人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第545話 そんな私の最期の日

私には運、というものがないのかもしれません。
あと、正確な判断力。
人の上に立てる器ではないんでしょうね。
こんなヤツが上司になった日には部下が報われないでしょう。

さて、帰って来ました。
今日勝てなければスッパリ競馬から足を洗う!
と宣言し、意気揚揚と出かけて行きました。
多分、このひとつ前のハナシを読んで、かつ今日の安田記念の
結果を知っている方ならわかると思いますが、
ダメデス。
1,2着は当たってますが3着、あの憎き「武豊」騎乗の
スズカフェニックスが5着。
敢無くハズレなのです。

全く何考えてるんでしょうね?
どこぞやの〇ィープイ〇ンパクトと勘違いしてるんじゃないんですか?
最後方あたりから進めて、最後の直線では大外に持ち出して距離をロス。
で、最後は足を余しての5着。
もう少し距離があれば差せていた、なんてのはナンセンスです。
仕掛けが遅い、位置取りサイアク、この2つのハンデを跳ね返せるような
馬なんてそうそういないですよ。

・・・そうは言っても、その使えない武豊を信用した自分が悪いんですよね。
自業自得です。
しかし、ここまで強い馬に乗りつづけて同じように負ける。
そのうち騎乗依頼来なくなりますね。
今度凱旋門賞に挑戦するメイショウサムソンの主戦騎手を
凱旋門賞の時に限って石橋守から武豊に変える、というプランがあるそうですが、
絶っっっっっ対やめておいた方がいいでしょう。
きっと後悔しますよ。

さて、安田記念を外して私に残されたレースはあと2つ。
中京の最終と東京の最終です。
もうなりふり構っていられません。
普段は3連単を買うところですが、プライドを捨てて3連複。
しかも人気どころを中心に手広く5点買い。
これならアホでも当たるでしょ。。。

・・・なんですとぉぉぉぉぉぉっっ!!?
荒れまくりです。
中京の3連複9220円
東京の3連複30730円

もうこれは神様だか何だかが
「お前は才能ないから辞めろ」
と言っているに違いありません。
堅く買えば荒れて、倍率が高い買い方をすれば堅く収まる。
つまりは真逆。
単純に自分が思った逆が来るのではなくて、
私が買った馬券の逆。
試しに、自分が買った馬券の逆を買ってみたら、
今度は買った馬券以外の組み合わせが来ました。
所謂、絶対当たらない、ってコト。

もういいです。
十分です。
これ以上JRAに献金するのもバカらしいですし、
日曜の午後を当たらない競馬にとられるのもまっぴらです。
辞めます。
宣言どおりスッパリと。
有言実行といきます!!

まぁたぶんいないとは思いますが、毎度の適当な予想を見ていて
くださった方すみません。今回で競馬ネタは最終回です。
これ以降、競馬ネタはでないでしょうし、競馬場に近づく事もないでしょう。
サヨナラJRA。
by mkom00 | 2007-06-03 17:55 | 第501~600話
<< 第546話 誰かに必要なワタシ 第544話 これで終わってしまうのか >>