人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第641話誰でもよかったんです

第641話誰でもよかったんです_a0001165_19261145.jpg

また歯がもげました。
と、いうか奥歯の詰め物が取れました。
せっかくこの間、歯科助手さんに
「今日で終りで~す」
と言われたのに、またお世話にならなきゃ。。。

大阪府知事選、現職のおばちゃんがやりたい放題やったせいでどこの政党からも支持を得られず出馬を断念しましたね。
まぁ、不正に出張費をもらったり、どっかの講演で多額の謝礼をもらったり、やたらと金に汚けりゃ、今のご時世反感買いますよ。

で、自民・公明はある人を担ぎ出すみたいですね。
橋下弁護士。
例の日テレでやってる法律の番組に出てるあのイロモノ弁護士です。

もう、何と言ったらよいか。
知名度があれば誰でもいいんですか?
この間も同番組から丸山弁護士を引っ張りだしましたよね?
二匹目のどじょうですか?
まったく、このままエスカレートすると、そのうち日テレでやってる志村動物園に出てくるサルとか立候補させそうですよ。

別に私個人としては橋下弁護士、キライじゃないですよ。
むしろ同系統のキャラ属性な私としては親近感を覚えます。
でも、政治家?
多分、自民、公明にいいように使われるだけじゃないですか?
そんな気がしますよ。

例の丸山弁護士だって、あの額賀大臣に今回あった疑惑から議員辞職を求める!なんてはじめは息巻いてましたが結局は無難な発言ばかり。
自分色をだせなくてその他大勢に埋もれてしまいましたよね?
所詮は頭数合わせにしかすぎないんですよ。

ホント、民主主義ってなんでしょうね?
多種多様な考え方、政策があってそれに賛同する人達が集まって勢力を作る。
それが政党なハズなのに今政党を結束させているのは利権。
今回はたまたま防衛省がシッポを掴まれたから暴露されてますが、どこの省も多かれ少なかれ同じことをやっているでしょう。

国の生き血をすすり、不埒な悪行三昧。こんな鬼どもを退治てくれる桃太郎侍はもうこの世のどこにもいないんでしょうね。。。

・・・ところで素朴な疑問なんですが、橋下弁護士ってタレントと弁護士、どっちが本業なんでしょう?(^_^;)
by mkom00 | 2007-12-05 19:26 | 第601~700話
<< 第642話 足りないモノ 第640話 こんな日もあるよ >>