人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第332話 サクラサク・・・か!?

ラーメン屋で夕飯を食っている時の事。
テニス帰りの年の頃50代の爺さん婆さんが
近くのテーブルで騒いでました。
酒が入ってるらしく傍若無人。
あんたらだけが店にいる訳じゃない、来る店間違えてんだろ?
と、思いましたが、そんなクソジジイ共に関わる時間が勿体無かった
ので、早々に帰りました。
そんなに自分のバカさ加減を晒したかったんでしょうかね?

さぁて、やってまいりましたよ!
三歳牝馬クラシック第一弾「桜花賞」!
ここから今年の競馬の本格的な始動です。

今回は、「アドマイヤキッス」これに尽きます。
友人Kよ、スマン。
この馬、来ないよ、と言っておきながら、結局は外せないよ^^;

まぁ、軸馬はこれでいいとして、相手ですね。
稀にみる混戦と称される今回の桜花賞。
イチオシは前述のとおりですが、次点の馬がいます。
16番「シェルズレイ」です。
この馬、前走で全くの折り合いを欠きながら、前述のアドマイヤキッスと
首差わずか2着。
これで折り合いがバッチリなら間違いなく連対でしょう。

で、その次に考えている馬は
5番「テイエムプリキュア」です。
この馬は去年行われたGⅠ、阪神ジュベナイルフィリーズを制した
2歳牝馬女王です。
前走は休み明けでピリッとしませんでしたが、明け2戦目で、調教も
そこそこ。地力ではまだ通用するかと思います。

その次に位置するのが17番「フサイチパンドラ」です。
これもそれなりの力があり、前走のトライアルレースでは2着に
食い込むねばりを見せています。
前走が1800mで最後で、別の馬にかわされた事を考えると
1600mの今回は粘りきるのではないかとも思います。

一応、この4頭を考えていますが、
他に2頭、「キストゥヘブン」「コイウタ」が気になっています。
ただ、体重が減っているとちょっと・・・。

最後に今のところの買う馬券

 アドマイヤキッス→テイエムプリキュア→シェルズレイ
 アドマイヤキッス→シェルズレイ→テイエムプリキュア
 シェルズレイ→アドマイヤキッス→テイエムプリキュア
 アドマイヤキッス→シェルズレイ→フサイチパンドラ
 アドマイヤキッス→フサイチパンドラ→シェルズレイ
 シェルズレイ→アドマイヤキッス→フサイチパンドラ

です。

さて、どうなるでしょう?
by mkom00 | 2006-04-09 14:02 | 第301~400話
<< 第333話 奥義伝承!? 第331話 もうひとりの僕へ >>