人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第529話 荒れ狂う東京!?

朝から雨ですね。
うぉっ!?
洗濯物干しっぱなしだった!!

・・・失礼しました。
今取り込みました。


さて、東京5週連続GⅠの第1週目、NHKマイルカップです。
まぁ、なんとも名前が気に食わないレースですが、それはさておき、
東京競馬場、1600m。
雨です。これは荒れるの期待です。

今回は雨と言う事で基本路線、
「後ろからは届かない!」
です。
東京といえば長い直線で後方からの追い込み有利の競馬場です。
ですが、今日は雨。馬場も荒れ、滑りやすくなってるでしょう。
これは最後の直線にすべてを賭ける追い込み、差し馬は不利です。
なので、今回はなるべく前に行く馬をピックアップしたいと思います。

ローレルゲレイロ、この馬、前回の皐月賞に出走し、6着と敗れてはいますが、
勝った馬とは0.3秒差。着差ほどの差はありません。
それにこの馬本来の距離はマイル(1600m)。
前回の2000mは少し長すぎたのでしょう。
なので、今回はこの馬中心です。

次はアサクサキングス、トーホーレーサー。
両馬とも逃げ、または好位から最後の直線で前に出るタイプ。
今回の趣旨にピッタリ。

あと、マイネルレーニアも逃げ馬です。
この馬は上の2頭と違って、雨の日に好走した経験があります。
もしかしたら、この馬の方が期待持てるかもしれません。

あと最後に。
この馬は前に行く馬ではないのですが、やっぱり皐月賞組の
マイネルシーガル。
この馬も前走の2000mよりは今回の距離の方があっている馬。
本来の距離に戻ってまた調子が上がるかも・・・と期待です。

で、結論です。
最近勝てないので、ちょっと弱気な予想です。

3連単
ローレルゲレイロ→マイネルシーガル→アサクサキングス
ローレルゲレイロ→アサクサキングス→マイネルシーガル
ローレルゲレイロ→トーホウレーサー→アサクサキングス
ローレルゲレイロ→アサクサキングス→トーホウレーサー
3連複
アサクサキングス:マイネルレーニア:ローレルゲレイロ
マイネルレーニア:マイネルシーガル:ローレルゲレイロ
マイネルレーニア:ローレルゲレイロ:トーホウレーサー
マイネルシーガル:ローレルゲレイロ:トーホウレーサー

今回は8点とちょっと点数が多いですがなりふり構ってられなくなりました。
と、いいつつ人気どころのダイレクトキャッチ、シャドウスケイプは外している
ところにちょっと抵抗するココロが込められてたりします^^;
by mkom00 | 2007-05-06 14:05 | 第501~600話
<< 第530話 人間観察 第528話 気持ちよく泳ぐ >>