人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第685話 使わないと衰える

第685話 使わないと衰える_a0001165_23264871.jpg








え~、もらいました、バレンタイン。
・・・義妹からですが。
え~娘や、ホント(T-T)
あ、ちなみにハートではありますがカマボコだったりします。
最近、甘いものが苦手になってきた私には丁度よいです。
感謝感謝(^人^)

休み明け一発目。
さすがに初日から残業はどうかと思い、程々にして切り上げてきました。

・・・なんですが、家に帰りついてもすることもなく途方に暮れてしまいました。
料理をするにも家に備蓄の材料はなく、買って作るよりは食べて帰った方が
安いと判断し、すき屋で299円牛丼。
料理はダメです。

そんな時目に入ったのが、畳まれたジャージ上下。
車の中に置きっぱなしだったのでこの前洗濯したのです。
おもむろにソデを通し、首にはタオルを巻く。
何となく発作的だったと言えなくもありませんが、そのまま近所の国道へ。
そして走り出す。


・・
・・・
・・・・ゼーハーゼ~ハ~。。。
あ、アカンです。
ジョギングのつもりで軽く走ったハズなのに1kmもたずダウンです。
しかも少ししか走ってないのに足がつりそうですorz
走り出す前にちゃんとアキレス腱ものばしたし、屈伸だってちゃんとやったのに。。。
何より足が上がりません。

あ~、やっぱり人間、使わないとどんどん錆び付いていくんですね。
油とか関節にさしたら動くようになりませんかね(^-^;

しかし、ここまで衰えてるのは正直ショックでした。
今後は、ヒマを見つけて走るようにしたいと思います。
とりあえずの目標。
5kmを走りきれるようになる!
あとは徐々に距離を延ばしていくしか。。。
人並みの運動能力に戻れるのはいつの日になることやら。
by mkom00 | 2008-02-18 23:26 | 第601~700話
<< 第686話 最下位に沈め 第684話 極楽~♪ >>