人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第911話 チャレンジング魂

8月。
夏は苦手。
うなぎを食ったにも関わらず夏バテみたいです。
と、いうか体力の上限値が下がってるんですかね?

中華のチェーン店?な万豚記に行きました。
あれ?メニューが一新されている。
麺の欄に「マーボー麺」とある。
しかも辛さは調節可能らしい。
で、その横に
「辛さ20を完食できたらタダ」
との表記。

・・・いや、ダメだまだ今日は月曜日。
死んでられない。
ふと目を横にずらすと炒飯の欄。
「ブラック炒飯」
目を惹かれた。
これも辛さがあるらしい。
無難なところで真ん中の辛さの7を注文。

お~黒い。
黒ゴマと辛い調味料がいいカンジに黒さを生み出している。
ひと口。
お、普通だ。
ピリ辛ではあるけど、命の危険は感じない。
なかなかウマイね。

・・・(・・;)
か、辛い。。。
こりゃボディブローのようにじわじわ効いてきますよ。
汗がにじみ始め、気がつけばハンカチで汗を拭かねばしたたり落ちるくらい。

・・・か、完食(^^;
量もそこそこ多く、この辛さ。
いや、なかなかの強敵でした。
以前、この店で「日本一辛い担々麺」とやらを食べたのですが、あれと同等レベルでした。

・・・しかしですね、これで辛さ7ですよ。
炒飯は辛さ10が最高ですが、マーボー麺の最高値は20。
そんなもん完食できる輩はいるんでしょうかね?
少なくとも私はもう少し修行が必要です。
別にタダになるから挑戦したいわけじゃありません。
そこに山があるから登るかのように、辛さの頂上を見てみたい。そして征服したい。
そんな気持ちになったことありません?

ただ、今の私はドラクエで言えば町の周りにいるスライムにようやく勝てるようになったレベル。
いきなりラスボスに挑んだってそりゃ返り討ちです。
黙々と辛いものを食べ、経験値を積み、そしてヤツにチャレンジだ!!
と、曇り空を見上げ、遥か先であろう勝利を想うのであった。
戦いの日々はつづく。。。
by mkom00 | 2009-08-03 22:45 | 第911~920話
<< 第912話 いつも誰かが見ているぞ 第910.75話 そんなに沈め... >>