人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第19話 白き衣

第19話 白き衣_a0001165_165431.gifすかさず更新。今は暇。20:30まで残業予定ですが。

自分の足第2弾!今回は車、自動車、CARです。
もうかれこれ5年目です。給料をコツコツ貯めて、やっとの思い
で買ったのが現在の車です。(写真)
HONDA 白シビック(EG4:VTI)。
3ドアハッチバック
排気量  1500cc
最大出力 130ps/6800rpm
車重   1050kg。

通常の同車と比べて変更点が少々。ナビゲーション装備、スパークプラグ
装備、アルミホイール装備、後部座席スピーカー追加。
前のオーナーは女性で10年間保有していたようですが、買ったときは
走行距離6800kmでした。ほとんどお買い物車だったのが、オーナーが
私に代わってから走行距離が一気に伸び、今では50000kmです。
本当はMT車を買って走り屋仕様にしようと思ったのですが、
当時の彼女が猛反対。泣く泣くAT車で標準的な車になってしまいました。
そのあとコツコツと装備の追加を続けましたが、如何せん古い車です。
これ以上の投資はどうかと思っている今日この頃だったりします。

この車、何気に金がかかっています。先ほどの追加装備、ナビ、
アルミホイール、スパークプラグ、後部スピーカー。これにプラスして
一度車上荒らしに遭い、フロントガラス割られて修理代。
これに本体価格が加わると結構な額です。
更には最近、タワーバーを買おうかマフラーを買おうか悩んでる
ところです。誰かアドバイスをくれると嬉しかったりします。
・・・無駄遣いですかねぇ。
by mkom00 | 2004-02-19 16:55 | 第1~100話
<< 第20話 なんとなく祝ってみる 第18話 順当ではないかと >>