらせしてくる。
全くこれっぽっちもいいイメージはない。

なので、いっそのこと共倒れでもしてくれ。
信者以外は誰も全く少しも困らないし
数年後には忘れ去られるよ。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-21 22:42 | 第1061~1070話

第1731話そろそろくるな

もう今月の残業時間が限界に近づいたので
帰りに暇潰しに銀玉屋へ

300%出ないだろうと思ったら案の定。
時間潰すどころか、1時間で懐はスッカラカン。
結構持ってたのに、リーチもかからない、
演出もない、ただ回ってる画面見てるだけ。

あの店はだいたいむしりとる客を選別してる。
選別された客はどんなに何があっても
絶対当たらない。
これは80%近い期待度のリーチを続けて5回
外された経験者だから言える。
で、極めつけはその客の両隣は当たらせて
精神的に抉る。
むしりとって嫌がらせ。
これがあの店のやり方。

まぁ、リーチかかるならまだまし。
今日みたいに何もなしで200回転超え
そしてそのまま400回転。
粘る方もアホだが、そこまであからさまだと
間違いなく火を点けられたり、
換金所襲われたり、
台を破壊されたりとかされるぞ。

あ、そうか
このところ本国がミサイル打ち過ぎたから
送金するためにアホな日本人から巻き上げてんだな。
どうりで周りはほとんど当たってないと思った。
そしてその送金分でまた撃つんだな。
来週初あたり、送金で燃料かって飛ばすんだな。
さすが朝鮮系の集金システム。
優秀だね。

あの某ナントカ八幡とかナントカ不動のある駅のまん前にある店。
入るときは金を捨てるつもりで入らないと精神衛生上良くないよ。
あ、でも10万くらい注ぎ込めばオマケで一回くらい当たらせてくれるかもね。
普通にやったら8割以上の確率でまけるので
時間と金が潤沢な人は是非どうぞ。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-21 21:55 | 第1061~1070話

第1730話つける薬もない

何やってるんだろねウジテレビ…

この間、宮崎駿の引退ウソネタを確認せずに
ネットから拾ってきてそのまま使い炎上。
ありもしないガリガリくんの味をまたまたネットから拾ってきて炎上。
次は週刊紙の記事を無断引用。

コンプライアンスってなんだっけ?
再発防止策とかなかったの?
あ、教育しても理解できない愉快なやつら
だから仕方ないのか。

ここの人たち、もうだめでしょ?
ってかこの局、なくなって困る人なんかほとんどいないでしょ?
もう放送免許剥奪でいいんでは?
改める気全くないもん。
あとで頭下げりゃいいや、ってな考えだし
下げた頭の下ではベロ出してるような連中だからね。

そういや、ダウンタウンの松本人志は
宮崎駿の時に
次こういうことあったら降板する
っていってたがどうすんのかね?
口だけ番長なのかな。
まさか二度も三度もやるような
おバカの集まりだと思いもしなかったんだろうな。

ま、ご愁傷さまだね。
このまま続けても口だけのクセして
コメンテーターとか笑っちゃう、だろうし
辞めたら仕事が減る。
どっちにしてもマイナス。
いやはや気の毒…

あ、そうだ
免許取り上げて、テレ東にあげれば?
ウジなんかよりよっぽど面白い番組作るし、
キー局になれば今まで見れなかった地方の人が見れるようになるし万々歳じゃないか。

でもそうはならないんだろうな。
政財界の忖度ってやつかな。
またはウジの裏にいる某国の差し金とかで。
という妄想を思わずにいられない。

なかなかしぶといんだよね
あの黒いアレ並に。
世の中なかなか変わらないもんだよ。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-19 21:26 | 第1061~1070話

第1729話門前払い

うちの近所にはスーパー銭湯がある。
最近は見てくれをあまり気にしなくなったので
散髪もそこで済ませてる。
安いし気楽だし風呂のついでには丁度いい

が、毎回毎回閉店が早い。
受付終了が22時30分なのに
22時には締め切る。
早いときは21時30分にはもう…

みんな22時30分とホームページにあるから
来てるのに、だいたい門前払い。
「締め切りました」
の看板見て、しぶしぶ湯船へ向かう。
あれ、早く締め切る場合もある、って書かなきゃ。
または風呂屋入り口に「終わり」って出しとかないと。

ちなみに私は三回空振りして
もう21時に行ってやっと受け付けてもらった。
それでも8人待ちとか言う、ね。

ま、でも店側の気持ちもわからないでもないけどね。
受付22時30分までやってたら、24時になっても客さばけない。
でもだったらもう少し工夫しようよ、とも思う。

で、そこまでして行きたい散髪屋だけども
取り立てて目立つところもない。
ちょっと安くて、ついでに風呂が入れるだけ。
おしゃべり大好きなオバチャンいるくらいかな
変わったところと言えば。

でも、いつも散髪はあそこだ。
なんとなく、流れってやつかな。
そういうのもいいもんさ。
願わくばもう少し空いてるといいな。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-19 21:00 | 第1061~1070話

