人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第784話 湯船で笑う

第784話 湯船で笑う_a0001165_0565694.jpg







夕方から振り出した雨が思い出させます。
2年前も確かこんな雨でした。
あのときはディープインパクトが凱旋門賞に出走し、
私は立ち上がれず、実家の居間で寝ながら見ていました。
今年はメイショウサムソンが出走し、10着。
あれから2年です。
周りは次々と変わっていくのに自分は何をしてるんでしょうね。。。

薬局でこんなものを見つけました。
まぁ、見た目じゃわかりづらいかもしれませんがコレ、入浴剤なんです。
「脂肪分解」
なんて書いてあるし、何だかおもしろそうです。

さっそくお湯を張って、入浴剤投入!
パチパチパチパチ!!
うを!なんじゃコリャ!?
炭酸成分配合?

パッケージをあらためて見ると、
「ジンジャーによる発汗作用」
など書いてあります。
まぁ、実際なんであろうと試してみるのが一番です。

湯船につかり・・・ん?
何だか違和感。
ちょっとぬめりがあります。
ちゃんと風呂掃除やったのになぁ。
ところがそれは一箇所ではなく複数箇所。
それどころかどんどん増えてる気が。。。

「ぬめりがでます。滑るので注意してください」
パッケージにはそんな但し書きが。
温泉で少し湯がまろやかなのはありますが、これは
いったいなんでしょう。
片栗粉入れたようなものでしょうかね。
カラダにまとわりつくぬめり。
こりゃ風呂に入ってカラダをキレイにしてるんだか
汚してるんだかよくわかりませんね^^;

何だかきになったのでパッケージを改めてみると
・食べられません
・目に入った場合は水で洗い流してください
うむここまではいいです。
・この湯を洗髪に使用しないで下さい
・浴槽に残しておくと色が移る恐れがあります。
 使用後は速やかに洗浄してください。

・・・ってなんじゃそら^^
これってかなりよくないもんじゃないんですか?
何だか風呂本来の意味を完全に否定しているようで
なんだか笑いがとまりませんでした^^
いや、なんともスバラシイジョークグッズですよ。
・・・ただ、後始末大変ですorz
by mkom00 | 2008-10-06 00:56 | 第701~800話
<< 第785話 実力至上主義 第783話 そんな終末のワタシ >>