人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第410話 期待いっぱい夢いっぱい

第410話 期待いっぱい夢いっぱい_a0001165_22342245.jpg







寒っ!!
こんな日は温かい鍋とか体が温まる辛いモノがたべたいですねぇ。
但しおでん以外!!

先週も行った行列のできる環七のラーメン屋、
新メニューがでたので早速行ってきました。

さすがに土曜ということもあり、行列もいつもの二倍近く。
前に並ぶ20人くらいをゲンナリと見ながら最後尾につく。
普段なら諦めるところですが、今日は目的があって来てます。
ここで退くわけにはいきません。
・・・
・・・・
・・・・・
待つこと45分。まぁ、待ってる間に色々ありましたよ。
ま、思い出すとムナクソ悪くなるのでそんな事はさて置き、新メニューです。
行った時間が遅かっただけに売り切れも懸念されたところですが、
何とかまだ残っていたようです。
・・・それどころか周囲で注文している人がいません。
な~んか不安一杯です。

今回の新メニューは「二郎」というラーメン屋のインスパイアらしいです。
まぁ、ぶっちゃけて言えばパクりって事ですかね。
では「二郎」とはどんなラーメンか?
一言で言うと「濃い」です。
背油たっぷり、炒めた野菜たっぷり、麺たっぷり。
好きな人と嫌いな人、好みは真っぷたつに別れます。
ちなみに私はちょっと・・・(^-^;

ま、それでもこの店の出すメニューです。
自分なりにアレンジを加えるだろうと期待し、来たわけなのです。


で、不安を覚えつつも注文して数分。
でてきました。背油は・・・まぁ、普通のメニューより多目です。
野菜は・・・ちょっとだけ多目。
麺は・・・スタンダードより少し太め。
スープを飲んでみる。
魚の味が主体のこの店ですが、それが影を潜めどうにもぼやけた味。
背油こってりでもなく、魚介の味も薄い。

個人的評価ですが、五点満点中三点ですかね。
どうにも印象が薄いです。今も書いてて
「どんな味だったかな?」
と真剣に思い出さないとわからないくらいです。
今回の新メニューの登場でメニューから消えた「肉塩らーめん」の方が
かなり美味かったと思います。
復活しませんかね~。
by mkom00 | 2006-09-26 22:34 | 第401~500話
<< 第411話 キモチのいいコト 第409話 腐っていく >>