人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第576話 日本人の性?

第576話 日本人の性?_a0001165_16292674.jpg







近所のホームセンターで見かけてつい買ってしまいました^^
蚊取り線香置きとしては「ブタ」が正統派なんでしょうが、
なんとなくこのカメも愛嬌があっていいですよね^^

何だか最近生活のうち睡眠が大半を占めているので、
書けることと言えば見た夢くらい。
なので、昨日見た夢が今回のネタです。

とある街を歩いていたら行列ができていました。
その行列はどこまでも続いていて、先頭が見えません。
気になったので、最後尾に並んでいる人に何の列なのか
聞いてみましたが「わからない」とのこと。

時間もあるし、ヒマだし、並んでみる事に。
・・・。
案外進みは早いみたいですね。
全然進まないのかと思っていたら結構進みます。
ただ、一体この列はどこまで続いているのか。

列はとあるビルの中に続いていました。
ビルには「英会話教室」。
英会話教室でこんなに行列?
不思議に思っていたのですが、列はビルの上まで
行ったあとにまた下り、裏口から外へ。
・・・何でビルの中を通る必要があるんだ?--;

さらに道路に戻った行列はまだまだ続きます。
途中で、学ランを来たいかにもなヤンキーが
「こんなトコに並ぶんじゃねぇ、散れ散れ」
ときて、列を崩されました。
もみ合いになるヤンキーと並んでいた客。
チャンス!その騒動から逃れ、遥か先に続いている
列の続きへ。
これで大分前へ進めました。
ナイス、ヤンキー!

改めて列に並びましたがやっぱり先は見えませんでした。
おとなしく並んでいると、服の袖が引っ張られる感触。
で、横を見ると中学生くらいのコドモが袖を引っ張ってます。
「どうした?」
と聞くのですが、何も答えません。
無言なのですが、袖から手を離しません。
困ったのですが、しょうがありません。
なぜかそのまま中学生を連れて列に並ぶ事になりました。

途中で、ナゼか列のよこにある屋台。
焼きそば、たこ焼き、お好み焼き・・・。
袖を引っ張る中学生は食い入るように見てます。
「食うか?」
ブンブン!!
首を縦に思いっきり振ります。
列に並びながら焼きそばを食べる。
並んでいるので、座ってのんびり食べられないのが残念。
でも、まぁ美味かったのでしょう。

そのあと、列は階段を上ったり下ったり、建物に入ったり出たり、
道路を横切ったり、橋を渡ったり。。。
全然先は見えません。
一体終点には何があるのか?
自分は何のために並んでいるのか?

疑問に思いつつもその列を離れようとする気は全くありませんでした。
目が覚める前になっても結局自分が何を目指してこの列に
並んでいたのかさっぱりわかりませんでした。
なんでしょうね?
やっぱり行列があると並んでしまうのは、日本人の悲しい性なんでしょうか?
それとも、この夢には何か深い意味があったのでしょうかね?
by mkom00 | 2007-07-23 16:29 | 第501~600話
<< 第577話 きらい!キライ!!... 第575話 1週前追い切り >>