人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第550話 運動 +

第550話 運動 +_a0001165_0405269.jpg







ウチの目の前にコインパーキングができるそうです。
・・・誰が使うんでしょう?
ただ駅前ってだけで何にもメリットないんですが。
大体、駅前に一日路上駐車してても駐禁とられないのに誰が好き好んで利用しますかね?

ふと思い立って、スポーツ用品店へ足を運びました。
自転車、毎週土曜か日曜に多摩川沿いを走ってますが全然効果ありません。
運動が全然足りてないのでしょう。
やっぱり毎日やれるものが必要かと。
ならば、腕立てとか腹筋とかやればいい、と思うでしょうが何だか長続きしないのです。
やっぱり貧乏性な私の性格を考慮し、金のかかる器具を購入するべきかと。
買ってしまえば元をとらなきゃもったいないので少しは続くかな、と。

そんな考えのもと、スポーツ用品店へ来てみた訳ですが、ハテどうしたもんか?
うぅむ、金をかけると言いつつも財布の中身は限られています。
なるべく安く抑えたいのが人情。

流行りのロデオボーイ?
高いデス。
鉄アレイ?
ウチにありますがナゼか放置されてます。
同じものを買うのはシャクです。

むむぅ~。
周囲を見回すと、アレ?
ありゃ野球コーナー?
なんとなく目についたので行ってみたのですが、ヒラメキました。
バットです。
バッティングです。
素振りです。

おおぅ、我ながらナイスアイディア。
バット買って毎日素振りすれば腰の回転とか使うから、腰回りスッキリするんじゃないですか?

さっそく善は急げ、バットを物色です。
・・・え?
バットッテコンナニタカイノデスカ?
金属バットを見て回ったのですが、値札には平気でウン万円がついています。
こりゃ無理。
諦めよう。
そう思った横に、木製のバットが。
6500円?
安いじゃないですか。
よし!これに決まり!!

レジで清算して、冷静になって考えてみると、6500円だって十分高いんですよね。
気が付いてしまいました。
金属バットの値段があまりに高くて感覚がマヒしてしまったのかもしれません。
騙されたぁっ(>_<)

しかし、買ったバット、プロ野球選手が使用しているもののレプリカなのですが、なんと巨人の「阿部モデル」。
巨人が好きでないこともさることながら、響きがよくありません。
「アベ」、ですからね。
どこぞやの人気が急落した総理大臣を連想してしまいます。

ま、そうは言ってもお手頃(?)価格で重さも丁度よく、振りやすい。
第一、もう買ってしまいました。
あとには引けません。

で、早速今日振ってみたのですが、こりゃ案外キツイ。
100スイング終わった頃にはもう汗ダクダク。
いや、これはしばらく続ければ腰回りはモチロン、腕も太くなりそうですよ。
でも、3日坊主にならないように気を付けないと。
継続してこそ効果がでるのですから(^^;
by mkom00 | 2007-06-18 00:40 | 第501~600話
<< 第551話 影響されやすい 第549話 だからワタシはダメなのさ >>