人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第661話 一度気になると

第661話 一度気になると_a0001165_16341017.jpg







年末年始休暇も残すところ今日を入れてあと2日。
これまでの7日間の7割は睡眠。
で、残りは映画、ラーメン、バーゲンくらいですか。
アレ?そう言えばこの7日間、ほとんどメシを食べてない
ような気が。。。
でも体重は減ってませんね(-_-;)

年末ふと掃除をしていたらマンガのカバーだけが出てきました。
ドラゴンボールなんですが、これがすんごく昔のコミックス。

なぜカバーだけなのか疑問ではありましたが、なんとなく
久しぶりに読んでみたくなりました。
こういう時ってマンガ喫茶にでも行って読もう、とか普通の人なら
思うのでしょうが、私、なんとなくあの雰囲気好きではないんですよね。
終電逃してもマンガ喫茶で夜を明かす気にはなれないのです。
やっぱりあの薄い壁一枚で仕切られてるだけってのが
不安でしょうがないのです。

ま、そんなわけで次善の策としては古本屋ですね。
幸いな事にウチから歩いて3分のところに古本屋はあります。
早速見てみようかな・・・。
アレ?
ない。
私が狙っていたのは豪華愛蔵版。
どの棚を見てもありません。
仕方がないので店員を捕獲して聞いてみました。
「棚になければありませんよ」
投げやりだ。

仕方ない・・・諦めるか。
一度家に帰ったのですが、一度気になると抑えられないのが
私の悪いクセです。
確か、車で10分くらいのところにもう一軒古本屋あったよな。。。
車のカギを握り締め、コートを羽織る。

・・・この店もありませんでした。
ですがここで諦めるのは何だかシャクです。
せっかく車まで出したんです。
確かこの先にももう一軒。。。

・・・ない。
確かに数冊はあるのですが、続けて置いていないのです。
こうなれば、あっちの古本屋へ!
普通に本屋にいけば新品が置いてあるのかもしれませんが、
ここまで来たら意地です。
何が何でも古本屋で!

気が付けばもう5軒目。
時間的に深夜2時を回っているしこれが最後でしょう。
・・・あった。ありましたよ^^
さすがに最初から、という訳にはいきませんでしたが、23~34巻まで連続で。
そのまま12冊をレジに。
「8400円になります」
え゛?
うわぁ、アタマに血が上ってたのと、見つけた喜びで値札見てませんでした。
財布の中には壱万円札が一枚きり・・・。
えーい!もうどうにでもなれ!!
なけなしの壱万円札が古本屋へと投資されてしまいました。。。

ええ、もう堪能しましたですよ。
これだけ苦労して、なけなしの金まで差し出したのです。
面白くないわけがありません。
結局、最後まで読み終えると、外からは陽の光。

ああ、何やってるんだろう、と思いつつ意識が遠のいていった私でした。

そういやよくいわれるなぁ、
「アンタは一度自分で決めるとナカナカ考えを曲げない」
と。
もうちょっと柔軟に物事を考えられるようにしよう。。。
それとすぐにアツくなる性格もどうにかしないと^^;
by mkom00 | 2008-01-05 16:34 | 第601~700話
<< 第662話 ココロがどんどん荒... 第660話 今年一発目(×_×;) >>