人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第56話 バランスを考えるなら

疲れ目で目が霞みます。
目薬買って帰ろうっと。

今更ですが、サッカー五輪出場ですね~。
前評判では余裕で勝ち抜ける雰囲気でしたが
ふたを開けてみれば結構接戦。
最終的には得失点差で大幅に差をつけましたが、
一歩間違えれば予選敗退何て事もありえたと思います。

まぁ、過去は振り返らずに今後の事です。
本選が行われるにあたり、オーバーエイジ枠を
使用するそうです。
オーバーエイジ枠とは、通常23歳以下で構成
される五輪代表チームに3人だけ24歳以上の
選手が出場できる枠の事です。
この選手に高原、小野、曾ヶ端が候補にあがっ
ているそうです。高原はFW、小野はMF、曾ヶ端
はGKと、それぞれ別のポジションです。
ですが、ヘタに今のチームをいじるのはどうかな
と思います。GKは独立したポジションなので、
問題ないと思いますが、FWは田中、平山、大久保、
高松とタレントは揃っていて、敢えてここに高原を加
える必要はないと思います。闘莉王の離脱で脆弱さ
を見せたDFにこそ補強が必要なのではないでしょうか。
残りのMFの小野に関しては妥当な補強ではないかと
思います。

いっその事、連携を大事にする意味で海外からの枠使用
ではなく、いつでも代表合宿に参加できる国内から選出す
るというのもいいんじゃないですかね。
素人意見で申し訳ないですが。

とにかく今はおめでと~です。
by mkom00 | 2004-03-19 18:45 | 第1~100話
<< 第57話 問題野郎マク○イバー 第55話 この手の話は >>