2006年 03月 13日 ( 3 )

第319話 マスコミに踊らされる

何気に携帯のメールをいじっていたら、
保存BOXにナゾの文書が・・・。

「服だ服を買うのだ!XXXXの黒のジャケット!!
髪切りに行ったときに見た雑誌に載ってたのが気に入った!
明日仕事帰りに池袋のXXだ!」

こんな文書、自分で書いた記憶ありません。
ですが、確かに池袋で黒のジャケットは買いました。
誰が書いたんだろう・・・。


この間首都圏のラーメン屋が800軒ちかくも載っている雑誌を購入しました。
そりゃあもう、有名店から隠れた名店までいろいろと載ってるすぐれモノ
・・・だと思ったんですが、確かに有名な店は評判どおりウマイのですが、
それ以外の店、どうもハズレが多いです。
渋谷近くの某店はその雑誌に載っていて、写真も美味そう。
ですが、実際に食べてみると・・・・・なカンジでイマイチ。
がっかりしましたよ。

で、翌日。今度は自分の家の近くにあった、いままで気づかなかった
ラーメン屋を発見。そこで食べると、すこぶるウマイです。
が、この店、前出の雑誌には載っていません。
片や大して美味くもないのに雑誌に取り上げられ、客が多い店。
そしてもう一方は雑誌には載ってない客の少ない名店。
マスコミのサジ加減ひとつでこうも違うというのが何とも悲しい話です。
何を基準に選んでいるのかわかりませんが、その情報に踊らされる
私はなんとも滑稽ですな。
[PR]
by mkom00 | 2006-03-13 10:37 | 第301~400話

第318話 これだからアメリカは

結局、野球は3-4でサヨナラ負け。
非常に残念でなりません。
勝ち負けは別にして、あのタッチアップの判定、
非常に残念です。

ま、野球ではないですが、アメリカは相変わらず
「自分が一番」
ですね。
この間のIAEA、イランの核開発に対して不快感を
示し、イランに対し、核の放棄を迫りました。
イランは確かに核を持たせたら危なそうですが、
核兵器を保有し、それを見せびらかしてるアメリカに
「核を棄てろ」なんて言われても説得力ありません。
結局は世界の中心たるアメリカをゆるぎないものに
したいだけでしょう。
本当に世界の平和を願うなら、
「私たちも核兵器を全て廃棄するから、君たちも止めよう」
とか言うべきですね。

ま、気に食わなければ他国も平気で侵略する国ですから
ありえないでしょうけど。

・・・まぁ、こんなに書きながら、私アメリカ人は嫌いじゃ
ないですよ。個々のアメリカ人はいい人が多いです。
ですが、国家が絡むとダメです。
ナゼか偏ったものの考え方になってしまいます。
あんな気のいい人たちがそうなってしまうのが不思議でなりませんよ。
お国柄、と一言で言ってしまうと元も子もありませんがね^^;
[PR]
by mkom00 | 2006-03-13 09:42 | 第301~400話

第317話 地に堕ちたものだ

「イナバウアー」ってなんですか?
もしかして稲本とベッケンバウアーを混ぜて
半分に割ったとか!?
・・・ああ、スケートの技ですか^^;

さて、今日はお休みです。
朝から野球見てます。
8回表、3-3、ワンアウト満塁、バッター岩本。
打った!!これは完全に犠牲フライになる!!
日本勝ち越し!!!

・・・は?アウト??ナゼ???
タッチアップでベースから足が離れるのが早かった?
VTRで見ると・・・問題ないじゃん!?
はじめ二塁塁審は問題ナシのジャッジ。
ところが球審の爺さん、いきなりアウトの宣告。
何やらアメリカチームの抗議があった模様。
それを聞き入れての判定撤回。

アンタの目は節穴か?ただの飾りか?
それとも我が祖国、アメリカが負けるのを見てられなかったか?
嘆かわしい、実に嘆かわしい。
感情的な判定をしてたとしたら、ホントに嘆かわしい。
でも、あのプレーを見逃してたとしたらもっと嘆かわしい。
野球の本場の審判がこの程度?
どっちにしても野球の母国とは思えません。

こうなったら何が何でも勝つのだ!!
頑張れ!!王JAPAN!!!

9回現在2アウト満塁、バッター多村!!
頑張れ!ヒットだ!!
信じてるぞ、横浜の代表!!
[PR]
by mkom00 | 2006-03-13 09:00 | 第301~400話