第1692話現実感の欠如

最近、よく立体駐車場から車が落ちるという事故が発生してる。

あれ、思うんだけど車についてるバックモニターだけ見てバックしてるから感覚がうまく掴めてないんじゃないかな?
または不慣れだとか。

見えない真後ろを確認するのには便利かもしれないけど、なんか距離感がいまいちつかめないんだよなぁ、個人的には。
というわけで毎回窓から顔だして目視で確認してる。
旧い人間だから文明の利器に馴染めないという線も間違いではないけど。

で、旧い人間から言わせてもらうと
「見て感じろ!!」
なのである。
人間の感覚ってやつは案外バカに出来ないもの。
危険を感じればそれなりに自分の中の何かが反応するもんだと思う。

なので、目視は大事、大事だよ。
[PR]
by mkom00 | 2017-01-07 18:14 | 第1061~1070話
<< 第1693話結局は利権 第1691話ワタシは想像する >>