人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第693話 ネガティブキャンペーン

今月のガス料金の請求が来てました。
・・・8000円近く!?
丁度2年前の請求票と比べると同じ量を使って
料金が1500円くらい違います。
どんだけ値上がりしてるんだか・・・(--;)

来月にはまたひとつトシをとります。
私の未来はどうなるんだろう?
昔なら、自分の「将来」、となるのですが、
さすがに今がその昔から見た「将来」であり、
当然、昔自分の夢みていた「将来」とは遠くかけ離れた
ものになっているので、この先を考えたとしても
どうせロクなもんじゃないのは目に見えています。

そもそも基本的に私は運の悪い人間です。
階段から落ちて入院したり、他人の仕事上のミスの尻拭いを
関係ないのにさせられてばっかりだったり、
知らない人のケンカに巻き込まれたり。。。
この先たぶんこれ以上の災厄が訪れることでしょう。
と、考えると何だかこの先生きていても楽しくないかな?
なんて思うこともしばしば。

自分にはココロの拠り所がありません。
これがやりたいから。
これがあるから。
この人がいるから。
・・・何にもないんです。

それに誰からも必要とされていません。
仕事上では必要とされているかもしれませんが、
それは代わりのきくもの。
「私でなければ」じゃないんです。
でも、私も勝手なもので、そこまでの期待をかけられると
逆にそれが重荷にもなってしまいます。。。

・・・と、ネガティブ全開な私であります。
やっぱりここ1ヶ月くらいプライベートで人に会ってないからですかね?
独りでいるとロクなこと考えませんよ。
ま、究極にネガティブのドン底な考えに至る前に少しは回復しておかないと、
人生自分で終わらせそうでヤなカンジです。
ある日連絡がつかなくなって部屋を調べてみたら白骨化してた、
なんてあったらシャレになりませんからね^^;

しっかし、ホント、ウザイですね、私。
自分で自分がイヤになりますよ。
一番イヤなタイプのヤツです。
by mkom00 | 2008-03-09 02:16 | 第601~700話
<< 第694話 夢で疲労 第692話 何かこればっか >>