人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第860話 そらからくるもの

・・・またタレントが地方行政の長になりましたか。。。
一応、「元」衆議院議員なので経験はあるのでしょうが、
何だか納得いかないものが。
所詮は政治屋としての資質より知名度ですか。

いよいよ来週に迫ってきたんですよね、4/4。
何だか気が重いですよ、ホント。。。

とまぁ、私個人としての憂鬱はさておき、もうひとつ別の
ことが4/4にはあるとのことです。

「北朝鮮の人工衛星打ち上げ」

まぁ、ヤツラの公式発表は人工衛星ですが、それが
ミサイルなのは明らか。
政府は迎撃をするために地上配備型のパトリオットミサイル、
「PAC3」を日本海側に配備するそうです。

毎回毎回、北の連中はやりたい放題ですね。
ここらで一発ガツンとやっといた方がいいんじゃないですか?
仮に、仮にですよ?もしヤツラのいう人工衛星の打ち上げが
本当だったとしてもその行ったデータは確実に軍事転用されます。
これを見逃すということは将来の不安につながるわけです。
今はまだ迎撃ミサイルを配備、なんて措置で済んでますが
このまま進むと取り返しのつかないことになるような気がします。

さて、ここで4/4の話に戻りますが、実は人工衛星でなく
予想通りミサイルで、しかも日本を狙っていたとしたら?
本当にPAC3は迎撃できるんですかね?
今回発射されるとみられているテポドンは日本全土を射程に
納めています。
仮に東北に迎撃ミサイルを配備したとしてほかの場所がターゲットに
なったとしたら?
敵に反撃させないためには中枢を叩くのが一番。
狙われるのは首都機能を有する東京、大阪でしょうね。
ただ、仮に日本を沈黙させたとしてその後に控えるメリケンが
黙ってるわけもなく、必ず何かしらの報復があるのは間違いないでしょう。

その危険を冒す度胸が北にあるわけもなく、日本にミサイルが墜ちる
なんて可能性は限りなく低いかと。
ただし、ひとつだけ例外があります。
北が自暴自棄になった場合です。
にっちもさっちもいかない状況に追い込まれてたら?
今のところ国内情勢に大きな動きは見られない以上、それも考えにくい。
ただ、ここでひとつ思い当たることが。
総書記の天パ野郎の健康状態です。
もはやにっちもさっちもいかない健康状態で、世に絶望してたら?

ま、ありえない話ではあるでしょう。
ただ、もし本当に東京地方に墜ちるならウチのあたりに墜ちませんかね?
ただし、ウチの建物に私以外誰もいないときに。
私は別に人生終わっても構いませんが生きたい誰かが巻き添えになるのは
見たくないですからね。

それにしてもあの無法国家。
一体いつまでああなんでしょうか?
大体通説としたら、初代が財を築き、二代目で食いつぶし、三代目で潰れる、
でしょう。だったら次の代で終わりってことでしょうか?
国は、というか国家中枢は滅びて構いませんが、その国民には何罪はありません。
救われてほしいもんです。
by mkom00 | 2009-03-29 22:44 | 第851~860話
<< 第861話 四角いハコの中身を 第859話 頂点ナリ >>