2017年 11月 18日 ( 2 )

第1790話スモー

日馬富士が貴の岩をぶん殴っただのどうしただの
騒がしい。
連日トップニュースで報じられてるが
なんかどうでもいい。

貴の岩の診断書には頭蓋骨骨折、とあったが
実は「疑い」であり断定はしていない、
との診断医師の言い訳。

これ幸いと思ったのか、騒動を利用して
日馬富士を蹴落とそうとした貴乃花。

貴の岩から話を聞いたと言う貴の岩(兄)。

その場にいた力士から話を聞いたと言う元旭鷲山。

なんかバカッターで呟いてる元朝青龍。

その場にいなかった人間の声ばかり大きく響く。
皆自分で見た訳じゃない。
伝聞形式で話すから伝言ゲームのように
途中で尾ヒレがついて本質からズレていく。

まぁ、マスゴミは真実なんてどうでもよくて
面白おかしく騒動が長引けばよい、と煽るだけ煽っている。
いつものことだ。

放っておけばいいんだよ。
そういう業界なんだから。
横綱には品格がどうのとか言ってるけど
ああいう連中の頂点に立ってるんだから
推して知るべし、だよ。

しかし、連日ニュースで強制的に聞かされるから
無駄な情報ばかり頭に入るよ……
[PR]
by mkom00 | 2017-11-18 11:39 | 第1061~1070話

第1789話ロマンティックあげるよ

ドラコンボールのブルマ役や
アンパンマンのドキンちゃん役で親しまれた
鶴ひろみさんが亡くなったそうです。
57歳。
まだ若いでしょ?
早い。

高速道路で車運転中に気分が悪くなり
車を停めてそのまま亡くなったそうです。
突然のことだったんだろうな。
それでもハザード点けて停まった、
というのが尊敬できる。
自分なら、どうだろうか……

しかしこういう人がどんどん亡くなっていく。
そしてこっちの世はどんどんつまらなくなっていく。
あっちは楽しそうだな。

ご冥福をお祈りいたします。
ゆっくり休んでください。

蛇足だけどやっぱりフジテレビはクソである。
あれだけ長い間貢献してきた人が亡くなったのに
夜のニュースで一言も触れなかった。
日テレはちゃんとニュースでやったのに。
だから嫌われて蛆テレビなんて言われるんだ。
早く潰れてしまえ。
と皆が思っているだろう。
[PR]
by mkom00 | 2017-11-18 00:58 | 第1061~1070話