2004年 05月 30日 ( 1 )

第108話 暑き日の冷や汗

明日はついに日本ダービー!
面白味のない予想ですが、
 ハイアーゲーム - キングカメハメハ
の一点買いで勝負したいと思います。
月曜の昼が裕福か貧相になるかはこれに
かかっています。

本日、愛車「白シビ」にて新宿へ友人と買い物に
赴きました。友人を拾って新宿へ行くためには
とあるよく渋滞するトンネルを抜けていかねば
なりません。
いつもどおり友人を拾い、そのトンネルで渋滞に
ハマってたのですが、いきなりエンジンが大きく
震えたかと思うと、エンジン回転数が0に。
いわゆるエンストです。AT車なのでこういう事は
珍しく、とにかく焦りました。
トンネル内なので脇に車を寄せておく、という事も
できずに車のキーを何回も回しました。
その甲斐あってか、数回目かでエンジンは息を
吹き返しました。
一安心、とおもっていたら、再びストップ。
かなり焦りました。再度キーを回しエンジン再始動。
 「クーラーがまずいんじゃない?」
友人の一言によりクーラーを切ってエンジン再始動。
・・・問題無しです。止まりません。
 「じゃ、しょうがないからクーラー無しで行くか」

・・・数分後、
 「あちーっ!」
車内は蒸し風呂です。トンネルの中、というのが暑さに
拍車をかけていたのでしょう。友人と私は汗だくです。
 「ちょっとくらいならクーラーかけても大丈夫だろ」
友人が耐え切れずクーラーのスイッチを入れると、
再び大きな揺れ。・・・エンジン停止。
 「ダメじゃん、クーラーはなし」

かくして蒸し風呂の中30分以上トンネル渋滞で死んでました。
明日修理に出してこなきゃ・・・。今月物入りで財布がピンチなのですが。
[PR]
by mkom00 | 2004-05-30 00:11 | 第101~200話