人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第514話 嵐を呼ぶか一冠目

ふと気づいたのですが、いつの間にやら10000HITを超えてました。
3年と2ヶ月。
1154日くらいでですかね。
1日あたり約8.7HIT。
カワイイおねーさんのブログでもなく、特にオモシロイ話題を提供している
わけでもない当ブログですが、見てくれる方に感謝ですm(_ _)m
さぁ、目指せ!20000HIT!!
・・・6年後あたりに^^;

先週はなんと言いますか、案の定3強は崩れて3着にはそれ以外の馬が。。。
しかも最後までどうしようかと迷っていたカタマチボタンが・・・。
過ぎてしまった事に「たら」「れば」は言っても仕方ないのですが、
悔やまれますね。

ま、気を取り直して今日の話です。
3歳牡馬クラシック第1弾、「皐月賞」です。
中山競馬場、2000m。
何と言いますか今回も話題の軸馬は存在します。
「アドマイヤオーラ」
「フサイチホウオー」
です。
特にフサイチはデビューから4連勝中、無敗で皐月賞です。
ただ、短期休み明け、調教でも少し併せた他馬に遅れをとるなど
不安材料満載です。
アドマイヤのほうは、去年の皐月賞、同じ「アドマイヤ」の冠をもつ
アドマイヤムーンが同じ枠順、1番人気で4着に敗れた、という不吉な
話題があります。ま、そんなのは実力には何の関係もありませんが^^;

あとは気になるのは2歳チャンピオンドリームジャーニー、毎日杯覇者
ナムラマース、スプリングS勝ち馬フライングアップルくらいでしょうか。
今回は2強(こう呼んでいいものか?)以下の馬も拮抗していて、
これ以外の馬も勝機は十分。何がきてもおかしくはありません。
実際、GⅠの中でも荒れるレース1,2位を争うレースです。

しかし、私には財力がないので、そんなに20点も30点も馬券を買う
事は厳しいです。
いつもどおり3頭をピックアップして、それに穴馬を1頭絡めたいと思います。

ま、アドマイヤは軸として採用です。
フサイチは・・・休み明け、調教不安、それでも3着は確保しそうですしね。
今回は押さえ程度にしておきましょうか。
と、なるとあと2頭。
上記で出した気になる3頭のうちから2頭を選ぶのですが、ここはやっぱり
ドリーム、アップルでしょう。
ナムラマースも少し魅力ですが、他2頭に比べると少し足りないかな、と。
特にドリームは前走休み明けで直線不利があったにも関わらず3着確保ですし、
アップルは1800mではありますが、今回と同じ中山で直線一気の
差しきり勝ちを収めてる馬です。前前でレースを進める馬が多い中、本番でも
この脚が使えれば問題なさそうです。

結論
アドマイヤオーラ→ドリームジャーニー→フライングアップル
アドマイヤオーラ→フライングアップル→ドリームジャーニー
ドリームジャーニー→アドマイヤオーラ→フライングアップル
フライングアップル→アドマイヤオーラ→ドリームジャーニー
アドマイヤオーラ→ドリームジャーニー→フサイチホウオー
アドマイヤオーラ→フライングアップル→フサイチホウオー

ですかね。

今回は荒れるでしょうから、自信度はきわめて低いです。
順当にフサイチが来てしまったら諦めますよ。
by mkom00 | 2007-04-15 14:04 | 第501~600話
<< 第515話 あるオトコの慌しい... 第513話この世界の常識 >>