人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1568話いつまで続くか殿様商売

NECがスマートフォン事業からの撤退を表明した。
毎年90億もの赤字だしてりゃそりゃやめたくもなるわな。
挙げ句の果てにゃ、携帯黎明期から一緒にやってきたドコモからツートップとかいってハブられるしやってられないだろう。
他のメーカーも泥舟に付き合う必要ないのにね。
パナソニックも離脱を示唆しはじめたし、いよいよもってドコモも終わりか?
通信環境を改善するために基地局をどうにかしてるみたいだけどいまだ全く繋がらない。
いちばん使う機会の多い電車の中での繋がりにくさは群を抜いている。
やる気あるのかね?

やることなすこと何がしたいのかよくわからん。
悪い方悪い方に自分から向かってるように見える。
わざとやってるのかね?

と、悪口をつらつらと書き綴っていたら突然電源が落ち、再起動。
この文章書くのも2度目。
なんか遠隔操作でもしてんのかね?
たしかそんなサービスあったよね。
ま、そんなに暇じゃないだろうし、この端末自体1日に多いときで5回くらい勝手に再起動するからそんな理由じゃないだろうけど。

とにかくドコモ、思い知るがよいと思うよ。
長く続いた徳川の世も永遠ではなかったし、そろそろ殿様商売滅ぶべし、ではないかな。
by mkom00 | 2013-08-01 21:02 | 第1061~1070話
<< 第1569話痛いほどわかるそのキモチ 第1567話金次第なのか >>