人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第754話 メンテナンスデー

オールスターをテレビで見ました。
我らがベイスターズの村田、内川、寺原の活躍が見られたのはいいのですが、
途中のアレ、ナンデスカ?( ̄▽ ̄;)
小倉優子とその他。
出てきてヘタクソな歌とレベルの低い演奏。
あれでテンション下がりましたよ。。。

最近体を酷使してる割には何のケアもしてませんでした。
昔はそれでもよかったんですが、もうこのトシになると辛いワケなのですよ。

と、いうワケで今日は自分の体を労るためにご近所の温泉施設へやってきました。

いつもなら混んでいるから受付時間終了間近に行くのですが、本日は整体をやって
少し体をほぐそうかと思い、少し早めの来訪。
入館受付を済ませ、真っ先に整体の受付へ。
「あ~23時20分からならできますが」
にこやかな顔でしれっと凄い事言われました。
只今21時30分。
え~っとあと2時間?
「そうですね~週末なんで混んでるんですよ~」
あくまで営業スマイルは崩しません。
そういうプロ根性は大好きです(^-^;

・・・ふっ、私の敗けです。
23時20分からの予約を入れて風呂へ。
あちゃ~。
さすがにこんでるなぁ。。。
仕方なしに露天の一角を占拠し、時間潰し。
半身浴で30分以上でしょうか?
さすがに飽きたので次はサウナへ。

・・・毎回思うのですが、ナゼ、サウナではガマン大会になってしまうんでしょう?
自分と同じくらいに入ってきた人間がいたら必ず相手を牽制しますね。
あ、5分過ぎた。ヤツはまだ出ないのか?
く、10分!?
早く出やがれコンチクショウメ!!
・・・こんな事思ってるの私だけでしょうかね?

ま、そんな馬鹿馬鹿しくも微笑ましい(?)イベントをこなしつつ時間は過ぎていきました。
約束の時間まであと5分。
少しくらいフライングしても構わないでしょ?
整体受付を再び訪れた私はそのまま寝台に連れていかれました。
「うつ伏せに寝てクダサイ」
大陸訛りの日本語。
もしかして本場の方!?
ちょっと期待です。
前回のときはおばちゃんでちょっと痛かったのデス。
まずは肩から。
ゴリ、ゴリ、グキ!
うぎゃー(>_<)
イタタ!痛た!!ノー!!!
手足で意思表示。
「お客さん初めてデスカ?」
「いや、3回目(>_<)」
「少し痛いほうが効くのデスよ」
「弱くやったら凝りはとれまセンよ」
「ホラ、ここなんてかなり凝ってマスよ」
グリ!グリグリ!!
うきゃーっっ(>_<)

・・・天にも昇るような気持ちであの世行きですorz
絶対あの人はドSだ。
間違いない。
私が苦しむのを見て楽しんでいたんだ。

とはいえ、やっぱりウデは確かですね。
体が軽くなって、関節の稼働域が広がりました。
うぅむ、侮り難し、ドSにーちゃん。

風呂に入り、のんびりして整体。
気がつけば日付は既に変わり、時計の針も12時30分を指しています。
何と!都合3時間もここにいたんですか。
いや、でもその3時間のおかげでまたしばらくは戦えそうです。
・・・肉体的には。

精神的には・・・癒しが足りないのですぐに折れてしまいそうです。
よし!次は精神のメンテナンスだ!!
・・・って何したらいいんでしょうね?(^_^;)
by mkom00 | 2008-08-02 01:28 | 第701~800話
<< 第755話 ロートルって事か 第753話 無力さを知る >>