人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第217話 電気自動車への改造求ム

夏は苦手です。
冬ならば寒ければいくらでも重ね着が可能ですが、
夏の場合、いくら暑くても裸になってしまえば
それ以上脱ぐことはできません。
かと言って、クーラーかけるのも電気代が勿体無いし・・・。

ガソリン、また高値更新ですか・・・。
ガソリン車しか持っていない私にはかなり酷です。
それでなくても最近はクーラーかけたり、マフラーの交換の影響で
リッターあたり8km切っているというのに・・・。

今までは105円/Lだったのが今度は128円/L。
リッターあたり8km走るとして、
今までは約30km離れた友人宅へ行って帰るのに

30km×2(往復)÷8km/L=7.5L ⇒ 7.5L×105円/L=787.5円

ですが、これからは

30km×2(往復)÷8km/L=7.5L ⇒ 7.5L×128円/L=960円

となります。その差、実に172.5円。
うぉっ!「フラバン茶」買っておつりがきてしまうではないですか。
・・・まぁ、今はまだこんなカワイイくらいの差ですが、そのうち
200円/Lとかになったら・・・考えるだけで寒気がしますね。
原油価格が落ち着くまでは、おとなしくしてますか・・・;;
せっかくの夏なのに・・・。
by mkom00 | 2005-08-03 18:19 | 第201~300話
<< 第218話 未だ成年でないモノ 第216話 声はすれども姿は見えず >>