人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第579話 酒のマズい日

第579話 酒のマズい日_a0001165_1285270.jpg







東京○ィズニーランドのカリブの海賊のCMにてタコの船長(?)の
マネをスパゲッティでする子供たち。
って「食べ物で遊んではいけません」と親から言われなかったか?

あ~あ。
せっかくこう真っ平らな日常に少しの起伏ができると思ったのに
非常に残念です。

ま、本日のアジアカップサッカーの話なんですけどね。
いわゆるイベント事じゃないですか。
誰かと盛り上がる訳でもないですが、酒とつまみを買ってきて準備万端、
いつでもきやがれ!!ってなかんじだったのですよ。

で、まぁ、見始めるとなんでしょうね。
ディフェンス、ガタガタでした。
相手に当たり負ける、走り負ける、相手をフリーにしてボールの周りに
かたまる。
かといって周りでかたまってるだけで誰も取りに行こうとしない。

案の定、先取点はサウジ。
その直後にすぐ点を取り返しましたがまた失点。
ここで終わりかな?と思ったのですが奇跡的にここでもまた同点に。
ま、結局最終的には個人技で突破され敢無く失点。
3連覇だなんだと騒いでいたテレ朝の目論見をみごとに打ち砕きました。

これで日本は土曜に3位決定戦に回る事となりました。
相手がライバルの韓国とは言え、完全に興味は薄れるでしょう。
視聴率もとれないでしょうね。

さて、何だかんだと言っていた監督オシム。
今後どうするんですかね?
愛想尽かして監督辞めますかね?

後半30分くらいでもう見切りをつけて違うスポーツニュースを見たのですが、
プロ野球、横浜は乱打線の末に6点差つけられて負け。
前半戦調子のよかった寺原が打ち込まれての敗戦。
ショック。。。

そんなテレビを見ながら酒をゴキュゴキュ。
何かツマラナイ酒ですよ。
マズい酒ですよ。
こう、何と言いますかひとつくらいは明るいニュースがあってもいいはずですよね。
これでは救われませんよ。。。orz

やっぱり与えられる娯楽はダメなんですかね。
自分から何か楽しい事探さないと。
とりあえず、ひきこもり生活に終止符を打つところから始めましょう。
明日はお出かけだ!!
by mkom00 | 2007-07-26 01:28 | 第501~600話
<< 第580話 これを書くのも3回目 第578話 Commercia... >>