第1728話死神

どこぞやの都民ファーストとか言っときながら
実は自分ファーストな都知事。
ハッキリ言って嫌いである。
とにかくなんでもかんでも踏み台にする。
自分が話題になるなら、豊洲移転に難癖つけて
都税からその延滞費用も出しちゃうくらいだから。

そんな我らのおばさんユリコさんって意外と色々な政党を渡り歩いてる。

日本新党→新進党→自由党→保守党→自民党

そして今度自分が立ち上げた都民ファーストとかいう
センスの欠片も感じられないアレが直近。

なんか見覚えのあるような聞いたことあるようなそんな歯痒い政党たち。
でも残ってるのってほとんど無いよね?
自由党と自民党くらい?
半分は跡形も残っとらん。

あのおばさんが所属するとこの世から消える
とかいう呪いでもかかってるのかな?

だとすると都民ファーストはいずれ潰れるのだろう。
もしかして拡大解釈すると東京都も潰れるのかも。
オリンピック、豊洲、借金倍増
破産なんてシナリオも。

そうじゃなくても、あのオバハンの振る舞いで
東京は阿鼻叫喚の様相呈するのではないかと
気が気ではない。
北のカリアゲより、内のババアが地道に
東京を陥れる穴を掘ってるのかもしれない、と最近思う。

しかし、思うんだけど
????チルドレンとか言って自分の息のかかった若造を囲いこんだときってたいていろくでもない
ヤツが揃ってることが多い。
ってか全員問題アリ。
それでもなんか見てくれとか話題性だけで
投票しちゃう層がいるんだよな。
そんなのいるからいつまで経っても世の中は良くならないのである。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-14 23:25 | 第1061~1070話

第1727話あくのぐんだん

アベが例によってお友だち優遇したら
思いの外話題になっちゃった加計問題。

発端の内部告発したヤツを探しだして
処分するとか文科副大臣言っちゃったよ。
昔はなんか色物キャラでヤンキー先生だったっけ?
そんなんが今じゃこれか。

以前もうちょっとマシな顔してたけど
今見ると酷いもんだ。
完全な悪人顔。
政権中枢に近づくと誰でもあんなに
なってしまうんだな。
ま、肥溜めに長いこと浸かってりゃ
臭くもなるさ。
プンプン臭うぜ…

とにかく、公務員は例え悪いとわかっていても
組織の意のままに悪いことを粛々と進め、
耳を塞ぎ、口をとざさにゃならん、と。
クソみたいな政治屋サマの私腹を肥やし、
身代わりになり、使い倒されるしかない
彼らに同情を禁じ得ない。

それが彼らの存在意義なのだ、
と言われてしまったら、元も子もないが…

自民独裁で中枢が凝り固まっているのは仕方ない。
選ぶ国民がアホなんだ。
昔からアベが近い人間だけ優遇するなんてのは
わかってたこと。
権力使い、国の資産をばら蒔き…
普通は、馬鹿は死ななきゃ治らないが
コイツは死んでも治らないよ

ただ、アベが消えても第2、第3のアベが
現れることだろう。
人間とはそういうもんだ。
[PR]
by mkom00 | 2017-06-13 21:44 | 第1061~1070話

第1726話ざまあみろ通り越して

某在京二球団が散々たる有り様。
交流戦1勝もできないってんだから、お察し。

某読売は球団ワーストを着々と更新してる。
負けるには理由があるわけだが、
スタメンに並ぶ連中がそこまで悪い訳じゃない。
ように見える…。
じゃ、何が理由だ?

問題は頭脳かな?
通称地蔵監督と揶揄されるヨシノブ
何にも手を出さず仏頂面でベンチに陣取ってるだけ。
たまになんかするとロクでもないことになる。
周りを固めてるのもあんなコーチ陣じゃなぁ。

今日なんか何を思ったか
先発にルーキー投入して火だるま。
あれは酷すぎる。
負けようと思ってるとしか思えない。

負けるにはこうしたらいい、という見本を
見せてるわけだが、これは意図的なんだろうか?
ここまですれば話題にならないわけがない。
実際、同じく交流戦1勝もできてないヤクルトなんて話題にもならないし、
今日も二桁奪三振を記録した則本なんて触れてももらえない。

その意味では注目を集めることに成功してる。
ま、ネガティブな方向だけど。

でもやるなら中途半端は認めない。
やるならとことんやれ。
日本記録18連敗はすぐそこだ。

…我らがベイスターズ
三嶋がひとりで勝手に炎上しやがった。
何?8失点って?
横須賀で鍛え直してこい!!
[PR]
by mkom00 | 2017-06-08 21:23 | 第1061~1070話

第1725.5話ヤスダさん

a0001165_2464565.jpg

祀られてたね
お参りしたけど、
おそなえなかったから
当てさせてもらえなかったよ
[PR]
by mkom00 | 2017-06-05 02:46 | 第1061~1070話