人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第712話 ココロの汚れた人間なので

無性に帰りにカレーが食べたくなって松屋にて
カレーを食したのですが
「何か違うっ!!」
求めていた味はこれではないのです。
何だか不完全燃焼。。。

駅の売店の夕刊フジにデカデカと出てましたね。
「女子高生アイドル痴漢撃退」

ま、ニュースでもやったみたいですから知ってる人も
多いんじゃないでしょうか?
「胸がスカッとした」
「痴漢はいい気味だ」
とかの声が多いみたいですね。
まぁ、そうですよね。
普段虐げられていたものが復讐を果たす。
ああ、痛快ですね・・・・・・ホントなら。

ワタクシ、ココロもカラダも腐った人間なので、
どうしても穿った見方しかできないのです。
さらにはテレビが報じる芸能人の話。
話半分どころか三分の一も信じてません。
第一目撃者がいなかったとか。
ホントにそんな事件あったのか?
犯人はホントにアカの他人だったのか?
話題作りのための自作自演では?
もう、そんなことが先にアタマに浮かんでしまいます。
どうして、
「すげぇ!」とか
「よくやった!!」
と素直に言えないのでしょうかね?

ま、折角こう捻くれた見方をしたので、最後までヒネクレモードで
通しましょう。
えーっと、まず、被害者のアイドルとやらはいつも通勤電車の中で
痴漢にあっていた、と。
そんなに被害があったのなら何故女性専用者を使おうとしなかったのか?
被害に合うのがわかっているのに敢えて一般車両。
ギモン?

次に痴漢を撃退する為に極真空手の黒帯を持つマネージャーから
空手の指導を受けていたとか。
人を叩きのめすために黙々と練習をし、準備していたんですよね?
どうなんです?こういうの?
護身とかじゃなくて相手を倒すのが目的。
現に、痴漢を車外に引っ張り出して無抵抗なところに
正拳突き+後ろ下段回し蹴り。
シロウトでありがちなのが「やりすぎ」。
加減がわからなくて相手を必要以上に傷つけてしまう。
どれくらいやればどうなるのか?
そのへんの考慮はされていたのか?
ただ怒りに任せて殴りつけ、蹴り飛ばす。
当たり所が悪ければ人間って簡単に死にますよ?

極真黒帯マネージャーもいいんですか?
こういうシロウトににわか仕込みで教えてしまって。
「生兵法はケガの元」
です。
今回はその痴漢とやらが弱かった(?)からうまくいった訳です。
ですが、これがそこそこ体力のある人だったら?
一撃で沈まないような相手だったら?
まぁ、相手は逆上でしょうね。
かえって悪化してしまうだけです。

ま、結局そんなことを言いながら、この話があった、
ということを殆ど信じてないので別にいいんですけど。。。

しかし、このアイドルとやら聞かない名前ですね。
まぁ、最近の私がテレビを見ないのでどんなに有名な
アイドルでも知らないんですけど。。。。
検索をかけてみたら・・・ああ、なるほど。
前にM-1に出場して、審査にイチャモンつけたヤツですか。
何かと騒ぎを起こして注目を集めたがるイメージがありますよ。
ま、これでしばらくは思惑通り、色々なところからお呼びが
かかるでしょうよ。
・・・すぐに飽きられて消えるでしょうが。

最後に
痴漢は犯罪だ!!
そんな事するヤツはクタバりやがれ!!
これはあくまで基本方針です。
ただ、テレビやゴシップ紙の提供する話題は
これっぽっちも信じてないだけですから。。。
by mkom00 | 2008-04-15 23:38 | 第701~800話
<< 第713話 目を背けたい事実 第711話 皆が揃うと愉しいもんだ >>