人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第762話 歩け!歩け!!歩け!!!

昨日までの涼しさは何処へ?
人が出かけようとすると灼熱地獄。
カミサマ、そんなに私がキライデスカ・・・orz

本日の予定。
①近所の本屋になかった「O型の取扱説明書」を探す
②近所の新規オープンのパチンコ屋を覗く
③友人の勤めるバーのランチを食べに行く
④自転車の新型が出たらしいので物色

と、まぁ珍しく目白押しです。
と、言うかこの際だから一気に片付けてしまおう、という単に面倒臭がり
なだけだったりします。

朝。
目が覚めると10時00分。
・・・いいや。休みだし。
二度寝。。。

再び目覚める。
11時00分。
そろそろ起きた方が・・・三度寝。。。

・・・ガバっっっ!!
時計を見る。
12時00分!?
ヤバ。。。
うわわ、早くも予定が狂った(><)
大急ぎで出かける用意。
時間にして15分。
男の準備なぞそんなもんです。

丁度来た電車に飛び乗り一息。。。
「ランチ、間に合わないかも」
一応、行く「かも」しれない、と言ってあるので行く義務はないわけですが、
やっぱりそんな前フリをした以上は行っておかないと。

最寄駅に着き、数分。
駅前に立地するそのビルには1Fがラーメン屋、2Fが消費者金融、3Fがパブ、
そしてその上に目的のバーがあるのです。
丁度この間皆でボーリングをやった場所の隣あたりに位置します。
まずはじめに思った事。
1Fのラーメン屋の臭いが強烈です。
多分あれはトンコツ。しかもかなり濃厚。。。
で、次に上に上がる階段の前に女の子が立ってビラを配ってます。
「店は上に上がればいいの?」
一見、入り口がわかりづらいのでそのビラ娘に聞いてみました。
と、親切に先導してくれました。
・・・ただ、4Fまでエレベーターなしはキツいっす(><)

店はさすがに4Fだけあって見晴らしはいいです。
下を歩く人間がゴミのよう・・・とまではいきませんが^^;
窓に面してあるカウンターに案内され注文。
日替わり(牛しゃぶ定食)。
と、奥から注文について確認を取るべく人が出てきました。
「ポン酢とごまダレどちらにしますか?」
ああ、久しぶり。
なんせ顔を合わせるのは20年ぶりくらいですかね?
こちらは気づいてますがあちらは果たしてどうかな?

「あぁ^^」
昔の面影がまだ残ってるとの事。
どうやら気づいてもらえたようです。
仕事中邪魔しても悪いので、顔を出すという目的も果たしたし早々に退散。
そのあと仕事が終わったとのことだったので近くのスターバックスで
1時間くらいお茶をしながら昔話などをさせてもらいました。
仕事を邪魔した挙句、あんまりおもしろい話できなくて申し訳ナイデス。。。

程なくして別れ、次の目的地へ。
新装開店で大放出、らしいです。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・・
「大放出」????
周りを見渡してもそんなに激烈に出てる人はいません。
私も座る台座る台全てカスな台。
1番期待度の高いリーチで外れるし、当たったとしても単発で全然爆発しません。
絶対設定が低いですね。
もう二度とくるもんか、とココロに誓い、次なる目的地に思いを馳せるのでした。。。

もう大分悩んでる自転車の新型導入。
欲しかった車種の新色がでたとかで、どんな感じの色なのか?
そしてついでに他の車種とも乗り比べてみよう。
そう思って家からサイクリンググローブまで持参してきました。
専門店なんですが、どうも駅からちょっと離れてる模様。
距離にして2kmくらい。
しかも坂が見えます。。。
えっちらおっちら、坂を登りつつ何度タクシーを止めようと思った事か。。。
夏場にジーンズで歩き回るのは自殺行為です。

汗だくになりつつようやく目的地着。
お、あのショーケースに見えるのは新色じゃないですか。
う~む、いいかも。
もしかしたら今日そのまま買っちゃうかも。
さぁ、グローブ出して店内へ・・・え?
あれ?グローブが片方しかありません。
もう片方は?

・・・落とした?
尻ポケットに入れてたはずが片方だけない。
あれ?あれ?あれ?
色々探すがやっぱりありません。
・・・orz
店内へ向いていた足は今来た道へと。
坂を下り、駅へ。
その道中も視線は常に下。普通に歩いていて落とすはずはないのですが
一応念のために。
駅についたら駅員に落し物を聞いてみる。
・・・ない。
あと、可能性としては座ったとき。
友人とお茶を飲んだとき、パチンコしたとき。
距離にして遠いのはお茶の方。
5駅くらい戻らなくては。。。

たかが3000円くらいのグローブです。
また買えば済む話です。
ですが、こういうのって気になっちゃうんですよ。
落としたほうのグローブはどこでどうなってるんだろう?とか。
いずれは古くなって捨ててしまうでしょうが、その時はそろって一組で捨てて
やりたいもんです。折角ペアで作られたものなんですから。

電車のホームもくまなく探し、まず第一のチェックポイント、パチンコ屋。
確か台を3回くらい移動したから・・・ココとココと・・・あ!!
あった!あったぁ!!
丁度座席の下に落ちてます。
いや、まったく2時間くらいあのままほったらかしになってたんですね。
ある意味だれも興味を持たないってのも問題ですよね^^;

いや、パチンコでは少し負けくらいでしたが、何だかちょっとだけ勝った気分。
これはこれでヨシとしましょう^^

帰りは近所に新規オープンした有名なラーメン屋さんの支店。
「青葉」という店なのですが、普通他の支店だと並ぶ事は確実なのに
この支店に限っては行列どころか空席も目立つ始末。
まだオープンしたばかりだからなんだろうか?
・・・理由は何となくわかったような気もしますがね。。。
敢えてここでは言いますまい。

ラーメンなんて食べてしまったのでカロリーを消費せねばなりません。
電車で帰る予定でしたが予定変更。
歩いて帰宅。
距離にして3km弱。
ちょうどいい運動です。

まぁ、しかし今日はやたら歩いた日です。
万歩計を見てみたら22000歩を越えてました。
ま、健康的な1日だったんですかね。

・・・あ゛!
自転車屋に戻って新型物色しようと思ってたのにグローブ見つけて
安心して忘れてた・・・orz
by mkom00 | 2008-08-20 01:57 | 第701~800話
<< 第763話 空のキャンバス 第761話 目が覚めないワケ >>