人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第359話 魔境探検

ぐおぅ・・・。
ダーツ、ボウリングの影響で利き腕が筋肉痛です。

第359話 魔境探検_a0001165_0591662.jpg







先ほど、乾いた洗濯物にアイロンをかけていた時の事です。

あれ?なんじゃこりゃ?

画像の通り、Yシャツの襟に小さな赤い斑点が・・・。
さらによく見ると、この斑点、動いています。
・・・クモ?
画像ではこれ以上拡大できなかったので判別できませんが、
確かにクモです。
赤いクモ?
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・ハッ!?これってもしかして
「セアカゴケグモ」!?
一時期、毒グモとしてもてはやされた、あの?
赤いし、もしかしたら・・・。
刺されてたら、死ぬんでしょうか、私。。。。

真偽の程を確かめるべく、ググってみました。

「海外では子どもなどの死亡例もあるとされているが、
 ハチなどと同じ程度の毒性と考えられる」

だ、そうです。
ふぅ、よかった~。
これなら刺されても死ぬ事はないですよね。
安心安心。
でも、あれ?
写真にあるセアカゴケグモと上記の画像では全く違いますね。
なぁんだ、焦る事はなかったんだぁ。

でも、あれあれ?
ってことはあのクモはなんだ?
あそこまで赤い色をしていると何やら毒くらいは平気でもっていそうです。
新たな心配が・・・。
でも今度はどんなクモなのか調べる術はありません。
昆虫図鑑持ってないし。。。

・・・まぁ、いいです。
もう充分に生きました。
思い残す事は・・・たくさんありますが、この際いいです。
死んだら死んだで諦めます。
・・・そうしたら、これが最終回になるんですね。

日本に毒グモなんているわけないじゃないですか^^
大丈夫ですよ、大丈夫。
と、信じてます。。。
by mkom00 | 2006-05-22 00:59 | 第301~400話
<< 第360話 すべての頂点へ! 第358話 樫女王決定戦 >>