2006年 03月 18日 ( 1 )

第323話 いい加減にしたらどうなんだろう

今日も春の嵐でしたね。
あんな風の中、職場近くの公園で日向ぼっこ。
キチ〇イに見られたでしょうか^^;

さて、もはや茶番です。
最近私の中で話題沸騰中のWBC、ワールドベースボールクラシック。
巷の新聞などは
 
 「奇跡!準決勝進出!!」

一色ですが、そんな事は何かもう些細な事です。
私は極めて立腹状態。

何がそんなに私を立腹させるかというと、

 あの審判!!!

・・・またやったみたいですね。
今度はメキシコに。
しかも、ホームランを2塁打とか抜かしたそうです。
野球のスタンドのホームランとファウルの境目には細長いポールが
立っています。
そこに直撃したらホームラン、となっているのですが、
そんな状態になってもホームランと認めなかったそうです。
このアホみたいなアメリカ寄りジャッジ、もはや誤審ではなく八百長です。
絶対何か含むものがあるのでしょう。
でも、主催者側は審判側を支持。

そりゃそうでしょうね。
そもそも今回の言い出しっぺはアメリカ。
アメリカが世界の頂点に立ってメデタシメデタシと行きたいところ。
そのアメリカが予選で敗退なんぞしたらいい笑いものです。
恥も外聞もなくありとあらゆる手段を取ろうとするでしょう。

ところがその目論見ももろくも崩れ、アメリカの地で世界の頂点を
決める戦いがアメリカ抜きで行われる事になりました。
これでようやく、フェアな戦いができる事でしょう。

でも、可哀想ですよね、アメリカの選手たちは。
自分たちは精一杯やっているのに、余計な横槍で自分たちの勝利に
水を差されているのですから。

ま、でも一番納得いってないのは韓国でしょうね。
日本と2戦して2勝。
倒しても倒しても次に進んでくる。
3勝したのが馬鹿みたいです。
「これで日曜に日本に負けたら、韓国で暴動が起こるだろう」
とは友人の言です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありえそう。
[PR]
by mkom00 | 2006-03-18 00:20 | 第301~400話