人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第840話 やっぱり浮気は

携帯メールの保存ボックスに
「サル・ゴリラ・チンパンジー」
とだけ書かれたメール。
一体私に何があったのか?
記憶にない。。。

2年に一度のお約束。
彼女は検査入院中。
代わりにお手伝いとして妹さんがやってきました。

しかし、どうしても比べてしまいます。
クセ、挙動、彼女ならこうだなぁ。
そして、やっぱり今がイチバン、そう思うのです。
浮気なんてトンデモない。

・・・と、まぁここまで書いておいてナンですが「車」の話です(^^;
「妹」とはウチの車種の後継車、いわゆるディーラーから借りた代車。
やっぱり長年乗った車はアクセル踏んでからの吹き上がるタイミングとか、
ペダルの遊びとか独特のクセがある程度わかってるから扱いやすいです。

第840話 やっぱり浮気は_a0001165_17161851.jpg


まぁ、代車もかなり古い車とはいえそれなり。
ですが、何となく違和感があるんですよね。
ってか、ATで変速時のショックが大きかったです。
・・・でもそれがあったのは友人IとMを乗せる前と降ろしてから。
友人たちが乗ってるときは大人しいもの。
むしろその2人に
「こっちの方が快適じゃん」
と言われるくらい。
・・・車に恨まれるようなことはしてないんですがね。。。

会社元同僚R氏は長年乗った愛車を先日手放したみたいです。
金銭的に維持がツラい、ということで仕方なくだったらしいですね。
一目惚れでそのあとずっとだったみたいですから身を切るような思いだったでしょう。
わかりますよ、うん。

ま、でもそんな彼も先頃結婚しまして大変なのでしょう。
扶養家族が車くらいしかない私とは違う、守るべき優先順位の高いものを迎え、
苦渋の決断だったのかもしれません。

私の場合は5回目の車検を通したのであと2年はこのままです。
多分、金銭的に余裕があれば少しくらい修理代がかさもうとも直して使うでしょうね。
余裕がなくなってきたら・・・趣味にかける金を減らしますか。
一応、扶養「家族」ですから(^^;

さて、これから我が姫君をお迎えに上がりますかね。
by mkom00 | 2009-02-22 17:16 | 第801~900話
<< 第841話 別れと出会いを繰り返し 第839話 極まりないとはどん... >>