人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第610話 同情する気はサラサラないが

三連休が迫ってます。
やっぱり普段忙しい中にこうやって休みがあるのがいいんですよね。
毎日が休みだとありがたみが湧きづらいです^^;

やっと、やっと、やっと、辞めましたね、アベ。
あれだけ何を言われても、どんなにけなされても自分の正義を
信じて疑わなかったマイペースな宰相がここに来てのドロップアウト。
数々の閣僚の不祥事、参院選大敗、年金問題。。。
辞めるチャンスならいくらでもあったのに、ナゼ今なのか?
辞めるなら所信表明演説なぞやらなければよかったのです。
それをなんですか?
代表質問に対する答弁をしなくてはならない日、当日になって
いきなり「辞める」ですか?
どこの無責任なフリーターですか?
仮にも一国の首相ですよね?
開いた口が塞がらないですよ。

私も会見のVTRを見たわけではないのでよくは知りませんが、
辞める理由は「自分がいるとマイナスだ」とか「民主党に党首会談を断られたから」
とかみたいですね。
どこぞの思春期の小僧ですか、アンタは。
あとは「議会での求心力がない」とかも言ってたみたいですね。
何を今更、ですよ。
元からそんな器じゃないのは判ってたはずでしょう?
当初の国民からの人気だってマスコミが作り上げた幻想の上に成り立っていた
ものでしょう?

ま、でもちょっとだけフォローをすると、時期が悪すぎたんだと思います。
年金の問題なんか昔からあった問題で、たまたま今ところどころで
問題が発覚してるだけです。
責任を追及するなら歴代の厚労相、役人がスジってもんです。
閣僚の問題にしてもそう。
任命責任はあるものの、結局悪いのは問題を起こした腐った政治屋共。
結局は他人に足を引っ張りまくられたんだ、と。

それにしてもチョット前までは「辞めろ」「辞めろ」の大合唱だったのが、
イザ辞めると今度は「無責任」。
何をやっても責められるんですね、坊ちゃんは。
ま、辞めるタイミングを果てしなく間違えてるのは空気を読めないからなんでしょうが。

さて、今後は後継者、って話になるでしょうが、最有力はやっぱりアソウなんでしょうか?
どうやって手なずけたかしりませんが、ネット上ではかなり信者がいる
みたいじゃないですか。
ズバズバ言いたい事を言う強気なキャラ、そしてタカ派。
国民は今そういう人を求めてるんですかね?
ちなみに私は別に好きでもキライでもありません。
でも、何だか首相ってガラじゃないような気はします。
あくまで私のフィーリングなんですが。。。

・・・とりあえず、もう一度K泉を担ぎ出そうとする動きがあるみたい
ですが、それだけは何が何でも避けてほしいものです。
今の腐った日本の基礎を作った人間を今更呼び戻すなんて
もってのほかです。

こんなハナシの裏で、野党連中はなにやってるんですかね?
ここがチャンスじゃないですかね?
ただ文句だけ言うなら誰にでもできると思うんですが。
この国会でしっかり国民に道を示してアピールしていくべきじゃないですかね?
どんな攻撃手段を用意しているかわかりませんが、ここで押し捲って
衆院解散選挙にもっていけないと、この先いつ政権に近づけるか判ったもんじゃ
ありませんよ。

それとも万年野党で文句だけ言っていたい、なんて低い志しかないなら
別に構いませんがね。
ですが、そうしたら次回の選挙で手痛いしっぺ返しをくらうことを
覚悟していてほしいもんです。

さて、うまく国民を誘導して自民を崩壊に追い込むことに成功したマスコミ各社。
次はどういうシナリオを用意してるんですかね?
by mkom00 | 2007-09-13 00:48 | 第601~700話
<< 第611話 堕落と墜落は字が似てる 第609話 叫び >>