人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第225話 暑い夏はまだ続く

昨日雨が降ったせいで今日は自転車で河原を走る事ができませんでした。
雨が降ると河原には虫がたくさん湧いて、自転車で走ると口の中に入ったり
目に入ったりして危ないのです。
なので今日は一日、部屋の掃除、洗濯、皿洗いでした。

夕方、日テレでやっていた民主党菅直人と自民党竹中平蔵の
討論を見ていて、民主、自民、どちらに入れる気もなくなってしまいました。
政策云々以前の問題で、討論の運びを見ていて、
「こいつらは信用ならない」と思いました。
顧客や他社の人間との折衝やら、後輩の管理などを5年近くもやって
いたりすると、だいたいその人間が本当に大丈夫なのか?というものを
感覚で判るようになってきます。
今回の討論でみた限りの感覚で言えばどちらもNOです。

菅氏はとりあえず「今が乗り切れればいい」的な感じで、その先がどうにも
はっきりしません。
竹中氏は話を小難しく、それらしくもっていく事によって相手を煙に巻くような
感じです。奥に何を考えているのか?量りかねてしまい気づいたときには
手遅れ、という事がありえそうで支持する気にはなりません。

・・・じゃあ、今回の選挙、だれに投票すべきか?
本当に日本のことを考えていそうな人、政党に投票したいものですが、
生憎、今の日本にはそんなものありはしません。
で、考えているのが民主党にでも一回政権獲らせて、本当に政権を担うに
値する政党かどうかを試して判断できたらなぁ、と。
なので今回も民主党に一票かと。
・・・ただ、今回の解散で何を思ったか、国民の皆様は小〇政権の支持率を
上げてきました。
話題性のない民主党には向かい風ですね。
こりゃ今回も私の一票は無駄弾になりそうです。
by mkom00 | 2005-08-14 19:43 | 第201~300話
<< 第226話 楽しい夏の過ごし方 第224話 10区な人々 >>