人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第479話 快楽ビジネス

電車内での少年たちの会話。
「な~んか鼻クソって捨てないで貯めちゃうんだよな」
「あ~わかるわかる」
・・・いや、わからんよ、その気持ち(--;)


この間テレビで見たのですが、どうやら最近「耳掃除」が流行っているらしいです。
10分1000円程度でよくあるマッサージ屋と同じ感覚で営業をする店が増えてるとか。
何でも、そのテの店が増えた背景には厚生労働省が規制を緩和した事があるようです。
元来、耳掃除は医療行為として耳鼻科等でないとできなかったのが一般にも開放された、と。
で、お手軽なものもあれば当然高級志向なもの出てくるわけで、
麻布だか六本木では90分だか120分だかで20000円なんてのもあるそうです。
いや、20000円で一体どんな耳掃除してくれるのか?興味はありますが、
さすがにそれだけの金額を出す勇気はないですね。
だいたいどんな金持ちがそんなモンに大金払うんだか。

で、他に変わりダネもあって、小さなCCDカメラで耳の中を見ながら掃除をしてくれる店もあるとか。
何でも、そのカメラ付きの耳かきを作るのに1200万も投資したとか。
私、思うんですが、耳の中がカメラで見えても初めは「珍しい」と思うんでしょうけど、次からは見なくなるんじゃないですかね?
1200万かける意味があったのか?少し疑問です(^^;


前も言ったかもしれませんが、やっぱり耳掃除は膝枕の上でやってもらうのがいいですよ。
味気ないですもん。

・・・ってな事を考えてる人間って他にもいるみたいですね。
ありましたよ。
膝枕で耳掃除。
やっぱりちょっと普通よりお値段割高。
しかも掃除してくれる人は着物姿だとか。
もうここまでくると趣が変わってきてしまってますね(^^;
段々ノリが風俗チックになってきましたよ。


ま、そんな中で道具である耳かきにもスポットがあてられてました。
やっぱりピンからキリまであるらしく、ちゃんと耳かき作り専門の職人さんもいるそうです。
掃除される人の耳の穴の大きさ、深さ等詳しく調べてその人に合った専用の耳かきを手作りで。
まぁ、何とも贅沢なハナシです。
一本100円のヤツとか、ヘタしたら爪楊枝で耳掃除してる私から見たら信じられない世界が展開されてます。
どんな事にもディープな世界ってもんはあるんですね。
う~む、世界は広い(-_-;)
by mkom00 | 2007-01-15 22:19 | 第401~500話
<< 第480話 愛してます 第478話 思ってたんだろうな >>