人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第703話 よくやった?

プロ野球中継、日曜昼だというのにほとんどありませんね。
やっているのは東京MXと衛星第二のパリーグの試合だけ。
あれだけオープン戦のときは中継してたのに開幕したらなしですか。
ま、自分のトコの局アナやタレントを送り込める東京マラソン
みたいなもんじゃなきゃ中継しませんか。

こんなニュースがありました。
大阪で、高校生が男2人から暴行されているのを、通行人が見つけた。
で、警官が現場にいた2人を傷害の現行犯で逮捕したらしいのですが、
その逮捕者というのが自民党衆院議員の秘書だったそうです。

と、これだけ見ると
「なんだよ、政治家の秘書だからって偉そうにしてんじゃねぇぞ」
とか思ったりしますが、何だか今回は
「よくやった!!」
ってなカンジです。
・・・まぁ、やりすぎではありますが^^;

と、そんな風に思うのにも背景があります。
確かに容疑者である秘書たちは酒に酔っていたようですが、
どうも事の発端は被害者である男子高校生にあった模様。
秘書たちが歩いてタクシー乗り場に向かう途中、男子生徒から
「何見てるんや」
とインネンつけられ、それに立腹し、暴行を加えたという事らしいのです。

・・・ケッ(¬_¬)
自業自得じゃん。。。
自分でケンカ売っておいて負けて、警察に泣きついてりゃ世話ないですね。
しかももっと腹立つのは女連れだった事。
どうせ、カノジョの前でカッコイイとこ見せようとしたんじゃないですか?
オッサンなら少しスゴめば逃げていくとでも思ったんでしょう。
で、思いもかけず反撃され、返り討ちにあった、と。
ま、そんなトコでしょう。
ってかそんな時間にオコサマが出歩いてる事自体おかしいんじゃないですかね?

さて、ここで捕まったのが自民党議員様の秘書。
民主党、こんな事にツッコミをいれそうです。
これに何かとやかく言うようだったら次回から民主党はテキです。
完全に無党派層になってやりますよ。
ええ、なってやりますとも!!
by mkom00 | 2008-03-23 15:50 | 第701~800話
<< 第704話 キサマラに人の明日... 第702話 ハルの足音 >>