人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第930話いくらなんでも

月に三度しかないイベント日。
しかも新機種導入。
出ない人が少しいる、ならまだしも、出てる人がほとんどいない。
全くあれじゃあ客も離れていきますよ。

さて、今日も今日とて貢ぐくんです。
結果しか見てないのでなんとも言えませんが、我らがベイスターズ、またもや読売さんに勝ち星献上です。4勝17敗。
・・・(-_-;)
ナンデス?コノスウジハ?

酷すぎでしょ?
いくら戦力が足りないからって弱すぎです。
思わず八百長を疑ってしまうくらいですよ。

余りの弱さと監督のはっちゃけぶりに怒りを通り越し、呆れてた開幕直後。
ついに耐えきれなくて監督が休養に入った中盤。
さぁ、弱さの元凶も消えたしこれからは上がるだけさ。
期待は膨らんでいました。

でもですね、負け犬根性の染み付いた若手が主力のチームに上がる元気もなく。。。
気がつけばぶっちぎりの弱さ。
もはや救いようのないくらいに。

・・・何が悪いんですかね?
監督は代わったし、まぁ、期待されて入ってきたドラフト1位多数。
確かに格下感たっぷりの面子ではあるものの、プロを名乗っているんです。
ここまで負けるのはどうなのか、と。

一時期「ホエールズ病」が再発して、少しくらい負けても笑って流せてましたが、それもそろそろ限界。
これなら今いる選手を全て放出して全て新しく獲り直したほうがいいですよ。
いや、いっそのこと一回解散するのもアリではないかと。

存在意義が上位に勝ち星を献上するだけですもん。
5チームだけでリーグ戦やって横浜とあたる予定のチームには自動的に2勝と1敗が渡されるってしたって何も変わりませんよ。
スタジアムの電気代だってバカになりません。
試合やらなきゃエコですよ、地球に優しいですよ。

ホント腹立たしい。
プロなら、それを仕事にして給料をもらってるなら、少しは意地ってヤツを見せて下さいよ。
まぁ、読売がぶっちぎりで優勝し、横浜がぶっちぎりで最下位を走るって筋書き通りに演じてるなら文句はいいません。
むしろ「素晴らしい!」と絶賛です。

そんなワケないでしょ?
要は別に最下位でも構いません。
出てきてはすぐ打たれて引っ込む。
素人でもわかる配球で打たれる。
何も考えないでバットを振り回してるだけ。
そんな不甲斐ない試合だけはやめてほしいんです。
毎回毎回同じビデオを巻き戻して見てるような展開。
そんなのはもうたくさん。
昨日より今日、今日より明日、と希望の持てる成長の感じられる試合が見たいんです。
それでなきゃ応援している甲斐もない。
誰も負け続けるチームなんて見たくないし、来季に期待が持てないチームも見たくないんですよ。

何より私の精神衛生上よろしくない。
頼みますよ、ホント(;_;)
by mkom00 | 2009-09-08 23:42 | 第851~860話
<< 第931話 ショートショート 第929話これであなたも >>