人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第189話 NOと言える東京都民

月曜は毎回憂鬱です。ましてやこの暑さ。何度休もうと思った事か。
・・・でも、もう本年度の残り有給日数が10日を切ってるハズなので
休めないのです;;

来週の日曜は東京都議選です。
私も一応、東京都民なのでポストには投票用紙が届きました。
前回の都議選、ウチの地区は定数2に対して立候補者6。それはもう
激戦だったみたいですが、今回は定数2に対して立候補者3。
自民、共産、ネットの3候補者ですが、なんとも静かな選挙です。
通常選挙と言えば、各候補者の宣伝カーが毎日うるさく「おねがいしまーす」
を連発しているはずなのですが、今回は自民の候補のみが選挙公報にに
意欲的です。ただ、その自民候補、朝駅前で演説するのは構わないのですが、
乗ってきた車を全て駅横の私道に何台も路駐しているのが頂けません。
ナゼ頂けないかと言いますと、それがウチの前だからです。
確かにウチの駅前には車を一時的にでも置いておけるスペースはありません。
ですが、そこを通って駅に行く私にとっては邪魔以外の何者でもありません。
なので、今回は私怨から自民への投票はありえません。多分、これがなくても
今回の増税騒ぎで入れる気はサラサラありませんでしたがね。
ただ、そうなると残るは2人。共産党もいいイメージがないのでパス。そもそも
ウチの周りに宣伝に来た事がありません。どうせもっと都市部で演説してるん
でしょう。ま、来られてもうるさいだけなんですがね、何か無視されてるようで
面白くないです。
と、なると残りはネットですか。民主のバックアップがあるらしいので、ここが無難
なんでしょうかね。民主そのものが候補者を立てていないという事はウチ周辺は
重要視されていないんですか?
何か、今回は投票しても大勢に影響なさそうですね。どうせ自民がとるのでしょうし。
いやがらせで無効票を投じてもいいですが、増税に反対の意思って事でやっぱりここは
自民以外で投票に落ち着きそうです。
皆が同じ事を考えていれば今回はネット、共産の順で決まると思いますが、実際は
ネット、自民、共産の三連単で決定じゃないですかね。
当たっても配当はでませんが・・・。
by mkom00 | 2005-06-27 14:22 | 第101~200話
<< 第190話 朝の葛藤 第188話 ア○ムとかは貸して... >>