人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第357話 荒むココロ

なんかあの人を見ると胸が痛い。別のあの人を見ても胸が痛い。
誰も見なくても胸が痛い。
・・・病気だろソレ。病院行けよ、俺。

最近の自分が発信したメール、ブログを読み返してみました。
頻繁に「死ね」「殺す」などの言葉がでてきます。
以前は意識してこういう言葉を使う事を避けていたのですが、
ふと腹が立ったり気に食わないことがあったりするとでてきてしまいます。

日々起こる殺人や殺伐とした事件を嘆かわしやと思いつつ、
そんな状況に慣れてしまっていたのかもしれません。
いや、周りの状況のせいにするのは卑怯ですよね。
自制が足りない、ひいては意志が弱い、という事であり
自分の未熟さに情けなくなることしきりです。

ま、ネガティブな反省はここまでにしておいて、これからの事ですね。
とりあえず、飲み会の待ち合わせに既にだいぶ遅刻している状態なんで
謝罪の言葉を考えないといけませんね。

荒んだ言葉を使わないように、と。
by mkom00 | 2006-05-20 19:14 | 第301~400話
<< 第358話 樫女王決定戦 第356話 場違いだとは思いますが >>