人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第889話 ストレスフル

日々自分が金持ちになる妄想でもしてないとやってられませんな。。。

人間、どうしてもソリの合わない相手がいるもんです。
この間の組織改編で新しい上司が来たのですが、その人がまさにそう。
世の中よく出来てるもんで相手も私を嫌っている模様。
お互い必要最低限の会話しか交わさず、近寄ろうともしません。
始めの頃はまだコミュニケーションを取ろうと努力をしましたが、結局断念しました。
こっちを嫌っている相手に言葉をかけ続けることがどれだけ苦痛か。

ただ、そんなことを言っても職場である以上、会話をしなくては仕事になりません。
かくして、ココロを磨り減らし、ストレス過多な毎日を過ごしているのです。
もう何だか毎日胃に穴が開きそうですよ。。。

あ、そうそう。
この間のインフルエンザ騒ぎで3日休んだとき、出勤後に私にかけてくれた第一声が
「体調管理ができていないからそうなるんだ」
でした。
全くごもっともなので何も言い返せませんでしたが、結局最後まで私を気遣うような言動はありませんでしたよ。
ここで「大丈夫だったか?」の一言でもあればまた違うのでしょうが、これで私は「この人のために頑張ろう」なんて考えがなくなりました。
私を職場の「仲間」ではなく、仕事を進める上での「駒」か「歯車」と見てるんでしょうかね?
これがまた別の人だったりすると対応が違うので単に私が嫌われてるだけなんでしょう。

あぁ、憂鬱です。
唯一の救いは今年の年俸更改のときの評価担当が彼でなかったこと。
多分来年の私の評価は最悪でしょうね。
ヘタしたら降格も覚悟しなきゃならないかもしれません。
・・・何かもう、誰もいない山奥に引き込もって仙人みたいに生きたくなりましたよ。
世を捨てたい。。。
by mkom00 | 2009-06-11 23:08 | 第881~890話
<< 第890話 ぐるりと回れば世が変わる 第888話 喪失 >>