人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1589話パイを増やす

アベは国民投票の権利を18歳に引き下げたいらしい。
大人はもう騙せないから精神的に未熟な若者をカモにしようという腹づもりなのだろう。
とりあえず甘いこといっときゃ入れ食い状態。
ノリのよいことやってりゃ大漁。
騙しやすいところからむしりとる。

ちゃんと考えられる若者はいるだろうけどそれは多いとは言えない。
選挙権与えても混乱するだけだろう。
単にお祭り騒ぎのイベントにしかならなくなるかもしれない。
ま、でてくるだろうね、
「投票なう」
とかいって投票箱かじったり、開票時に投票用紙の海で泳いだりするやつ。
若者に限らないかもしれないが…

世界主要国では選挙権が18歳からということらしいが、日本は20歳でいいと思う。
諸外国に比べて精神年齢が低いよ。
むしろ25歳まで引き上げてもいいのではないだろうか?

我らがアベちゃんもあまり大人には見えない感じ。
あの人の頭のなかってまだ青二才感覚なのかもしれないなぁ。
言うことが理想論に偏りすぎだし、それを実現するために方向が見えず迷走してるように見える。

話を戻すと、選挙権があるということは成人扱いすべきになり、酒タバコも解禁。
あら不思議。
酒関係タバコ関係が潤う。
ほほぅ。
裏にはそんな業界からの後押しもあるのかな?
勘ぐってしまうね。
ま、得にならないことをやるわけがないので、何かしらの自分達が潤う理由があるんだろうけど、やっぱり面白くはないな。
このまま推し進めて数年後、収拾つかなくなってるように思うのはわたしだけだろうか?
by mkom00 | 2013-09-04 00:28 | 第1061~1070話
<< 第1590話不要論 第1588話今日もゴミを貶す >>