人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第218話 未だ成年でないモノ

電車内にて
 「駅構内、車両内にて不審物、不審者をお見かけの方は
  お近くの駅係員にお知らせ下さい」
というアナウンスを聞いて、
不審物はいいとして、不審者はどのレベルからが不審者なんだろう?
と考えてしまいました。どうなんでしょ?

何やら、また未成年者問題が巷を騒がせているようですね。
今度は喫煙?
今回はたまたま明徳義塾が外部からのタレコミにより発覚しましたが、
絶対他のチームにもいますよ、未成年喫煙者。
慌てて自分の持ち物から煙草を捨てている球児もいるかもしれません。
・・・でも、昔からスポーツする人間は煙草はご法度だと思ってたんですがねぇ。
心肺機能が低下するから。

前の未成年アイドル飲酒問題の時も少し書きましたが、他人に迷惑を
掛けないで、自己の責任のもとにするのであれば、別に私は気にしません。
ただ、今回も周囲に多大な迷惑を掛けている訳で、その辺が浅はかですね。
大会運営に関わる人、学校関係者、そして何より煙草を吸ってなくて真面目に
野球をしていたチームメイトに何と詫びるのでしょう?

それにしても代わりに出場する事になった高校も複雑でしょうね。
実際には県大会に負けた時点でその夏は終わっている訳で、気持ちの切り替えが
難しいと思います。ましてや、夏の大会終了時点で3年生は引退、2年生主体の
チームに切り替わっているそうですし、戦力的にどうなのか・・・。

まったく、最近多いです、こういうの。
酒、煙草ときたら、次はクスリか賭博ですかね。
あってほしくはないハナシですが。
by mkom00 | 2005-08-05 11:27 | 第201~300話
<< 第219話 郵政の攻防 第217話 電気自動車への改造求ム >>