人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1603話いけすかぬ

中国の他国への海洋侵略。
東南アジア諸国には金で取り込んだり武力で脅したり。
「友人」?「隣人」?
お前らの友人というのは尻尾を振る子分のことか?
力でねじ伏せた弱者か?

TPP、案の定「聖域」としていた項目の関税撤廃に向かって転がり落ち始めた。
交渉なんだから負けたらそりゃ撤廃だろ。
でも「死守する」なんて甘言で周囲を騙した。
騙されるほうも悪い。
が、人を騙して食い物にするヤツは最低であるが。

突然ネットが繋がらなくなった。
モデムが壊れたと思っていたが、どうやら電話回線が止められてたらしい。
8月分の電話代払ってなかったからみたいだ。
うちは未だに自分で料金を払い込んでいるが、請求書がきてきないと気づかない。
しかも、翌9月の請求書にはそんなこと1つも書いていなかった。
で、別の文書で回線停止通知が来ていた。
全く気づかず、止められた訳だ。
そもそも8月の請求書、きてなかったんじゃないのか?

賃上げ、ね。。。
どうせ上がるのは大企業だけだ。
関係ないね。
by mkom00 | 2013-10-10 22:42 | 第1061~1070話
<< 第1603.5話さっかー 第1602話格差社会 >>